• ベストアンサー

カリウムを手軽に摂取できるサプリはありませんか?

カリウムを手軽に摂取できるサプリはありませんか? 足りていない気がしたので、1粒120mg程度含有のサプリを飲んでみたところ、非常に体の調子が良いです。 厚生労働省は3500mg/日の摂取を推奨してますが、このサプリだととても大変です。 もっとカリウム含有量の高いサプリを求めています。 お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

noname#125783
noname#125783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3500mgは食べ物で摂取する場合ですね。 サプリは吸収されるように作られるので そこまで摂る必要はないです。 自分はマルチビタミン飲んでますが 体調すこぶる快調です。

noname#125783
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#116741
noname#116741
回答No.1
noname#125783
質問者

お礼

>サプリ

関連するQ&A

  • 日本人のカリウムの平均摂取量について

    高血圧対策でカリウムを3000mg摂取しようと思うのですが、 何も気にしないで普段の食生活で摂れているカリウムの量というのは、 日本人の場合、平均どれほどなのでしょうか? また、サプリメントの含有量をどう考えればいいのでしょうか?

  • ヘム鉄サプリ 摂取量

    レストレスレッグス症候群でフェリチン値が元々低かったので高めたいのですが、鉄分は上限で1日50mgまで摂取できるそうですので、ヘム鉄サプリを1日40mgくらい飲んでもいいでしょうか? で、ヘム鉄サプリを1日40mgくらい飲んだ方が目安量である1日10mgのみ飲む場合よりフェリチン値は上がりやすくなるでしょうか? ヘム鉄のパッケージには「本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。」と書かれていますけど あえてヘム鉄摂取量を1日50mgではなく1日40mgにするのは食事でも鉄分は摂取できるから、食事との合計で50mgを超さないためです 鉄分の吸収率を高めるためにビタミンCサプリも一緒に摂取することを続けます 下痢、便秘、腹痛、吐き気、嘔吐等が出たら1日の摂取量を減らそうと思います 医者から今までフェロミアを処方されていたのですが、私の希望で医者と相談してヘム鉄サプリを飲むことになりました

  • サプリについて

    ダイソーで健康維持をお考えの方に って書いてあるサプリを買ってきました これはビタミンB12と亜鉛が入っているもので ちょっと検索してみたところ亜鉛の取りすぎはよくないみたいなので教えていただきたいです。 栄養成分表示には亜鉛は一粒39mgと書いてあって一日の目安は2粒だそうです。 この量の亜鉛は体に悪い影響は無いのでしょうか? 後亜鉛は一日大体いくつを超えると摂取のしすぎなのでしょうか?

  • サプリの粒の大小による差

    例えば、カルシウムのサプリですが、ネイチャーメイドのだと、粒が大変大きいです。1錠600mgの製品など、1個飲めば1日の必要量を摂れるので簡便ですが、飲むとき喉にひっかかりそうでもあります。他社のカルシウムサプリを見てみましたら、もっと小さい粒を1日3~4錠など複数飲むものがほとんどです。 摂取の効率や吸収などを考えると、1錠600mgのものより、粒が小さいものを複数飲んで600mgにする方が良いのでしょうか。それとも胃に入ってしまったら最終的には差はないでしょうか。ご教示ください。

  • DHA, EPA 摂取量について

    こんにちは。DHAとEPAの1日あたりの摂取量についてお伺いします。ある医学的研究結果によると、健康維持の為には、1日あたり1.7gのDHA&EPAを摂取するひつようがるそうです。これは、マグロだと80切れ相当に!とても食べれません。サプリメントもいろいろありますが、本格的なDHAサプリですと、1粒300mgくらい入っています。某大手企業の、ゴマとDHA成分を含んだもので1粒あたりのDHAが40mgです。本当に1.7g採る必要があるのでしょうか?1g=1000mgでしたっけ?サプリでも、一日に何粒も飲まないといけない計算になり、お金が続きません。現在、深海鮫の肝油スクワレンゴールドをやっていますが、気持ち「疲れなくなったかな~?」程度です。やはりサプリなど取る必要はないのでしょうか?一種のビジネスですもんね~(^_^;)

  • カリウムの少ない果物

    ずばり要点を言うと、祖父が病気でカリウムをおおく摂取してはいけないといわれてます。 そこでカリウムの含有量が多くないものってどんなものだろうと思ってるんですが、どうやって調べていいかも分からず、困ってます。 野菜や果物の多くにカリウムが含まれているみたいですが、どれほど含まれているのかも分かりません。 カリウムの少ないものとはたとえばどんなものがあるのでしょう?どこで調べればいいのでしょう? よろしくおねがいします

  • 葉酸サプリについて

    葉酸サプリについて教えてください。 妊娠3ヶ月目です。 葉酸飲むには遅くなりましたが、今日ディアナチュラの葉酸と鉄のサプリを購入しました。 1日1粒と書かれていますが、1粒の葉酸量が200mgにたいし、妊娠中の葉酸量は480mg必要と書かれていました。 1日1粒で補えないということでしょうか? 注意書きにも1日の目安量を守って下さいと書かれていたので、1日1粒で問題ないと言うことですか?

  • 【サプリ】摂取量の目安は1日6粒です。

    色々なサプリがありますが、「摂取量の目安」で不思議に感じることがあります。 商品によって、「1日1粒」という手軽さを謳っているものがある中、「1日6粒」なんて商品もあります。 そのような商品を見るたび多くの人が感じると思うのですが、「6粒も飲むならなんで6粒分の成分を1粒や2粒に凝縮できないんだろう…」…思いませんか? 医薬品などで大人2粒、子供1粒などと使い分けるなら理解できますが、サプリには大人向けの分量しか書いていません。 1度に6粒を飲むには、「なんだか一気に飲み過ぎかな…」と気になったりして1日3回に分けて朝2昼2夜2としてみたりもしますが、「1日1粒」なんてサプリを見たりすると、1日6粒という飲み方にしてしまうのが不思議でたまりません。 せめて、1日3粒(朝昼夜に分けたとしても1回1粒になる)にすることは出来なかったのでしょうか。 その成分の特質上、どうしても凝縮して粒の数を減らすということが不可能である成分だったりするのしょうかね? 又、「摂取量の目安は1日6粒です」と表記してある場合、好きなタイミングに1度に6粒飲んでしまってもいいのですか? お詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい、宜しくお願い致します。

  • 女性におすすめの亜鉛のサプリを教えてください?

    以前から足がよくつるので薬局の「足がつる方ご相談ください」というのを見て相談したところ亜鉛のサプリを勧められました。 しばらく飲んでいて、足もつらなくなったのですが、面倒になってきてやめてしまいました。 最近白髪が出てきたり爪にもツヤがなくなってきた気がして調べていたら亜鉛が不足していると起こるようでした。 また以前より女性ホルモンが不足がちなように感じていたのですが、そういったことにも効果があるようだったのでまた亜鉛のサプリを摂ろうかと考えています。 バストアップなどにもいいようなので。(笑) ただ調べていると亜鉛は過剰摂取はよくないようですが、推奨量が女性で1日8mg程度のようなのに、サプリは1錠で15mgとかのものが多くあるようです。 これらは過剰摂取にならないのでしょうか? 女性におすすめの亜鉛のサプリを教えていただけますでしょうか?

  • カリウムが不足しているの為、錠剤で摂取したいのですが

    尿検査の結果でカリウムが不足していると診断されました。 出来るだけ食事からも摂取しようと考えてはいるのですが 食事からでは足りないかもしれません。 そこで今回、錠剤からも摂取しようと考えています。 2点ほど質問させて頂きたいのですが 私が使用しようと思っているカリウム錠剤は 1日約9錠ほど飲まなくてはなりません。 (今の所、診断などで肝臓の方は問題ないです) ●カリウムの錠剤を摂取する際に、一度に9粒まとめて飲んだ方が良いのでしょうか? それとも朝や昼に○粒と分けた方が良いのでしょうか? ●飲む時間帯などは何時頃が良いのでしょうか? カリウムが不足していると、むくみやすいとありました。 確かに、起床時に顔や手がむくんだ感じになっています。 回答頂ける方、宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう