• ベストアンサー

転職すべきか悩んでます。看護師です。女医さんに声掛

demergerの回答

• demerger
回答No.4

お書きになっている状況から類推した結論から言えば、 自分なら、転職しません。 最大の理由は「自分が迷っている」から です。 女医さんが事業を起こすのでしょうか? その時に「ついて行く」か「行かないか」 その判断の根拠は 「仮に艱難辛苦が有った時、苦労を共にできる相手として信頼しているか」 一抹でも迷いがあれば「ついて行かず、応援する」 一抹の迷いには「不安がある」ということです。 不安を乗り越えて「共に闘う」にはとてもエネルギーが必要です。 しかも「雇用関係」にあるわけですから「ワリを食う」ことも多い立場になります。 その時、不満も不安も抱え込んで一緒に経済基盤を安定に向けて構築できる 揺るがない相手への信頼が、自分の中にあるのか? 現状の不満から逃げる手段として検討するには、リスクが高い転職ではないでしょうか。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました