• 締切済み

ストレス食い

女子大生です。 今日、とても気分が落ち込んでいらいらしていて、 一蘭のラーメン、ごはん、 ビーフシチュー、スープ、トッポ一箱、チョコモナカジャンボ、エクレア、板チョコ一枚を一度に食べました。 苦しいです。気分が落ち込んだり、イライラすると、いつもかなり食べてしまいます。 そして罪悪感でさらにイライラしてしまいます。 こんな状態がもう2年も続いています。辛いです。 吐いてはいないので過食症ではないとは思います。 ですが、自分のストレスをうまくコントロールできません。 どうしたら良いでしょうか。 自分に自信もなく、いつも周りから責められ、嫌われている気がします。

• misne
  • お礼率38% (74/192)

みんなの回答

• hiak123
回答No.5

心に湧き上がる不安は妄想も現実もあなたに何とかしなさいという信号です。 妄想は区別をわきまえなさいという信号。 現実はこれを乗り越えなさいという信号。 長く苦しんでいますがそれはあなたにとって難題ということです。食べすぎはとりあえずあなたを救っているのです。食べ過ぎによってあなたは苦しんでいる。難題も解決できていない。 もがいている状態からあせらないで急がないで知恵を養いなさい。何とかしなさいという信号なのです。 これが回です。1+1イコール2などの他人が与えられる明解は無いのです。

回答No.4

チョコ多いですね。 私もチョコは大好きだったんですけど、肌があれて気持ち悪くなったので、苦いビターチョコに変えました。そしたらどうでもよくなりました。 ビーフシチューはこわけして冷凍してもらいます。部活の時とかに食べます。 でもたぶん、ストレスのときはたくさん寝たほうがいいのかもしれませんね。 食べるよりも。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

というか、そんだけ食って平気なんて、 ずいぶん裕福なご家庭ですね。 大学生なら、学費やら何やらで余裕ないですから、 そんなに食ったら、1週間ぐらい水で過ごさなきゃならない。 まずはそんなパラダイスな家庭に生まれたことに感謝ですね。 それとも、あなた自身すでにけっこう稼いでるとか? だったら、いいじゃないですか。 あなたの有能さがそんだけ食える状況を作ったんだから。 それは誇れることです。 いずれにしろ、やけ食いできるぐらい豊かなことに感謝ですね。

• STAX217A
回答No.2

愛する愛される人と語り合い笑い合いお鍋物料理を食べる事です。 別にストレス・フトレス・くれ惑うお気持ちはインフラ次第で、どうにでもなり私一日2食+マスコミ記者会見準備と子供の送り迎えでおお忙し。

• kaitara1
回答No.1

できることを丁寧にやってみる。やけ食いも丁寧にやってみたら…