• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:操作パネルからのスキャンができない)

操作パネルからのスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMG7130の操作パネルからのスキャンができなくなりました。
  • ディスプレーにはスキャンを実行中の表示が出ますが、完了しません。
  • パソコンからはIJ Utilityを使えばスキャン可能ですが、使用当初は操作パネルからもできました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.1

Canon IJ Scan Utilityで設定してありますか? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75562-2.html

ja0dar
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました。ご指導の通りやってみましたが改善しませんでしたのでメーカーに問い合わせしたところ、OSのバージョンアップが原因でした。コントロールパネルからプリンターのプログラムをアンインストールしたのちメーカーHPからダウンロードして解決をしました。お手数をおかけしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう