• 締切済み

無意味かもしれない質問をいったん取り消したい

質問したことにすぐには回答が来ないのですが、待っていて意味あるのかどうか教えてくださいよろしくお願いいたします

みんなの回答

• chofucats
回答No.4

質問されたのが期限が有ればそれ以降はあまりいみがありません。 今後の事で同じような悩みや疑問を持つ事が有りそうならある程度待つ方が良いと思います。 要は求めている回答が何かで決まると思います。 どうも無意味の意味がわかりません。自分で これは無意味でばかばかしいがちょっと質問して試してみるか と言うようなものなら回答が無いことも多々あり、待ってもしょうがないですね。本当に困ったり、悩んだり、疑問に思っている内容なら辛抱強く待つ方が良いかと思います。大抵回答が来ます。 今一つ回答者が有れば、その方がどうであれあなたのために時間を割き、考えてくれたことですので納得できないような内容でも 有難うございました の一言を返事されると良いですね。結構5人10人と回答が有るのに一言もお礼の無いのが有ります。(勿論ある程度集まったところで判断して対処しようとされる場合もありますからすべてとは言えません。)タクシー代のかわりに救急車を呼ぶような感じでその人の人格に疑問感じる事が有ります。それと質問は具体的でないと回答者が回答しようもない時もあります。たとえば 友達に嫌われたけどなぜ? と言う類は回答しようがないですね。敢えてそれに条件等付けてアドバイスされる方もいるとは思いますが。参考までに 

noname#203921
noname#203921
回答No.3

待っていると予想外のいい回答がつくかもしれないですよ。

• merciusako
回答No.2

「待つことに意味はあるのか」ということであれば、待っていると、あなたの心に「意味はあるのか」という疑問が出てきます。 心が動くということですね。 あなたの心を動かした、という意味はあります。 「回答がほしい」ということであれば、回答できる人がいないような難解な内容であるとか、自明の理であるような内容であるとか、様々だと思いますから、回答が付いていない質問であれば一旦締め切って、内容を吟味するとか、説明の仕方を変えるとかして再度質問すれば良いと思います。

• pigunosuke
回答No.1

無意味だと思った物に意味は産まれません 後付けで良いから意味を捏造してみましょう そうすれば 意味のある物になりますよ