• 締切済み
  • 暇なときにでも

見合い恋愛・見合い結婚についてどう思われますか?

お見合いで知り合った方との恋愛、結婚について皆様への質問です。 この質問に対してそういう形、価値観があっても良いのではないかというご意見が寄せられることは承知しています。 今回の質問は、実際にそれを回答者様ご自身に当てはめた時に 果たして回答者様達は、お見合いして数か月、幾度かデートを重ね、1年以内に結婚するという形式について何の抵抗も違和感も感じずに受け入れることができるでしょうか?ということです。 ちなみに私は絶対に無理です。嫌です。 恋愛する相手、結婚する相手くらい自分で見つけた大好きな人としたいと思っています。 結婚相談所での成婚率は3%未満、結婚全体に占めるお見合いの割合は5%以下です。

みんなの回答

• 回答No.48

結婚相談所で見つけた相手は自分で見つけたことにはならないってこと? 嫌がってる基準がわからん。 形式なんて相手が見つかりさえすればどうでもいいと思いますが? 大体嫌なら断ればいいだけのことだし、 相手が見つかったのにだらだら先延ばしにする必要もないと思いますけどね。