• 締切済み

豊胸サプリの成分、コロハ末とフェヌグリークについて

美容成分について、豊胸サプリの説明にあるコロハ末とフェヌグリークは同じ成分なのでしょうか?もし、同じ植物由来であれば、それは違う箇所から抽出したものなのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jugger
回答No.1

調べてみるとフェヌグリークの日本名(中国名)がコロハのようですね。 想像ですがフェヌグリークと書かれていれば、その主成分のステロイドサポニンの事ではないでしょうか。 コロハ末とあるのは、フェヌグリーク(コロハ)を粉末にした物ですね。これは中国から輸入しているのかも知れません。 当然コロハという名前で輸入されてくると思いますので、日本で調合した時に成分表示ではコロハ末となるのだと思います。

参考URL:
http://www.airgreen.co.jp/fenugreek/index.html
mogumoguta
質問者

お礼

私のいろいろなサイトでみてみたのですが、今イチ決め手がなくて質問してみました。早いご返答いただきありがとうございました!原材料表記名とちがったりして消費者は迷いますよね。