交際反対問題|彼女との関係を守るためにできることとは?

このQ&Aのポイント
  • 相手の親に交際を反対された場合、どのように対応すればよいのか悩んでいませんか?年齢差や転職活動などが原因で反対されることもありますが、その関係を守るためにはどうすればいいのでしょうか。この記事では、彼女との関係を守るためにできることやアドバイスをまとめました。
  • 年齢差で彼女の母親に反対されている状況において、彼女との関係を守るためには何が必要なのでしょうか。転職活動も順調に進めていたが、希望の会社に落ちてしまったことがきっかけで反対が強まったようです。しかし、年齢や職業だけで判断するのは適切ではありません。この記事では、彼女との関係を守るためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼女の親に交際を反対されている状況で、彼女との関係を守るためにはどのようなアプローチが有効なのでしょうか。彼女の母親が精神的に起伏の激しい方であり、彼女自身も感情が爆発することがあるため、対処が難しい状況かもしれません。しかし、彼女を本当に好きなのであれば、あきらめずに関係を築いていく必要があります。この記事では、彼女との関係を守るためのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の親に交際を反対されています。

自分は30歳男です。職場で出会った23歳の彼女と1年、交際を続けています。 交際当初に、年齢差で彼女の母親に反対をされ 彼女に対し『騙されている』『目を覚ませ』『早く別れろ』 と言った事を彼女に言っていました。 ただ、ちょうどその時期に彼女の身内に不幸があり、 その時期に彼女を支えた事などをきっかけに、 最近までは彼女の母親も交際には前向きに応援をしてくれていました。 今度、自宅においでと言われるようにまでなり 順調に交際を続けていました。 ただ、最近、自分も派遣社員ということや将来を考えて 転職活動をしていて、その事に関しても、 彼女の母親は年齢は年齢だけど頑張って!と応援をしてくれていました。 しかし、希望の会社に落ちてしまい、それをきっかけに彼女の母親が 『やっぱりダメなやつだった。』『ろくに転職活動もしないで娘をたぶらかしている』 『ちゃんとした職業の人間と付き合え』『別れろ』『いい加減にしろ』 といった事を彼女に対して言うようになりました。 自分でも何故急に反対をされ始めたのかが分からず。。 現在も毎週、転職活動をしていていますし、 主な原因は年齢と安定しない職業という点が大きい所だとは思うのですが・・・ とにかく頭ごなしに『反対!はやく別れろ』という姿勢の為 彼女自身がどんどんと疲れていってしまいます。 自分自身としては、純粋に彼女を好きになり、 本当にこの先、将来まで考えてもいいかなと思える女性ですが 板挟みに合っている彼女を見ていて、本当に辛いです。 また、彼女の親が精神的に起伏の激しい傾向が強い方で、 彼女自身もまた、起伏がすさまじく激しい子のため、 感情が爆発すると、様々な部分で手に負えない状況になってしまいます。 また、彼女自身、すごいネガティブ思考の為、 一度感情に火が付いてしまうと私は嫌われた。ほっておいて!と どんどん自分を追い込んでいってしまいます。 自分としては彼女と付きあって行きたい。 でも、付き合っていると家族との関係が悪化するという状態で 自分もどうしていいの分かりません。 長文になりましたが、何かアドバイスを頂ければと・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.4

若い時の恋愛は自分達だけのもので、自分達だけが楽しければいい。いい歳の大人になったら、いい歳の恋愛は結婚や人生計画を視野に入れていくもの。学生時代に相手のバイトの年収なんか考えて付き合ったりはありっこないですから。 彼女の親からしたら、彼女も質問者さんもいい歳をして未だに若い恋愛をしているわけです。 いい歳の恋愛で付き合うのは彼女だけではありません。彼女の親もいずれ自分の義理の親になるわけですから、彼女だけが付き合うことにOK出したって本当はダメなんです。全員と付き合っていくもので、全員丸ごとOKもらわないと。 残念ながら彼女の親と同じ意見ですが、世間一般的に「30歳派遣」というステージはいい歳の恋愛する資格はないと思います。彼女が純粋に好きなんです、なんてのは現実で食っていくのになんの役にも立ちません。 高校受験、大学受験、就職活動、毎日の勤務、、、、どこで逃げました?どこで手を抜きました?そのときのツケが今まわってきてるんですよ?少しでもいい学校、少しでもいい会社、うつ病スレスレの残業の毎日、誰だって苦しいけど、歯を食いしばっている。 いい歳の恋愛をしたければ、脱線してしまった質問者さんの人生を歯を食いしばってどこかで復旧させなくては。(二人で食べていける、家庭を営んでいけるという)現実でしか解決できない問題です。

egofloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちの中でもどこかに甘さがあり、 ”自分たちが”という気持ちがあったと思います。 その甘い考えに気づけました。 自分の置かれている環境を含め 今自分が何をしないといけないのか ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

回答・・・まともな会社に就職するだけで大丈夫です。何を差し置いてでも、今、一生分頑張ってください。 以下は私が感じたことで、辛い回答になります。 本当に彼女と結婚したいんですか? いまいち本気度が足りていないような気がします。 優しさではご飯食べれません。(彼女の親はそのことを言っているのです。) 結局のところ男って好きな人を幸せにしてなんぼなんです。 ウジウジ考えず、まずは何よりご自分の将来設計をたててください。 女云々はその後だと思います。 だからといって別れるのではなく、母親のことは触れず、ひっそりと付き合いを継続させその隙に自分の価値を上げるのが先決です。 最終的に、就職でき性格がよく、相手のご両親にも親切に接し、自分の親も大切にしていれば、手のひらを返したようにあなたを受け入れてくれます。 ただし、就職は若い者が有利で、歳を重ねるごとに即戦力としての付加価値が求められます。 30歳まで出来なかったことを30歳からやろうというのですから並大抵の決意では就職は難しいです。 もっと危機感を持ってください。 これから待っているのは「自分より5歳以上若い人達を先輩と呼び仕事を教えてもらう」世界です。 身体を大切にしながら頑張って下さい。 欲を言えば、年齢的に間に合う「公務員」を受けてみてはいかがですか。 もしくは、可能ならば現在の派遣元に結婚したいから正社員にしてくれと直談判というのも一つの手だと思います。 参考になれば幸いです。

egofloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しさだけじゃなく、もっと現実的に自分の将来計画を きちんと立てないとと。改めて実感いたしました。 これから厳しい事に直面するかもしれませんが、 頑張ってみようと思います。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

30歳になってやっと将来のことを考え出したんですか? 年上の方と付き合うならば、将来設計やいろんな面で考えがまとまっていることを期待することが多いと思うのですが。年上ならばせめてそれがないと…。 きっとお母様は同年代で派遣なら、まだ許してくれたとは思います。 若ければ正社員になれる可能性は高いですから。 でもその年まで奮起しようとしなかった性格を考えると、娘を託すには頼りないと思われて当然ではないでしょうか。派遣であることが問題というよりも、派遣で良しと思えてしまう性格が問題なのでは。 私も長いこと「娘」をやっていますが、娘の幸せを願う親の気持ちって半端ないです。 きっと娘をやってきた人じゃないとわからないとは思いますが。 恋愛に口をだされるのは迷惑ですが、苦労して欲しくないと願ってのことですから、邪険にもできないのです。 私も彼との結婚を父に反対されていますが(彼の家の事情により)、頑張って説得していてあと一歩のところです。私は親の反対にあおうが、絶対説得してみせると思います。 けれど彼女にはその強い気持ちがないし、貴方も「転職活動しているのにそこまで言われることなのだろうか」という気持ちがあるせいで、余計にお母様もそんな程度なら認めるわけにはいかないのではないでしょうか。娘を託すからには「転職しようとしている」ことよりも「転職した」という結果のほうが大事です。だって娘には選択肢はたくさんあるのですから、母親が貴方の結果の伴わない姿勢を評価する必要はないと思います。 選択肢としては、彼女が耐えるか、別れて転職して再度交際を申し込むか、ではないでしょうか。

egofloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身にも足りないものが多かった事に気づけました。 ありがとうございます。 自分の年齢を含め、精神の甘さが原因だと気づけました。 まずは、自分自身の身をしっかりと固めてから 彼女と向き合っていきたいと思います。

回答No.3

アラサーのおっさんです。 一応過去に一回り下の女性と付き合ったことがあります。 私も相手の気性の荒さにかなり振り回されました。 気になったのは彼女の気持ちです。 彼女としては今後どうしたいのでしょうか? これは恋愛であって本来は2人の問題だと思います。 まずは2人がどうしたいのかを話し合われてはいかかでしょう? このまま板挟みのまま付き合いを続けられるのか。 難しいなら何か他に手段は無いのか。 など お互いが好きな気持だけでは続けられないこともあります。 何かを得る為には何かを切り捨てることも必要かもしれません。 彼女がなによりも大切なら皆が幸せになることを考えずに、 二人だけでも幸せになることを選択すべきです。※同棲など また彼女が両親との今のままの関係を望むなら別れることも 考えてみてください。 長々と書いてしまってすいません。 少し理想論的な箇所もありますが参考になれば幸いです。

egofloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い好きという気持ちだけでは やはり自分の環境を含めて過ごせないんだと実感しました。 自分自身が何か変わらないとと。 彼女と向き合って話してみようと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

普通に考えれば、23歳・・一番良い条件の縁談が来る年齢です。 彼女が望めば、お金持ちではないにせよ、安定した職業の男性と結婚できるんですね。 彼女の親でなくても、「なんでまた7歳年上でハケンさんと?」って考えます。 まぁ、年齢差は努力しようがありませんが、仕事は努力次第ですね。 彼女のためを思うなら、資格か何かを取って、再チャレンジというのも良いと思いますし、面倒くさい家族を持つ彼女とは別れたほうが良いとは思います。 今の時代、ただ就活しても難しいと思います。

egofloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身の甘さに気づけました。 全ては自分の努力の甘さが招いた結果だと思います。 彼女とも話して今後の事を決めていきたいと思います。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

相手を変える事は出来ないので、別れる事が手っ取り早い方法です。 板挟みがツライならあなた様が消え去ってしまえば、彼女の板挟みは解決です。 板挟みなどと云うが、結婚をすれば相手の実家と揉めるモノです。 嫁姑、婿舅などの問題は当たり前の事。 アドバイスなんぞ存在せん。 結局は、彼女が親を取るかあなた様を取るか?ですよ。

egofloor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身の甘さが招いた結果だと思います。 自分がどれだけ甘かったか実感できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の親から交際を反対されたあと

    彼初婚41才私53才の12才違いです。私には成人して独立した子供がいます。 子供は、彼とのことを応援してくれています。 年齢が離れているということで、彼のご両親から交際を猛反対されましたが、 彼が頑張ってくれて、ご両親はどうにか認めてくださいました。 遠距離なので、会う時はどうしても泊まりになるので彼が数日泊まりになれば、 私に会いに行っていると分かるので、会うことも許してもらえました。 今後1年半ほどで結婚の約束もしてあります。 (交際を認めてもらうのが大変で、結婚のことは言ってありません) 彼が私の地方へ来て住むことになっています。 彼の仕事柄、私の地方へ住んだ方がいろいろと便利なのです、 もちろん私が子供と離れて住まなくてもよいようにとの、配慮もあります。 しかし、彼の仕事を全く理解できてないご両親からしたら、 反対した時に吐かれた言葉からして、私がそそのかしたと思われそうです。 そして、一度溝ができてしまったご両親とうまくやっていけるでしょうか? ご両親は私が年上というだけで、反対したので私はお会いしたことがありません。 彼のご両親の年齢は私の両親より4才年下で、同年代です。 前夫との離婚理由は、前夫が仕事を辞めて貯蓄がどんどん減っていき、 子供がもうだめだから離婚してほしいと言ってくれたからです。

  • 親に韓国人との交際に反対されてしまいました・・

    私の恋愛問題で申し訳ございませんが、 困っていることがございまして、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思い投稿させていただきます。 どうか、ご意見・お知恵をいただければと思います。 私は、韓国人の女性と交際しています。 彼女がワーキングホリデーで来日し、その際に知り合い交際をすることになりました。もちろん、結婚も考えての交際です。 しかし、私の母親が彼女との交際を反対しています。 その理由は、 ・過去にたくさんの在日韓国人への差別を見てきた ・もし、私が彼女と結婚すると生まれてきた子どもがかわいそう ・私が韓国人と結婚することを周りの人に知れたら恥ずかしい というものです。 彼女のことを、顔も性格も知らずに韓国人だということだけで 反対しています。 私は、もちろんそのような問題があること・過去にあったことも承知しています。彼女も日本で生活をして嫌な思いもたくさん経験しています。 でも、だからと言って別れたりすることはしたくはありません。 そのため、私は自分が母親に理解してもらえるまで根気強く話し続けていきたいと思っています。 じっくり時間をかけて「国は違うけれど、彼女自身を一度見てみてください」と話してみたり、逆に過去にどんなことがあって嫌なのかを聞いてみたりしています。もちろん、ただの遊びで交際しているわけではないので、反対されたからと言ってすぐに諦められないとも伝えています。母親には理解してもらえるように努力するからと何度も伝えています。 でも、どうしても話を聞いてもらえずに、私にかまわずに結婚したらいいといわれるばかりです。。 何か理解をしてもらえる良い説得方法というものは無いものでしょうか、、 ちょっと漠然とした質問ですみませんが、質問を読んでいただいて 思ったことでも結構です、お声をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 子供のいる彼女との交際を親に反対されています

    今、自分には付合って3ヵ月になる彼女がいるのですが、彼女は以前の彼氏との間にできた子がいました。 今彼女は一人で子育てをしています。(子供はまだ1才です) 自分は、子供について彼女と二人で何度も話し合いをし、納得した上で真剣に交際を決めました。子供の事は二人の間では障害になっていませんし、とても可愛く思っています。 ところが、ある日自分の両親に彼女に子供がいる事が知られてしまい、猛反対を受けました。 反対を受けるのは覚悟していましたが、折を見てきちんと話そうと思っていただけに、理由なしの反対に自分もどう理解を得て行けばいいかわからなくなりました。 彼女自身は反対されるのが普通だと、深く傷ついたりはしていない様子ですが、このままではいけない気がします。 自分は今実家暮らしなので、家を出る事も考えましたが、できれば両親にも理解を得た形できちんと交際を進めて行きたいのです。 何かいい説得(?)方法は無いものでしょうか?また、同じような状況、体験をされた方のお話も聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします

  • 親に彼女との交際を反対されています。

    親に彼女との交際を反対されています。 私・・・20歳大学2年、彼女・・・20歳大学2年です。 彼女とは中学生の時の同級生で、1ヵ月程前から付き合いはじめました。 しかし、私の母親が彼女との交際を猛烈に反対しています。 以前、街角で会ったときに、人見知りの彼女がよく挨拶を出来なかったというのが原因のようです。しかも、顔が可愛くないなどとも言ってきます。 確かに初対面で挨拶が十分でなかったのは問題ですが、もう5年も前の話です。容姿も十人並みですし、その顔の記憶も5年も前です。 母に彼女の話をするとなかなか聞く耳を持ちません。母は子離れができていないと思います。 20歳なので自立できるでしょうが、地元の私立大学なので自分だけでは到底払える金額ではありませんので難しいところです。 20歳にもなって親に干渉されたくありませんし、反対されたからといって別れる気もありません。 どのようにすれば良いかご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 親に彼との交際を反対されています

    私は20代前半の女性です。 世間でいう二次元オタクと呼ばれる趣味の持ち主で、今まで異性とお付き合いをしたことはほぼありませんでした。 先日ようやく同じく20代前半の彼が出来ました。彼もオタクで、私の趣味をむしろ大歓迎してくれます。それを抜きにしても価値観や会話のテンポが驚くほど合っているのです。 今は気配もまったくありませんが、将来を約束してもいいと思っております。 ところが交際を母親にのみ伝えたところ、渋い顔をされてしまいました。 理由は彼が「高卒の警察官」だから。 我が家は親戚含めそこそこ名の知れた私立大学出身者がほとんどで、私自身も私大卒です。母曰く今は良くてもいずれ合わなくなるとのことです。 彼の家はお父様もご兄弟も同じく警察官。しっかりしたお家であることは間違いありません。 私も最初こそ驚きましたが、今は「いい大学を出ても理想的な働き口が得られないこの時代に、きちんと夢を叶えて働いている彼は素晴らしい」と胸を張って言うことが出来ます。 警察官といえば地方公務員、県外への転勤はなく、収入も生活には困らないはず。身内に後ろ暗いところがある方がいないこともはっきりしていて、少なくとも母には反対されないと思っていました。 (父はクールに見えて家族思いなので相手が誰だろうと反対しそうです) 母は私が現実の男性に興味を抱いてくれたことが嬉しいのでまずお友達からなら許してくれるそうです。 「人の心は変わるものだから、お母さんの心も変わるかもしれないし貴方たちの心も変わるかもしれない」と言います。本心では別れて欲しいのです。 互いの年齢を考えれば次の出逢いも有り得るのかもしれません。 しかし私にとって趣味への理解はお相手に求める重要な部分であり、それでいてこの趣味が異性に理解されにくいことも十分承知です。次の出逢いなんてあると思えません。 今の彼以上に素敵な方は現れないと感じます。彼も少なくとも今は私に夢中のようです。 それとも私が異性に疎いので、彼が眩しく見えるのでしょうか? 一人娘として両親を裏切ることなく、私自身も幸せになる為にはどのような選択をすべきなのでしょうか。 長文すみません。どうかお知恵をお貸しください。

  • 親の反対

    母親って結婚には、やはり大きなキーマンになるのが一般的なのでしょうか? 過去に、相手の母親に会う前に、結婚を反対された経緯があり、トラウマになっています。反対理由は、うちの両親が離婚しているということでした。このことが理由で、結局は同棲中でしたが、彼との関係も段々と崩れていき別れてしまいました。互いに、このことで疲れてしまい、関係の修復をしないまま、臭いものには蓋をすながら8年もつきあった結果です。 今は新しい恋人がおり、結婚をしたいと思い交際していますが、また、同じようなことになったらと思うと不安で、自分からは結婚をしたいとか子供を作りたいとか言えません。今の彼も前の彼も共通しているのが、相手の母親が、夫に先立たれ、手塩にかけ育てた長男ということで、母親と彼との連絡も日常的に頻繁で、彼も母親を第一に思っているようです。そんな状態は、元彼と今彼はうりふたつです。 年齢的には私も、結婚は最後のチャンスかもしれません。 男性の方に伺いたいですが、結婚を意識した恋人をこのように母親が反対したらどうしますか? また、母親の立場の方に伺いたいですが、このようにならないためにはどうしたら、良いのでしょう? 考えると不安です。

  • 両親から交際を反対されています

    現在就活が終わった大学4年生なのですが、両親に5つ上の彼との交際を反対されています。両親が反対する理由は、彼が専門学校卒業だということ、出会った場所が私が働いているバー(ガールズバーなどではなく普通の庶 民的なバーです。)だということ、彼の職業がアパレルだということです。 両親が私のことを心配してくれているのはよくわかるのですが、会ってもいない彼(会うのも両親に拒まれています)に対し漠然と反対されていることに納得がいきません。また両親は私の大学より偏差値が上の大学かつ高収入の職業の人でないと今後も誰とも交際を認めない。そもそも大学卒業するまで誰とと付き合うなと言いますが納得がいきません。まだ学生のため両親のお金で生活し、大学にも行かせてもらってる以上言うことを聞くべきなのはわかるのですが、どこかで言うことを聞けない自分がいます。みなさんはどう思いますか?アドバイスなどいただけるとありがたいです。

  • 親の反対に悩んでいます。

    こんばんは。19歳の女です。 長文失礼します。 私には将来的に結婚を考えて付き合っている交際1年になる彼氏がいます。 彼氏も19歳です。 (まだ若いと思われるかもしれませんが真剣に考えています) 半年ほど前、性交をしていたのが私の親に発覚しそこから「無責任な行動をとる男だ。別れろ。」 「もし結婚するなんて考えているなら絶対に認めない。」 と付き合いについて猛反対されました。 確かに避妊はしていながらも軽率だったと反省しています。 後日、彼氏は私の親に謝りに来たのですが許してはくれませんでした。 付き合いを反対されながらも今も交際を続けている状態です。 また、彼は中卒で少年院上がりです。中学を卒業してからずっと鳶職をしています。 そのことも親が交際を反対する理由の一つだと思います。 確かに過去は消えません。 ただ彼は今一生懸命働いて、現場のリーダーを任されたりと努力しているのも事実です。 私は彼の過去を受け止め、今の姿に惹かれました。 私は彼と一緒にいて幸せと感じます。 将来的に結婚することを彼も私も意識しています。 ですが親が許してくれないのは目に見えています。 自分の好きな人のことを大切な親から否定されるのはものすごく辛いです。 親に反対されたまま押し切ってとゆう形にはやはりしたくないです。 鳶職で生活が安定せず金銭的な問題を抱えないために私自身、短大に通い資格取得に励んでいます。 これからどのような行動をとっていけば説得することができるのでしょうか? また、親からの反対を説得された方はどのような方法で説得しましたか? これから二人で頑張っていきたいので是非回答お願いします。

  • 親からの交際反対で悩んでます

    恋人との交際を親に反対されても、そのまま付き合い続けたことがある人いますか? 親に隠れて付き合い続けるのは、やはり良くないことでしょうか? 親に隠れて付き合い続けたとして、今後結婚の話が出た場合、親に認めてもらうのは難しいですよね。 一体どうすべきなんでしょうか? ちなみに反対理由は、相手が外国人(日本に来ている中国人留学生)であることと、学歴差(女である自分の方が学歴が高い)ことです。 親によると、 ・相手が外国人だということで身元がよく分からない、相手の実家もどういう家庭なのか分からない、もしも危ない人だったら困るとのことです。 ・彼は来月から専門学校に通うらしいのですが、親に専門学校の人はやばいと言われた。 私はそこそこ有名な大学に通ってます、親に付き合う相手も大卒の人にしてほしいと言われた、ちなみに私の家族は皆大卒です。 彼はまだ日本語があまり話せそうにありません(日本に来てそろそろ1年目になります)、私も彼と出会ったのがきっかけで中国語の勉強を始めましたが私の中国語もまだまだです。たわいもない会話はできるのですが、深い話もあまりできません。深い話というのは中身が濃い話です。 私は今はもう別れた元カレが2人いますが、2人とも日本人で日本語が何の問題もなく通じたので、元カレと付き合ってた頃はお互い言えることは何でも言えていました。 ですが今の彼とは言語に不十分な部分があるため、全然話せていません。電話もできないです。会ったり連絡したりなどはしてますが、話せないです。話すとしたらGoogle翻訳を使わないといけません。 私も彼がどういう人なのか分かってないのです。例えば彼の家族のことや学歴のこと、中国にいた時はどんなことをしていたのかということです。 彼のことを彼が全て事細かく教えてくれないと嫌だ!とは言いませんが、交際するのならある程度は知りたいなと思います。 唯一彼が中国の高校を卒業してることは分かってます。 ネットで調べたのですが中国での高校卒業年齢は日本と同じ18歳だそうです。彼が日本に来たのは24歳の頃です。高校を出てから日本に留学するまでの6年間彼が何をしていたのか私はとても気になります。 高卒で働いてたのか、それとも大学に入って卒業してから日本に来たのか、彼のこと全然分かりません。 彼に聞けばいいだけなのですが、彼とは普段からそんな込み入った話をしておらず、尚且つ学歴のことは聞き辛いです。自分がコミュ障ということもあって、聞けずにいます。 付き合い始めてそろそろ6ヶ月になります。でも全然進展してないというか、そもそもコミュニケーションが上手く取れてないこともあって、日本人のように伝えたいことをスムーズに伝えられない、親にも反対されてしまい、もう別れた方がいいのかと迷っています。 親に反対されてしまった以上、親を説得するには、彼と付き合いたいという旨を再度親に伝えたり、彼に親に会ってもらったり、彼の身元を教えてもらう、などしなくてはいけないと思います。 現時点では彼の身元も分からず、彼と私がそもそもコミュニケーションを取りにくい状況なので、この状態では親を説得できないと思います。親に説得をしても、そもそも話すこともできないのに付き合ってるの?と思われると思います。今の所、説得する材料が全然ありません。 でも、私は彼にそれを伝える勇気がないです。普段大した会話もできていないのに、そんな重い話を彼にして良いのかどうか悩んでます。 6ヶ月も経つのに、全然関係性を築けていません。彼のことは好きで諦めたくないですが、正直付き合ってるのかどうか分からなくなってしまいました。 彼の身元も分からない、彼とそもそもあまり話せていない、 ↓ 親が反対するというのも仕方ないと思います。 彼氏ができたことを親に言った時、中国人だから嫌だとか人種差別的なことは親は言っていませんでしたが、ただ身元が分からない人はダメだと言われました。 成人していて親に頼らなくても生活していける程の収入があるなら、問題ないですか? 未成年で親の扶養を受けているのなら、別れないといけないのでしょうか?私は20歳大学生です。 親に黙って付き合って良いのか、、 でも親を説得しても認めてもらえない可能性もあります。 親に別れさせられないために、私はできる限りの努力はしたいと思ってます。 そんなよく分からない男と付き合うために大学に行かせたんじゃないと言われました。まだ学生で学費も生活費も親が払ってくれていて、学生寮で1人暮らしですが生活費は全部親が払っています。 過去に付き合ってた人と親に無理矢理別れさせられた経験もあって、もう二度とあんな思いはしたくないと思ってます。あの時は本当に辛かったです。 とりあえず付き合いは続けてみて、彼と私がもっとコミュニケーションが取りやすくなって、社会人になって職に就いて自力で生活できるようになってから、もう一度親を説得してみようかと考えています。 途中で彼と別れてしまう可能性もなくはないし、そもそもその段階まで進めるのか分からないですが、 彼のことが好きなので親に別れさせられたら絶対後悔すると思います。 親に反対されても最終的に決めるのは自分ではないかと思っています。 親に反対されて、親の言うことに従った結果後悔しても、親は責任取れません。 自分の人生なのに、辛いです。 私も進路のことで親に反対されて、結局親の言う通りにしたのですが、今になって後悔してます。そのことを親に伝えたら、あんたが決めたんでしょと言われました。 親に言われたからと言っても、最終的に決断したのはあなただよねと。私の両親は厳しく少々毒親っぽい所もあります。 彼とこれからどうしていくべきか、親のことはどうしたら良いのか、毎日毎日考えて考えても結局答えは出ず、頭の中で無限ループしてます。私自身まだ未熟な部分もあると思いますが、本当に辛くてこんなこと恥ずかしくて友達にも相談する勇気がないのでここで質問しました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 親に隠れた交際・・

    親に隠れた交際・・ こんばんは、早速質問させて頂きます。 私24歳、関西・彼35歳、関東 年の差遠距離恋愛7ヶ月中です。 彼とはインターネットのチャットで仲良くなりました。 出会いを目的としたものではないのですが 1か月ほどコミュニケーションを取ったのち 彼が私の住む県まで逢いに来てくれて その日から交際がスタートしました。 デートは1カ月に1~2回 ドライブ好きな私の為に彼が車で逢いに来てくれる感じです。 とても愛されていると常々感じていて 恋愛の素晴らしさを教えてくれている素敵な彼です。 彼も、君と結婚したい。君が世界で一番素晴らしい女性だ と言い続けてくれていて、交際は大変順調にいっていると思います。 ですが、私はまだ親に彼氏が居る事を言っていません 過去の恋愛で親に紹介した彼と母親が揉めて家族でかなり振り回された経緯から それ以来彼氏が出来ても紹介したりせず過ごしてきました。 当然、今の彼とのデートも毎回嘘の予定を伝えて行っています。 彼は真剣に私との将来を考え、仕事・夢の都合で関西を離れられない私の為 自分が転職して私の県に引っ越す 春にはそっちに行くと言ってくれています 来年の春、彼が関西まで来たら、正式に親に紹介しようと思っていますが 今まで嘘の予定を言って(春まで継続)デートしていたのに 急に親に彼氏が居ると言うと、親はどう思うのだろうと不安です。 出会いも、所謂ネット発信の恋愛ですし、年の差もあります。 私としては、遠距離で月一回しか関西に来れない 転職前の彼の存在を伝えるより こっちに住み、住居の明らかになって新しい仕事も決まった彼を紹介した方が 親も安心するのではないかと思って 必死に嘘をついています でも、今からでも遠距離の彼氏が居る事を伝えた方が、将来楽でしょうか? 彼は来年そっちに越したら、反対されようが何度でも通って認めてもらう 君と生きて行く事が人生の夢だから って味方で居てくれていますが 正直、親が怖くて仕方ないです(過去のイザコザでお互い傷付いたので・・) 支離滅裂で長文ですみません 何かアドバイスや意見があったらお願いします。