• 締切済み

意志に反する本当の性格

意志に反する本当の性格 15歳 高校一年 男です。 私は感受性が豊かで(他の質問やカウンセリングで言われました)、他の人より人生や人間関係について考えてしまいます。 私は物心ついたころから、同じクラスの格好良くて人望あつい、コミュニケーション能力の高い友達にずっとあこがれていて、今も尊敬しています。中学でも2、3年は同じクラスでした。仲はいいですが、親友とはいえません。普通の友達です。 その人は先輩と仲がよく、いつも先輩と遊んでいてコミュニケーション能力が高く、外見も学校で一番と言われるほど格好良く(ギャル男)でとても人のことを理解しています。勉強などはやればできるのですがせず、部活やバイトはすぐにやめる傾向があり、部活に関しては中一でやめました。 周りのみんなに尊敬されていて、先輩にも尊敬されています。 私はもともとはおとなしく明るくなかったのですが、彼と友達になってから外見や面白さを磨くようになりました。 しかし今はそれが自分に合っていないように感じます。しかし私の意志としてはギャル男になり、コミュニケーション能力を高め(明るく、面白く、空気を読める)性格も良くしたいと思っています。 意志と本当の性格があっていないとき、一体どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• youser
回答No.2

外見は望むと望まざると生まれ持ったものですから合う 合わないは関係ありません。 ファッション等はあるでしょうがそれは自分にあうセレクトを 考えていけばいいだけです。 コミュニケーション能力についても、高められるなら 高めるよう努力するべきです。 能力があれば必要な時に使えばいいだけであって 過度に「明るく」「面白く」振る舞う必要はありません。 違和感や負担を感じるなら無理の無い範囲で 「普段地味だけど面白い奴」程度で友人の輪を広げて いけばいいだけです。 もし、自分の本当の性格が「コミュニケーションの出来ない 孤独な地味男」だと思っているなら残念な事ですが。 もしかすると(うまく出来ないかもしれない・・・)恐怖から 逃げの思考で「合わないように感じる」という事はないですか? 逃げてしまってはいけません、良くしたいと望むなら失敗しても 何度も挑戦すればいいだけです。

• jayjay_3
回答No.1

本当の性格ってなんでしょうか?自分にはよくわかりません。 自分がなりたいのならなってみればいいし、なれないのならあきらめればいいとおもいます。 自分の性格がずっと同じという考えに縛られない方がいいと思います。