• ベストアンサー

香酢と、成分サプリ 違いは何ですか?

ダイエットと健康のために香酢のサプリメントを検討していて、 成分を調べていると 「アミノ酸やビタミン、ミネラルが入ったサプリメントと同じでは?」 と思い始めました。 たとえば、ASAHIのディアナチュラの「29アミノ マルチビタミン&ミネラル」であれば、 香酢とほぼ同じ成分で、香酢よりも成分量が多いです。 香酢のような食品サプリと、成分サプリの違いが何かあるのでしょうか?

noname#125923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

NO.1です。当たり前ですが天然や天然に近いもの(天然素材を化学合成)ほど吸収は良いでしょう。また化学合成の商品は示されてる成分しか配合されていませんが、天然だと示されてる成分以外のもっと多くの成分が入ってることになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとなく納得できました。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.1

両方ともベースサプリメント(栄養補助食品)で違いはないでしょう。もともと体内にあって食事から摂取できる栄養成分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも成分を摂るサプリメントという事ですね。少しスッキリしました。 ただ、下記について、まだ何だか分からずモヤモヤしています。 ビタミン、ミネラルなど成分のサプリメントは人工的に作られているから安いのでしょうか? 人工的に作られていた場合は吸収されにくいのでしょうか? 香酢など商品をサプリメントにしている方が体に吸収されやすいのでしょうか? 香酢と同じ もしくは、それよりも万能に成分が揃ったサプリがあるのに、 多くの方は、何故、香酢とか、すっぽんとか、ローヤルゼリーなど商品をサプリメントにしたものを好むのでしょうか?