• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サプリの粒の大小による差

  • 質問No.9757393
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 88% (852/958)

例えば、カルシウムのサプリですが、ネイチャーメイドのだと、粒が大変大きいです。1錠600mgの製品など、1個飲めば1日の必要量を摂れるので簡便ですが、飲むとき喉にひっかかりそうでもあります。他社のカルシウムサプリを見てみましたら、もっと小さい粒を1日3~4錠など複数飲むものがほとんどです。
摂取の効率や吸収などを考えると、1錠600mgのものより、粒が小さいものを複数飲んで600mgにする方が良いのでしょうか。それとも胃に入ってしまったら最終的には差はないでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (476/1252)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c03/01.html

カルシウムが害を及ぼす可能性はないのですか?← 特にここを読んで下さい
お礼コメント
Hajikami

お礼率 88% (852/958)

「カルシウムは、1回に500mgを超えない量で摂取した時に最も多く吸収されます。このため、例えば1日当たり1,000mgのカルシウムをサプリメントから摂取する場合には、サプリメントを1度に服用するのではなく何回かに分けて服用する必要があります。」
1日で1000mgも摂取することはありませんが、これを参考に少量ずつ摂取しようと思いました。ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/07 08:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (807/4166)

他カテゴリのカテゴリマスター
使い易い物が良いのでは
みな サプリ欲しがるよね
お礼コメント
Hajikami

お礼率 88% (852/958)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/09 08:23