-PR-
解決済み

看護師からの転職

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8916838
  • 閲覧数101
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 51% (70/136)

看護師として10年程、病院・施設・訪看等様々な場所で勤務して来ました。
看護師の業種は求人も多いですし、生活には困らない程度は給与を頂けますし、恵まれていると思うことは多いのですが、業務内容もどこも単調で限界があり、大半の職場の思いやりのない人間関係に疲れ、他の仕事に挑戦出来たらなと思うことが多くなりました。
元々、英文科で日常会話程度であれば何とかというレベルなので、地道に英語は勉強してはいるのですが、看護師で英語力と言っても海外の看護師免許取得を目指す程度で、子供のいる私が取得したところで、急に海外へ転居なんていうことが出来るほど身軽でなく、何か看護師にプラスして勉強し、看護業務とは別の職場への転職を目指せないものかと考えております。
お時間のある時に、アドバイス頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (2810/7820)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
認定や専門は、アレですしね・・・
看護師として全うしたい、という人もいますけど
私は考えがへんなのか、本当かな?そんな看護師いるのかな?
と考える時もあります。
看護師さんに失礼ですね、ないしょ!ですよ。

消費生活専門相談員資格
私は、この資格がほしいな
と思っています。
それで生活を支える目的ではありませんが

資格を取って転職・・・となると
ま、持っていて損でない、な資格ですが
宅地建物取引主任者
なんか、いいと思います。
しっかと勉強すれば、それほどでもないし
合格率は低いけど、十分可能な範囲だと思います。
お礼コメント
SaHaRe

お礼率 51% (70/136)

お返事有難うございます。
認定・専門も結局同じような業務の教育的ポジション兼務という感じですし、日本の医療法下では魅力はあまり感じられないのが現実です。
得意な分野を腐らずに勉強し資格取得を目指そうかと思います。
看護師ってある程度経験積むと新鮮味がなくなり、向上心を失い腐ってしまいがちですよね。そういう人間の集団が低レベルなイジメをして自分の付加価値を確認しているような気がします。
愚痴愚痴言ってないで勉強したいと思います。
ある意味恵まれているんでしょうね。
投稿日時 - 2015-02-13 19:59:16
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ