• 締切済み

アメリカの運転免許証を履歴書に書く場合

yakitori55の回答

回答No.3

アメリカの免許だけなら 書いて何の意味があるのかわからない。 理由は、アメリカの免許証だけでは日本では運転できない。ただし、アメリカで国際免許を取得すれば 最長で1年間(ただし国際免許の有効期限の範囲内)は日本でも運転できる。 なお、アメリカの免許を持っていれば、条件により 日本での免許取得に際し一部試験が免除とか。 ということで 書くなら アメリカ発行の国際免許(有効期限○○年○○月)取得だろう。