• ベストアンサー

お見合い結婚について

初めまして。 私は、今年、短大卒の20の♀です。 この春から、社会人1年生です。 卒業前にお見合いをしたんです。 で、トントンと話が進み、まだ、お見合いで1回、後日1回しかあっていないのですが、 この秋に結婚をすることになりました。 相手の方は、26歳です。 質問をしたいのは、カテゴリーがあってるかどうかわからないのですが、 その、Hをするのは、結婚後なのでしょうか? 結婚前なのでしょうか? 私自身、お付き合いの経験は、あるのですが、 そういった経験はないんです。 私自身、結婚するまでは、処女でいたい。というなんとういうか、 小さな頃からの夢?みたいなものがありまして。 いくら、結婚が決まったからといって、ちゃんと式をあげるまでは、 最後までは、したくないんです。 もし、これから先、もっと会うようになって、誘われても、 断ってもいいものなのでしょうか? で。いざ、式後、いつ、するものというか、したほうがいいのでしょうか? 断ったとしたら、式後に『はいどうぞ』という感じもなんだか変な気がして。。。 私の住んでいるところは、田舎というのもありますし、 両親が年を取ったときの子供というのもあり、 考えが古く、早く結婚をしないといけない環境でもあります。 お見合いで結婚すること自体に私自身何のこだわりもないんです。 相手の方も、とても素敵な人ですし。。。 ですので、お見合いは、やめたほうがいいとか もっと恋愛をしたほうがいいという意見を聞きたいのではないんです。 不躾な質問ですが、お見合い結婚をされたかたは、どうされたのかな? と思い、このカテゴリーに相談してみました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴女は素敵な女性です。 お相手他の方も貴女とめぐり合えて幸せだとおもいます。 すでにこの秋結婚する事が決まっているのでしたら、デートはドンドンしたほうが良いですね。 そしてお互いの事をもっと良く知り合い将来の夢や希望を分かち合うと良いでしょう。 もし相手から体を求められたら、貴女の結婚式まで処女で居たいという事を伝えその事を大事にしたいしてくれる人と一生添い遂げたいと伝えましょう。そこまで言われたら貴女事を大切にしようと思っている男性は結婚式まで待ってくれますよ。 もしそうでなくいまどき古いとか、どうせ結婚するのだからと言って強引に求める男性だったら考え直すという選択値もあります。 >式後に『はいどうぞ』という感じもなんだか変な気がして。。。 変では有りません。結婚式の後すぐに新婚旅行へ行って、あるいは旅行が後日でも、結婚式後の初夜に結ばれれば良いのです。 お二人とも心の準備が出来ますから、相手の方にまかせれば良いですよ。 お幸せになってください。

noname#54552
質問者

お礼

BigBossAce様。回答ありがとうございます。 素敵だなんて、言ってもらって・・・・ものすごく恐縮です・・・・ もし。。もし。。。求められたら、BigBossAce様のお言葉をお借りしようと思いました。。。 大事にしたいし、してほしい。。。と。。。 なんだか、見ず知らずの方ですが、 >待ってくれますよ。。。 といっていただけで、すごく安堵しました☆ そして、 >変では、ありません。。。 ありがとうございます。。。頑張って、そのときがきたら、、、 伝えようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lafarge
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.6

こんにちは。 40代男性です。 私にも年頃の娘が二人います。 あなたの様なすばらしい女性になってほしいと思うのは、娘を持つ父親なら誰でも思います。 私も見合い結婚をしましたが、残念ながら家内は私が初めてではありませんでした。 男としては、妻が処女である事を希望する男性は多いですよ。 結婚相手から結婚するまでは待ってほしいと言われたら、必ず待ちますね。 ただ「待てない」と言われても、相手の男性の価値を決め付けないで下さいね。 ご自身が守ろうとしている大切な気持ち大事にして下さい。 そしてお幸せに。

noname#54552
質問者

お礼

lafarge様。回答、ありがとうございます。 そんな>< すばらしいだなんて。。。ありがとうございます>< そうですね、彼の返事だけで、価値を決め付けないように。。。と lafarge様の回答を拝見して、私も思いました。 私も理解して欲しいのだから、彼のことも理解しなくては、だめですよね^^

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/904)
回答No.5

#4です。 甲斐性ではありません。解消ですね。 式後の事書いてませんでしたが、式後は自然とそういう雰囲気になると思いますので、ご心配なさらずとも大丈夫です。ただ式のその夜にというのはもしかするとお疲れかもしれませんので、その日はゆっくり休んでという事になるかもしれませんが、それでもご心配なく。特に次の日から新婚旅行の日程ならなおさらだと思います。例え初夜(式後最初の夜)に何も無くても、新婚旅行中は自然にそんな感じになると思いますので、後はお相手におまかせして良いと思います。こういう事って案外自然に出来てしまうと思うので、色々お悩みにならずに、今は人生で輝いているこの瞬間を楽しんで下さい。 せっかくの楽しい時を楽しまなくちゃ損ですよ。後でこの時の事は本当に良い思い出になる事と思います。 再度失礼いたしました。

noname#54552
質問者

お礼

再度、ありがとうございますm(_)m 考えすぎないように、自然に。。。。ですよね(*^^*) なんだか。どきどきしますが。。。 yungqi様が仰るように、 楽しまなくちゃ損! ですね。ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/904)
回答No.4

こんにちは。 お見合い結婚した者です。 私は既にそういった経験があったので結婚前でした。経験がおありでないのなら、結婚まで待っていただいた方が良いと思います。こういう事はお互いの了解で進むものなので、どうしなさいという答えはないですね。昔は婚前交渉なんてとんでもなかったのでしょうけど、今時はなかなかそうもいきませんが、バージンロード(教会式ではないかもしれませんが)を歩くお嫁さんのまさに理想の形だと思います。何にも染まっていない純白の衣装にふさわしいですね。 しかし男性の側としてはいわゆる性の相性(未経験だと御理解は難しいと思いますが、いづれお分かりになると思います)を確かめたいという気持ちがあるようなんです。やはり結婚すればどうしても夫婦生活という物が付きまといます。長く生活を共にするお相手ですから、やはりそれを気にする方は多いようですね。そうすると結婚後のセックスレスの問題も減るのかもしれません(こちらのサイトでも多いですよ。レスのお悩み)全ての男性がそうとは言えませんが、もし仮に誘われてもスケベ男としては見ないで差し上げて下さい。その上でちゃんとこちら側のお気持ちを理解していただく方が良いと思います。ただ拒否を繰り返すとお相手が不信に感じてしまうと思うので。今時は誰でも婚前交渉くらい当たり前だと思っていらっしゃる方も沢山いると思うので、そうじゃない人もいるんだよという事を御理解いただく方が良いのではないかなと思います。 これから結婚なさって、パートナーになられるお相手です。何でもお二人で良くお話し合いなさって、お互いを理解していく事が大切だと思います。結婚生活の破綻もそういったお互いのすれ違いによるものもけして少なくないです。私も3ヶ月のお付き合いで結婚したので(その内1ヶ月はメールのみ)まだお互いを良く知らなかった面も多かったのですが、それはおいおい少しづつ甲斐性出来たので、お互いのお気持ちさえ確かならきっと大丈夫だと思いますよ。 もし拒否する事でプイッと態度が変わるような方なら、それまでの男性だという事ですよ。この場合は質問者様の大切な人生を預けるに値しない小さいヤツという事で、婚約は見合わせた方が良いのでは? 結婚おめでとうございます。お幸せに!

noname#54552
質問者

お礼

yungqi様。回答、ありがとうございます。 はい。スケベ男とは、思わないと思います! そうですね。。。今は、婚前交渉くらい当たり前だと思ってるかたは、 多いのかもしれませんね。 上手に伝えることが出来るのか、不安は、ありますが、 これからの生活のことも含め、話し合い。。。というのは、 大切ですものね。。。 がんばってみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57660
noname#57660
回答No.2

私も「結婚するまではきちんとしておきたい」でいいと思います。 誘われたら、自分の意思を率直に伝えれば良いと思います。 それで不機嫌になる「彼」ならば、ちょっとつらいですけど、「素敵な人」なら理解してくれるのではないでしょうか。 結婚式後は、かなり疲れると思います。その日の夜、必ず初夜を迎えなければいけないというのは無いと思いますが、2人のムードが高まれば自然にそういった流れになると思いますよ。

noname#54552
質問者

お礼

jasmineK様。回答ありがとうございます。 不機嫌になられることを想像するのは、苦しいですが>< 理解していただけるように、うまく言えるのか 緊張します>< 素敵だな。。。って思った彼を・・・ そして、自分を信じてみたいと思いました。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

「結婚するまではきちんとしておきたい」でいいと思います。 ただ、悪いほうに考えるなら相手の性癖に問題があり、合わない時は大変です。

noname#54552
質問者

お礼

nei様。回答ありがとうございます。 そうですね。自分の気持ちをはっきり言うことが一番、伝わるものですよね。。。 性癖ですか。。。そこは。。。わかりませんね。。。 でも。やっぱり、きちんと。。。したいです。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 突然スキャンのエラーが出てしまい、本体でスキャンがキャンセルされました。解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続。関連するソフト・アプリは不明です。
  • 電話回線はアナログ回線です。ブラザー製品のスキャンエラーに詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る