• ベストアンサー
  • 困ってます

精力増強にいいサプリ 成分「オキソアミヂン」

最近、性欲はあるのに精力が伴いません。 いくつかの精力増強サプリを比較していたら、「オキソアミヂン」という成分がいいらしいとありました。 で、「オキソアミヂン」を調べてみると、ニンニクに含まれていることを知りました。 ニンニクは大好きで日ごろからラーメンに入れたり、ホイル焼きで食べたりしていますが、それだけでは精力アップにはつながらないのでしょうか? やはり、「オキソアミヂン」が入ったサプリを飲まないといけないのでしょうか? ニンニクとこれらのサプリの違いって何ですか? ついでに、「オキソアミヂン」サプリ以外に精力増強にいいサプリなども教えてください。 よろしくお願いします。~36歳男性より~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

オキソアミヂンには、血液をサラサラにして血流を良くよくする働きがあります。 血流が良くなると酸素が全身にしっかりと行き渡るようになり、その結果、疲労回復効果が表れるのです。 男性にとっては、血流改善によって陰部にもスムーズに血液が行き渡るようになり、その結果疲勃起しやすくなるというわけです。 しかし、このオキソアミヂンは0.03%と極めて微量しかニンニクに含有されていないのです。 1日に200mg摂取しなければ、オキソアミヂンの有効性は発揮しないといわれています。 ですから、効果を期待するには毎日2~3房のニンニクを食べないと有効ではないのです。 しかしそれだけ毎日食べると、今度はデメリットもあるのです。 アリシンの影響で胃の粘膜に障害を起こしたり、口臭や体臭が気になってしまいます。 そこで最近は、オキソアミヂン200mgを凝縮させたカプセルタイプのサプリがいろいろ出ているのです。 「オキソアミヂン」サプリ以外に精力増強にいいサプリということですが、サプリは継続摂取が必要ですので効果が体感できるにはある程度の期間が必要です。 私の場合、いわゆる精力剤を2つほど使っています。 レビトラのジェネリックでバリフというのがあるんですが、そのゼリー状タイプの「バリフオーラルゼリー」という商品を飲んでいます。 ゼリー状と言っても液体のドロッとした感じなので水なしで飲めますし、頭痛やめまいもありませんでした。 もちろん、30~40分ほどで硬くなり、翌日の昼まで持続しています。 それと、「ハーモニーマイスター」という商品も愛用しています。 こちらは漢方成分でカプセルタイプです。 最初は4種類が入った「お試しセット」を購入して、私はゴールドマイスターが一番副作用もなく、効きも良かったので、今は「ゴールドマイスター」をリピートしています。 この2つの商品は、あくまで私との相性が良かったので私が愛用しているもので、質問者様に合うかどうかはわかりません。 以上ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。いろいろと情報をありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#230940
noname#230940

日頃からニンニクをよく食べているなら、サプリの必要はありません。 サプリはふだんの食事で摂取できない栄養がある場合に摂れば、それなりに有効になりますが、食事で摂れているなら必要ありません。 他の栄養素としては、亜鉛がセックスミネラルと言われるくらいですから、摂取することが望ましいと思います。 牡蠣や鰻、チーズや卵黄、そば、ごま、アーモンドなどに含まれますから、これも食べるものから摂取するのが望ましいです。 リポビタンDのCMなどでタウリン1000mgなどといいますが、貝や海老、イカ、タコなどに含まれていますから、魚介類も積極的に食べておきたいところです。 質問からは分からないので念のため書きますが、喫煙をしているようでしたら、これはやめた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。いろいろと情報をありがとうございます。