• 締切済み

帰国後の転職の可能性について

現在29歳の男です。 私かなり特殊な分野を海外で勉強し、大学(日本、海外)を卒業した後に某日本企業の現地事務所(G8加盟、英語圏外の国です)に就職して1年半になります。業務内容は現地のための商品開発なのですが、諸事情により転職を考えております。 現在住んでいる国での滞在が既に7年を越す為この国の言語は問題無く使えます。英語も使えます。 あまりに漠然としているかもしれませんが、(これ以上書くと分かる人には分かってしまう位特殊な業種です。)日本に帰国後の転職の可能性はあるでしょうか。年収800万以上が希望です。

• 転職

みんなの回答

• assault852
回答No.1

転職できる可能性があるか、ということでしたら、十分な経歴をお持ちのようなので、同業他社、もしくは関連業種で活かせるのではありませんか。

dise117
質問者

お礼

他の質問にもたまに出てくるのですが、実は日系企業の現地採用社員への待遇というものは皆さんのご想像程良くはありません。 加えていつまでも海外生活を送っていることに少しずつ疲れを感じ始めています。 ご返答ありがとうございました。