• 締切済み

研究が手につかない

High_Scoreの回答

回答No.1

今頃の時間帯は皆同じ事考えてます。 今日は寒かった 今日で休日は終わり、明日から仕事だ いわゆるサザエさん症候群 統計的にも月曜日の不調が多いとのデータがあったと記憶してます。 教授だって同じですよ。 明日ゼミなのに誰もやってくれてない。教授会でナニか言われたらどうしよう。 あなたは学生の立場ですが教授は収入かかってますからね。 一旦始めてしまえばすんなり動けるでしょう?土日は研究室に入れますか?自宅でやるより精神的に楽ですよ。スイッチが入るし、普段の研究室よりリラックス出来ます。提出はもうすぐですから、ある程度の休日出勤(出席?)も仕方ないでしょう。

nuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日だけじゃないんです、もうこんな状態がずっと続いています。 もう周りの人にも呆れられてますよ。