• ベストアンサー

性同一性障害について

noname#202858の回答

noname#202858
noname#202858
回答No.1

私はクリスチャンだから、彼らのことを祈ってます。この世から、性同一性障害という悪魔がいなくなればと思っています。そうすれば彼らが楽になれるのにと悔しいです!私は対策よりも、根本がなければ良いのにと思ってしまいます。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらこの問題の根本 はなくなりません。そんな人権を無視したことを宗教者 が言う事は、ある意味悪意を持った人間の差別感情を 煽ってしまいます。それはあらゆる差別に波及する大問題 に発展しかねません。 ノーベル平和賞を受賞した少女のような、差別と戦う姿勢 をどう思いますか。 全ての人が同一に差別無く生きられる。というのは同じに なれと命令することとは違うと思いますよ。

関連するQ&A

  • 性同一性障害について教えてください。

     最近、「性同一性障害」が病名として認可され、埼玉医科大学が十分なカウンセリングの後に、性転換手術するとかいうことを聞きました。  ここで質問です。  確かに我々の現在、「所有する性」は、わたしたちの意思による自己決定・選択でなされたものではありません。  例えば、心が女性で身体が男性の「ひと」が、どうして女性としての身体を手に入れると満足できるのでしょうか。すなわち、その身体とは「他者から見られる身体的な部分」です。しかし、子宮、卵巣、生理もないでしょう。子供を女性として自己の卵子から生むこともできないでしょう。  それなのに、「社会的に他者から見られる身体的特徴の一部」を変えることで、克服できるのはなぜでしょうか。  こういうことに疎いもので、失礼にあたったらすみません。よく世間で言う「ニューハフ」とまた違うんでしょうか???  よろしくお願いします。  きりん先生。

  • 性同一性障害子供いる人は性同一障害?

    性同一障害の男性が女性と結婚して子供まで作ってる人がテレビで何人かいましたが、自分が体は男で脳は女で悩んでたと言ってましたが脳は女で悩んでたのがなんで女性と結婚して子供までできるんでしょうか?女性の裸を見て興奮しないと子供できませんよね?なんか矛盾してませんか?皆さんはどう思いますか?

  • 性同一性障害なのか知りたい

    初めまして。 僕は18歳の男です。 男、であることに違和感を感じながら生きてきました。 もっとも、血筋なのか背も大きくなり、体毛も濃くなっていきました。 子供のころは「女の子みたい」などとも言われていましたが、 体が大きくなるにつれて女の子みたいであることが「出る杭」であると思い、 やめるように努めてきました。 でも、ずっと違和感がありました。 女性のことは好きです。彼女もいます。 でも、男性を見ると少しどきっとしてしまうときがあります。 挿入に抵抗があります。 自慰などをするときも、女性の方に感情移入しながらしてきました。 僕は性同一性障害なのでしょうか? それとも、ただの性癖の偏った人なのでしょうか? 女性のことが好きな性同一性障害というのは、あるのでしょうか? もし、そうかもしれないとしたらどこで判断をしてもらえばいいのでしょうか? 心療内科でしょうか? 質問が多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • これって性同一性障害なの?

     テレビで性同一性障害のような人の紹介をされていました  その人は生まれたときから、自分の性別に違和感を感じ40歳くらいまでは、男性として生活し結婚し子供も設けました  しかし、自分に嘘をつくのに限界を感じ、女性の格好をして生活するようになりました。たしか、性別の変更も求めていたような記憶があります  ふと、疑問に感じたのですが、体は男性なのに、女性の心を持っているのならば女性に性欲が沸くのでしょうか?。女性の心ならば、生殖機能が反応するのは男性のみなのかな?と思っていたんですが、このケースはバイセクシャルの方だったんでしょうか?  なんとも、見る人によっては失礼な書き方になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 性同一性障害の手術について

    質問お願いします。 カテ違いだったら申し訳ありません。 性同一性障害の手術なんですが・・・。 男性⇒女性になる場合、睾丸などを取り除いたり豊胸したりは分るのですが女性器らしきものも形成するのですか?? 戸籍の変更も可能になり手術や女性ホルモンなどで見分けがつかなくなりますよね。 男性が本当に好きになり結婚したんだけど実は元男性で子供が出来ない・・なんてことになってしまうのでは?? と思ってしまいます。 以前女性週刊誌で 女性⇒男性 の場合二の腕の肉と神経を使って男性器を作るって書いていた気がします。(うろ覚え) もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 性同一性障害を治したいのですが・・・

    ここでは性同一性障害について色々と話されているのでお伺いしたいことがあり質問させて頂きました。  私は性同一性障害に本当に悩んでいます。しかしここのコーナで言われているような症例とは違うのですが。確かにmtfGIDのサイトには卑猥なものがあり自分も凄く嫌悪感を持っています。気持ち悪いです。グロテスクすぎるし。 一年半精神科の先生のところに通院しています。話したところ性同一性障害と何度も言われました。でも自分は性同一性障害ではないと思っています。このコーナーで定義されているGIDとは自分は違うのではないかと思いますし。  自分の場合sexに関連したことが大嫌いです。やはり男性の性欲というものがとても嫌いです。何故男性はあれほど精力減退を悩むのか。理解できません。男性の下半身の生理は特に大嫌いです(子供の頃からです)。そのため女性ホルモンをもう数年以上摂取しています。おかげで性欲はほとんどなくなり、「ほっ」としていますが。   でも何とか治したい。しかしホルモンを止めればまた男の嫌な生理現象に悩まされるし。  どうすればこの障害を治せるのでしょうか。  本当に悩んでいます。このような馬鹿げたことをお伺いするのは恐縮しております。申し訳ございません宜しくお願い致します。

  • 性同一性障害と言うと(男性・女性ともアドバイスください)

    大抵の人は「そうなんだ」「お前はお前だろ?」と特に問題視しないでくれるのに、一部の男性は性的な交友を求める、男好きだと思っているのはどうしてでしょうか? また、私はMTFですが普段は男として生活しています(女として生活しているときにとても嫌な事があったので) それでも、仕草や言葉が女性らしくなってしまうので「キモイ」「オカマ」「変態」と言われた挙句、会社内でもいじめを受けます。 「性転換しろ!」これが一番傷つく言葉なんですが(女性器が無いコンプレックスはとても強い)平気で言ってくる人もいます。 それ以来、自分が性同一性障害であることをひたすら隠して生活しているのですが、素敵なファッションの女性を見たりすると涙が出てきてしまいます。 世間一般で、私のような性同一性障害は変態の域を出ることはないのでしょうか? 昔の彼に言われた言葉で「こんなもの(男性器)付けてるからまともに男に相手にされねーんだろ!寂しいんだろ?ココロが!俺の性奴隷になれ!!」やはり付いているという事実、それでも女性的な気持ちの私は男性に受け入れてもらうことはできないのでしょうか? もしも、私が貴方(貴女)に打ち明けたらどう接するか?という意味も含めてアドバイスください。長々と申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • 低年齢の性行為・感染症・中絶・性の商品化などに関する問題

    性教育の授業で、タイトルにあるような内容のことを扱いたいと思います。 様々な情報のあふれる現代、 中学生達も、性に関する価値観が、 全く悪気なくずれてきてしまっているのが現状です。「同意があれば、性行為も問題なし、当然」 …そんな感覚でいる子ども達に うまく、大切なことが伝えられるような 視聴覚教材がありましたら教えてください。 昔の教育ビデオのような、説得力のない物でなく、 なにか、今の子ども達の心にも届くような物は ないでしょうか? 貸し出しが可能な物なら、更に歓迎なのですが…。 いろいろ情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 性同一性障害は言い過ぎか?

    性同一性障害は言い過ぎか? 友人の彼の話です。 友人の彼М君はルックスが良い為か よく鏡を見るナルシストと思われています。 そんなМ君は男性ですが いつもライバル視するのは女性だそうです。 ひどい時には「おれ美人かい?」と 聞いてきたり。自分が男ならば普通は 「オレカッコいいかい?」だと思うのですが・・・ それから例えば友人も可愛い人なのですが М君は友人がどんどん綺麗になっていくと あからさまに嫌な顔をして、 とても不機嫌になるそうです。 これには友人も参っているらしく 「そもそも私は彼女。張り合う相手ではない。 なのに自分が一番じゃないと気が済まないみたいだし 自分中心の子供だし、どうしていい年した男なのに 大人の男らしくなってくれないんだろう。 自分に磨きをかけているが私を褒めたりしないし、 それどころかけなされる毎日。 私を守ってくれる気配がない・・・悲しい」と 本気悩み、嘆いています。落ち込んでいます。 性同一性障害という障害の域にまで達することはなくとも 例えば環境のせいだったり(お母さんに女の子みたいに 育てられたりだとか・・・)しますか?? 大人の男性には男性らしくしていて欲しいです。 原因がわからずとも多少のヒントや方向性が わかれば・・・と思います<m(__)m>

  • 自分が性同一性障害なのか

    自分は20代前半男性です。 自分が性同一性障害なのでしょうか本気で悩んでます この悩みがほとんどの男性で普通にあることなのか。障害なのか 項目ごとに判断してくださいよろしくお願いします 何か書くときの性別欄で男性に丸をつけるのが激しく苦痛 物心ついた頃(幼稚園か小学校低学年)からなぜ自分は女じゃないのかと思っています。 物心ついた頃から子供を産みたいと思っていた (産めないことで自殺しようかと考えたこともあります) 女の子の服を着たい髪も伸ばしたいそれが出来ない自分が男なのに違和感 子供の頃の夢はお嫁さん(周りに言ったことはありません) 今でもウエディングドレスを着ることが夢(男性でも着たい人は多いかも) 可愛いと言われることがすごく嬉しい(これは男性でも普通だと思いますが) 化粧したい肌や足や手が綺麗になりたい(これも男性でも普通かと) 自分の性器が嫌いで常に切りたいと思ってる。(痛いのとお金が無いので出来ません) トイレも座ってしかしないので個室しか使えない(他の男性のいるところでは無理) お金や世間体の問題さえなければ今すぐにでも女性になりたい 好きなる対象は男(これは障害じゃなくても多いと思うので関係ないかも) 女性の体に興味は無いが自分がなりたい憧れる事は多々ある。 男性アイドル、イケメン俳優が大好き。 男性と話すのが若干怖い 学生時代など男子とまとめられることが苦痛 家は子供の頃ピンクのものや少女漫画を買うだけで怒るような親でした なのでこの気持ちを他人に言ったことは一度もありません 友達(男女共に)いることはいるのですが女性の方が話しやすいのですが たまに女友達だけで遊びたいといわれて断られると男だと実感します 彼氏や彼女がいたことはありません 付き合うなら男性でも女性でも自分を愛してくれる人なら誰でもいい というより恋愛にあまり興味が無いのも問題です 唯一の救いは男性としては中性的な顔、体格、声だということです。 でも結局(男としては)なのでつらいことに変わりはありません