• ベストアンサー

長い質問 尻切れとんぼ 意味解らない

長い質問 尻切れとんぼ 意味解らない 長い質問は、文末が....で、意味が解らないです。 開いてまで閲覧する時間が無いときは質問の意味も解らず、 回答する気など起きない場面があります。 皆さんはどうですか? .....には賛成ですか? それとも反対ですか? 具体的な質問はできないことになると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>.....には賛成ですか? たまに使います。 「そのあたり、詳しくは述べないが察してくれ・・・・」という 会話で言うところの沈黙にあたります。 >開いてまで閲覧する時間が無いときは質問の意味も解らず 開かずに回答するというのが今一つよくわかりませんが、 開く気も起らないということなら、わかります。 とりあえず、時間がなければ開かないし、 時間があれば開きます。 わかる話なら回答するし、 わからない話なら回答しません。 ただそれだけです。

idonoyoko
質問者

お礼

....だと、質問内容の要点が解り難くありませんか?

その他の回答 (2)

• 20pt
回答No.3

...の部分は1文字分では?そんなに変わらんと思うが...

idonoyoko
質問者

お礼

..は一文字なんですね。 文字数制約により、質問をその範囲に纏めなくてはならないことにより内容要点があまり具体的なものとならない可能性が出てこようかと思います。

• ma36ne
回答No.1

リニューアルで一行目がタイトルになった......

idonoyoko
質問者

お礼

そうなんです。 しかも質問タイトルになることができる1行目部分は、文字数限定なんです。