• 締切済み

転職すべきかどうか

現在44歳の家族持ちです。 8年前現在の会社に入りました。 以前いた会社が潰れたりして小さい派遣会社にいる時に声を掛けられました。 職種としてはずっと同じことをやっていて今の会社からはスカウトされたような形です。 会社の規模もそれなりだし安定してるかもしれないと前職と同じ条件を約束されたこともあり入社することにしました。 ところがわたしの上司に当たる人がとんでもなかったのです。 自分の言ったことは忘れる、毎日どこにいるかわからない、ほんの些細なことでも自分を通さないと起こる癖にその人っでは何の解決にもならない、仕事ができない、それなのに威張ってる。そういう人なので下請けの人も相手にされないのですが、それをわたしのせいにされました。 我慢に我慢を重ねていき会社にも何度も相談しましたが全く改善されません。 むしろ最近は露骨にわたしを仕事から干すようなことをしています。 空いてるにも関わらず派遣で人を頼んだりしてました。 これは予想ですがこの人社長の遠い親戚か何かなのかという気がしました。 それくらい好き放題してます。 もう口を利くこともないのですがそういう態度も気に入らないのでしょう。でもこの人と必要以上に関わりたくないし信用ができません。今までもその人に書類を出してもそこで止まってるということが何度もありました。 ここで辞めると家族には悪いなという気がして今まで我慢してました。 そして条件的にもこの会社では恵まれてるという話を聞きます。 それなのにリスクを負って転職すべきなんでしょうか。 自問自答が続いてますがこのような状態の時、どうのように行動するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

ウーン! 44歳! 上司がどうのこうのという年齢でも立場でもないでしょう。 そこんところを何とかするのが先決! そんな気がします。

• trytobe
回答No.5

スカウトしてくれた人に、 「最近、上司が私を干すように、派遣社員を雇ったりするんですけど」 と聞いて、それが会社の本意なのならば転職しましょう。 会社の意思ではなく上司の勝手であれば、そんな上司が居座っている理由の説明をしてくれるでしょう。

回答No.4

辞めたければ辞めれば良い。 しかし、今の年齢で就職先はあるの?

• tomban
回答No.3

…他人は動かせないっしょ?。 少し考えればわかることなんですけど…邪魔だから、いらないから、という理由で「簡単に動かせる」のは「物」だけですよ。 動物だって、猫一匹機嫌が悪けりゃ動かせない。 これが大型犬だったら?ワニだったら?どうですか?。 人間なんてもっともっと質が悪いじゃ無いですか?。 しゃべるし、嘘つくし、泣くし喚くしね。 権利だとか人権だとか言いまくるしね。 他人は動かせない。 だから自分が動くしかないんですよ。 もしくは、自分が絶対的有利な立場に立つしかない。 会社に留まるもよし、違う仕事に着くもよし。 ただ、同じことは、他の会社でも起き得ることだから。 改善はするかもしれないけど。 それは考えといてくださいね。

回答No.2

転職すべきか、すべきでないか そんな事に答えはありません 転職した先の上司が良い人だとか、転職先が潰れないとか、そんな先の事を保証できないですからね 転職したいなら家族で話し合って決めればよい 転職にはそれなりのリスクがあるのは学習しましたよね  

• bari_saku
回答No.1

在職のまま就活をして、いい条件の所に採用されたら退職すればいいのでは?