• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

操作パネルからのスキャンができない

  • 質問No.8852250
  • 閲覧数1102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

キャノンプリンターMG7130を1年近く使っています。プリンターの操作パネルからのスキャンができません。ディスプレーにはスキャンを実行中の表示が出ますが、完了しません。パソコンからIJ Utility を実行するとスキャン可能です。使用当初は操作パネルからの実行は可能でした。OSをWindows8.0から8.1にアップデートしたためでしょうか。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (2266/6241)

Canon IJ Scan Utilityで設定してありますか?

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75562-2.html
お礼コメント
ja0dar

お礼率 100% (1/1)

ご回答大変ありがとうございました。ご指導の通りやってみましたが改善しませんでしたのでメーカーに問い合わせしたところ、OSのバージョンアップが原因でした。コントロールパネルからプリンターのプログラムをアンインストールしたのちメーカーHPからダウンロードして解決をしました。お手数をおかけしました。
投稿日時:2014/12/12 12:07
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ