• ベストアンサー

弁護士

橋本弁護士はバラエティーなどテレビや 雑誌にひっぱりだこです。同じように大平弁護士も 自らの過去を暴露し、講演や公職に就いています。 常識的に考えればテレビに出たり恥ずかしい 過去を晒せば有名にはなります。しかし 収入だけを考えれば企業の顧問弁護士を いくつか兼任した方がよっぽど稼げると 思います。 しかしあえてこのような道を歩むには何か 理由があるのですか?やはりお金より 自らの経験を生かし青少年の育成に 貢献したいとか崇高な理由があるので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.1

大平さんはお金儲けのためより自分の生き方を参考にして若い人にもがんばってもらおうという気持ちからああいう行動に出てるんだと思います。 橋本さんは目立ちたがり屋でしょう。 髪の毛の色からしても。 企業相手の弁護士ってお金はいいけどやってることは地味だし堅実な職業です。 ときどき軽率な発言をする橋本さんには向いていないと思います。 それをご自分でもわかっているんじゃないですか?

その他の回答 (1)

• akirako
回答No.2

弁護士といえども、法律家としての商売です。 橋元弁護士は、メディアへの露出について、「広告宣伝」をしているんだというニュアンスの発言を、冗談交じりでしていますが、まんざらウソでもないと思います。人脈も広がりますしね。 ただ、彼の場合は、本当は、若い時分は単純に一人の男としていろいろチャレンジしたい、いろいろな場数を踏んでみたい、そんなことで、テレビに出たりする活動をしてるんだと思いますよ。もちろん、将来的な計算もあるでしょうが。 あと、偶然、個人的に知ったのですが、スポーツ振興の活動も芸能界での活動とは別にされてるみたいです。 本当にバイタリティあふれる方ですね。 大平さんは、助役になった際にも、毎晩徹夜でいろいろ勉強されてたみたいですね。彼女の場合は、ひとえに社会貢献がしたい、それだけで仕事をされているんだと思います。 タイプや性別は違えど、どちらの弁護士の方も、誰の目からみても並の人間でないことは確かだと思います。それと、両者ともに、挫折を経験されてる方であるのが特徴です。