• 締切済み

サプリ?に痛み止め成分配合って良いの?

グルコサミンとかのサプリ?に痛み止め成分入っていても大丈夫なんでしょうか? グルコサミンのサプリを今だけ安く提供しますって電話あったのですが、 そういうの効果ないって言うと 痛み止め成分入ってるので大丈夫ですって言われました。 サプリに痛み止め成分とか入っていても大丈夫なんでしょうか?

noname#216804

みんなの回答

回答No.1

痛み止め成分が入っているということは、鎮痛効果がある何らかの薬効成分を使用していることになり、健康補助食品であるサプリメントには配合できないはずです。 その業者が売り込みをしたいために、口から出まかせの虚言を言ったものと思われます。

質問者

お礼

やっぱりサプリに配合出来ないんですね。 売りたいための虚言か、怪しい?サプリか… 回答ありがとうございます(*^^*)