• ベストアンサー

性同一性障害について

noname#202858の回答

noname#202858
noname#202858
回答No.1

私はクリスチャンだから、彼らのことを祈ってます。この世から、性同一性障害という悪魔がいなくなればと思っています。そうすれば彼らが楽になれるのにと悔しいです!私は対策よりも、根本がなければ良いのにと思ってしまいます。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらこの問題の根本 はなくなりません。そんな人権を無視したことを宗教者 が言う事は、ある意味悪意を持った人間の差別感情を 煽ってしまいます。それはあらゆる差別に波及する大問題 に発展しかねません。 ノーベル平和賞を受賞した少女のような、差別と戦う姿勢 をどう思いますか。 全ての人が同一に差別無く生きられる。というのは同じに なれと命令することとは違うと思いますよ。