• 締切済み

美形へのこだわりが強すぎて困ってます

質問を見ていただきありがとうございます。 私は、29歳の独身女性です。仕事は派遣の事務です。 結婚に際して、どうしても美形へのこだわりが捨てられず困っています。 年も年なので、結婚相談所に登録し、お見合いを何件もこなしておりますが、お相手の方が綺麗な見た目ではないと、気持ち悪く感じて受け付けられずお断りが続いています。 お友だちとしてなら、見た目に拘らずお付き合い出来るのですが、異性としてお付き合いするとなると、見た目が気になって先に進めません。 手を繋いだり、キスしたり、その先の体の関係のことを考えただけで、オエッとなります。 条件その他申し分ない方と、これを逃したらもう後がないと思ってお付き合いしましたが、手を握られて鳥肌がたち、無理でした。 その方は、どちらかと言うと見た目が恵まれてる方ではなかったですが、ごくごく普通の方です。 私は何か病気ですか? こんな私はどうすれば結婚できるでしょうか? この先、一人で生きていく人生を考えると、寂しすぎて、不安で、夜も眠れません。 どうすれば、普通のお付き合いができるでしょうか?

みんなの回答

• lennylove
回答No.8

既婚、30代、女です。 他の方のお礼文も拝見しました。 ご自身から好きになった人には全てフラレてるとの事。 うーん。29歳ですよね。 そろそろ現実知らないと。 それって貴女が好きなイケメンは、貴女を選ばないってこと。 今までイケメンとばっかりお付き合いして来たなら別だけど。 最後にちゃんとお付き合いしたのはいつですか? 生身の恋愛もロクにしてなくて、イケメンばっかり求めてるならこの先厳しいかもなー。 そりゃ人間タイプってありますけどね。 そもそも顔もイケメンで経済力もある人が結婚相談所なんて登録しますか? そんな人周りが放っておかないでしょう。 もし居たとしても貴女を選びますかね? チビは嫌、ハゲは嫌、デブも嫌。 まぁ、それぐらいの好みは分かる 笑 普通はね、若い時からいろんな経験して来て結婚も考え出した女性なら、ある程度はストライクゾーンって広がるものなんですけどね。 第一印象はそこまでタイプじゃ無かったけど、会ってくうちに何か惹かれて…みたいなね。 結婚相談所って、相手のスペックを最初から並べるわけでしょ? 年収とかさ。 そこにイケメン度とかもあったらいいのにね 笑 そんなオエッとなる人と無理して付き合う必要はないと思うけど。 「とにかく私はイケメンがいいの。イケメン紹介して!」 周りの友達にも断言すればいいのでは? 結婚相談所とかではなく、もっと身近な場所で探した方がよろしいかと。 それでも状況が変わらないのであれば、貴女はイケメンとはご縁が無いのですよ。

pinksky01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イケメンに釣り合うのか自信ないです。 生身の恋愛(両思い)はないです。 私のことを好きになってくれるフツメン~キモメンはオエッってなり、私が好きになるイケメンからはフラれを繰り返してます。 オエッってなるのは体の関係のときだけなので、接触しなくていいなら、結婚してもいいです。 この考えを誰に言っても理解してもらえませんが。 もう無理かも…。。

• ni_si_ki
回答No.7

誰にでも人には明かせない好みがあると思います。 あなたのお母さんには今も真剣に白馬も王子様を待っているかも知れませんし、お父さんだってパリコレに登場するような金髪と再婚したいと思っているかも知れません。 なのであなたに明確な好みがあっても良いのです。 しかしあなたは拘り過ぎるあまり、生き辛さを感じていらっしゃる。 こうなると話は変わってきます。 私は専門家ではありませんが、相手の外見やスペックに拘る人の特徴として、ご自身にコンプレックスが潜んでいることが挙げられると思います。 秀でだ相手をパートナーにすることで、自分をカモフラージュするということですね。 もしくは自己顕示欲を満たすためのパートナーと言えます。 こういう理由で結婚したら、結果は火を見るより明らかです。 先ずは自己肯定感を高めましょう。

pinksky01
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きづらいです。 自己肯定感がないからかもしれません。 普通に人を好きになりたいです…。

回答No.6

美景にこだわるのに老化する人と結婚するの?それは無理じゃね? 生理的受け付けないなら無理に結婚しなくても言いと思いますけど?

pinksky01
質問者

お礼

面食いなんでしょうね。

回答No.5

結局は美形を狙い、運良く結婚出来ても、浮気されて、泣く羽目になるのですよ。 顔が良く、お金持ちで、性格も良い男性なんて、いると思います? そんなものは天然記念物です。 例えば居たとして、貴女を選ぶような、貴女は特技を持っているの?

pinksky01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな人はもうとっくの昔に誰かいい女のものになってますね。 頭では分かってるんですが、見た目のいい人しか好きになれなくて、困っています。

• sunsowl
回答No.4

美形でも、うんこもするし屁もこくし、飲み過ぎたらゲロ吐くし自慰もします。 「美形」でもですよ。 どうしてもということであれば、ヤーさんに多額の借金があるためホストに身を窶して稼いでいるかっこいいメンズに唾付けて、彼の借金を全額返済してやり、ホストから足抜けさせ、まともな職業に就かせて結婚するという「まるで漫画のような」方法しかない。

pinksky01
質問者

お礼

ありがとうございました。 現実的な方法ではないですね。

• gn_drive
回答No.3

年会費の高いところに移ったり、婚活パーティに参加したらどうでしょう? ルックスが良いだけの男はいっぱいいますよ。めちゃくちゃ多くの人と会えば、少しづつ分るのでは? 経験談で言えば、普通ではもう出会いが無くなってきたので、結婚相談所みたいなところを5か所くらいはしごして、5年で100人以上の人とお見合いし、約10人の人とお付き合いしたあと結婚しましたが、でも2年で離婚です。 家も買って、彼女のために店まで作って、結婚式も新婚旅行も奮発したのに・・・。これはさすがに堪えました。 で、心機一転で離婚後1か月後に婚活パーティで知り合った人と再婚し、もう10年経ちます。縁なんてそんなものです。 まあ、いろいろと出会いましょう。きっと良い事ありますから。

pinksky01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良かったですね。 私は、もう婚活に疲れてきました。 どうやったら不細工でも優しくて幸せになれる相手を好きになれるでしょうか…?

回答No.2

美的感覚は人それぞれですからねぇ。 見た目が良いのを求めたければそれで良いのではないでしょうか。 ただ見た目ばかりを追っていると結婚してもきっと離婚に向かいますよ。 貴方自身もそうですが、男性もモデルや芸能人のように見た目で商売している人でなければ歳をとると腹は出るし肉は垂れます。 いくら努力をしても見た目は変わります。 人はそういう生き物です。 そうなった時に受け入れられる心を持っていないと家庭内別居とか離婚とかになるでしょうね。 病気ではないと思いますが夢見る少女の様ですね。 きつい言い方をすればアイドルにあこがれるお子様みたいです。 その人の中身、心、感覚などを見るようにすれば印象も変わってきますよ。 それが出来なければ1人を覚悟するしかないのでは。

pinksky01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年を取ればみんなしわしわのじいさんになることぐらい百も承知です。 でも、見た目が整ってないと、生理的に無理なんです。 お子様なんでしょうか…。

• yupyo
回答No.1

美形なら、気持ち悪いって思わないのですか? それ、本当ですか? 実際に出会える範囲のレベルでOKだった美形さんはいますか? いないのなら、もうあきらめたほうがいいんじゃないかと思っちゃいますが。。。 なんで美形にこだわるのか、自己分析をふかめたら、なにかみえてくるかもしれませんね。

pinksky01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までに自分から好きになった人にはすべてフラれてます。 背が高くて綺麗な方でした。 でも、フラれてるので、OKだったかどうかは分かりません…。 手を繋ぐのも、密着して狭い空間にいるのも大丈夫でした。 それ以外の、見た目が不細工から普通、雰囲気イケメンとは交際しましたが、接触が無理で、お断りしました。 自己分析が以上になります。 もう諦めた方がいいのでしょうか…