• ベストアンサー

性同一性障害の手術について

質問お願いします。 カテ違いだったら申し訳ありません。 性同一性障害の手術なんですが・・・。 男性⇒女性になる場合、睾丸などを取り除いたり豊胸したりは分るのですが女性器らしきものも形成するのですか?? 戸籍の変更も可能になり手術や女性ホルモンなどで見分けがつかなくなりますよね。 男性が本当に好きになり結婚したんだけど実は元男性で子供が出来ない・・なんてことになってしまうのでは?? と思ってしまいます。 以前女性週刊誌で 女性⇒男性 の場合二の腕の肉と神経を使って男性器を作るって書いていた気がします。(うろ覚え) もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• ai0000
  • お礼率90% (299/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

こういったものはネットで検索すればどういった手術をするか出てきますがそれは先ほど初めて私も見ましたが、ちゃんとクリトリスも作るようです。  医学はすごいですね。 写真付きで手術状態を乗せていましたが、あまり気分のいいものでは無いのでここには載せておきません  この言葉で検索すれば出てくると思います。  男性から女性への性転換手術

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 検索してみました。 残念ながら画像はどこを見たらよいか分らなかったのですが、疑問に思っていたことが解決しました。 ありがとうございます。 PS:ちなみにグーグルから検索したのですが画像はどこを見ればよかったのですか??もしお時間ありましたら教えて下さい。(たとえばYahooから検索したとか?)

その他の回答 (3)

• ayumu0102
回答No.4

いまさらかなーと思いますが、このサイトはどうでしょうか。女性→男性の画像が多いと思いますが http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3829/JB/top.html

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見ました。痛そうですが・・・ぱっと見分らなそうですね。(女⇒男) 説明だけでなく絵や写真があり分りやすかったです。 ありがとうございました。

• yotti
回答No.3

どうしても見たいのでしたら msnのサイトより行ってみてください。一番最初に出るはずです

ai0000
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 メールのチェックミスでお礼が大変遅くなり申し訳ありません。 写真見ました・・。 確かに・・・痛そう。 ありがとうございました。

• 9456376
回答No.1

男性⇒女性になる場合睾丸の袋を利用して膣をつくりますその後シリコン棒を入れておきます。女性器を形成するかどうかはわかりません。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 教えていただきありがとうございました。