• 締切済み

交際相手の親が困った人だった・・・・・・・

そういう苦い思い出はありますか。 私はあります。つきあった相手の母親が、とんでもない礼儀知らずで悩まされました。別れる原因にもなりました。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

礼儀知らずというのは受け止め方次第でしょうね。 私の生まれた大阪の千林というところは、最も濃い大阪のおばちゃんが生息しています。 日本の常識を考えると全員がとんでもない礼儀知らずです。 でも、心は親切でいい人ばかりです。 礼儀って何だろうと考えさせられます。

kosakatoshiko
質問者

お礼

慇懃無礼という言葉もありますね。むつかしいですね。