• 締切済み

増税についての質問です。

増税についての質問です。 あなたは反対ですか賛成ですか? 出来れば具体的な理由も 教えて下さい。

みんなの回答

• mario_
回答No.7

そもそも日本はあらとあらゆる 物に税金をかけています。 税金のかかっていないものはないでしょう それで財源が足りないなんていうのもおかしくて。 消費税を増税しても、正直なにもよくならないんですよ。 民主が馬鹿なので、日本人からお金を巻き上げて 中国、韓国、在日の人らに配っているだけなんですよ。

回答No.6

増税:反対、賛成の以前にまず無駄だと思います。    増税の目的は国や地方の借金返済のためでしょうか?    それですと、消費税を上げて年20兆円程度の税収を増やしても、    もうGDPの200%を超えた(1000兆円位?)借金なんぞ到底返せません。    法人税を上げると、体力の残っている企業は日本から逃げ出すでしょう。    同じく高額所得者の所得税を上げると、同じく日本から逃げ出すでしょう。    相続税も厳しくすると、香港かマカオあたりの会社の持ち物に変えて    相続税払わなくてもすむように対策されるでしょう。    国と地方の公務員、約800万人の人数を半減し、    給与も半減することの方が先だと思います。    当然、共済年金は即、支給停止すべきです。  (うちの親も共済年金受け取っていますが、フルタイムで働いている人よりも高額な年金額です)    こんな国の税金なんぞ、一銭も払いたくありません。

回答No.5

お酒に増税するなら 賛成(お酒を飲んで酔っ払って気が大きくなって 面倒だから) タバコに増税するなら 反対(タバコばっかり上がっている感じがするから) なんとなく 政治家税って欲しいなぁ

• aotarou
回答No.4

増税賛成 ・法人税 ・高額所得者の所得税 ・相続税 ・たばこ税 増税反対 ・消費税 国家を形成している以上歳入の基本となる税制はできるだけ公平にすべきであり、応分負担が原則である。 赤ん坊から高齢者にまですべて平等にかかる消費税はもっとも不公平な税制である。

• xs200
回答No.3

たばこ税ならいくら上げてもかまいません

• kanden
回答No.2

消費税の事に限定します。 生活必需品(この分類が難しいですが)は無税。 生活非必需品(贅沢品など)の税率アップなら 賛成と言うのが私の考えです。 全てに一律の消費税アップには反対です。 但し消費税ばかりでばく全ての歳入に関してど の様に使われたかの決算書を国民に提示して欲 しいと希望します。公認会計士や税理士が理解 出来る程度の詳細なものが欲しいですね。

oclovein
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• lmint
回答No.1

無職で働いてないので増税は困ります