解決済み

グルコサミンサプリで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7311680
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

体の節々の調子が悪くてグルコサミンサプリを摂ろうと思っています。
グルサコミンサプリでオススメのメーカーってありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 87% (7/8)

サプリメントを選ぶ時ってどのメーカーにするかで迷いますよね。
私はグルコサミンのサプリメントを摂取していないのでオススメなどはないのですが、価格や含有量にこだわりなどはないのでしょうか?

もしその辺りも含めてのご質問でしたら、色々なメーカーのグルコサミンサプリを紹介しているサイトがありましたので、ご覧になられてはいかがでしょうか?

グルコサミンは継続して摂取する必要があるようですので、価格との関係が大きくなりそうですね。
お礼コメント
nikka-8464

お礼率 75% (3/4)

値段の関係は確かに大きいですね。
高額なものを継続して、というのは難しいです。
紹介していただいたページで、自分に合う価格のものを探して見ます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-18 17:10:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

質問者様は、節々の調子が悪いのであって、関節に痛みが生じていたりではないのでしょうか?
グルコサミンは軟骨の再生を促し関節痛の緩和などの効果が期待されていますが、原因が筋肉の減少によるものであれば運動をしないといけません。
痛みが生じているのであれば、軟骨の減少が疑われますが、サプリを探す前に現状をしっかり確認する必要があるのではないでしょうか?
念の為にグルコサミンの情報サイトを紹介しておきますが、不要な栄養素を摂取することは、過剰摂取などのリスクを高めるだけですので、注意して下さい。
http://www.sup-search.com/%83O%83%8b%83R%83T%83~%83%93/
お礼コメント
nikka-8464

お礼率 75% (3/4)

痛みではなく、普段の動作や運動時に調子が悪く感じる程度です。
もう一度、グルコサミンサプリが必要か確認してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-18 17:07:02

  • 回答No.4

少し前の生化学の教科書にはグルサミンを摂取しても消化管を通る際にせいぜい分解されるだけで体内のグルコサミンにはならないように書いてあります。グルコサミンは自分で合成するほかないように思います。しかしその後、口から呑んだグルコサミンが体内でグルコサミンとして働く代謝経路が発見されたのでしょうか。大メーカーも販売していますからひょっとしたらそういうことかと思いますが、豚肉を食べると自分の筋肉が豚のものになり牛肉を食べると牛の筋肉になるのと同じではないかと想像しています。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1770/7941)

眺めながら、椅子に座って1kgのウエイトを足首に付けて、
1日10分ぐらい膝を鍛えれば、どこのメーカーでも構いません。
充分効果があります。
いわば人参を鼻の前にぶら下げる効果です。
お礼コメント
nikka-8464

お礼率 75% (3/4)

そういう考えもあるんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-18 17:08:16