• ベストアンサー

トランシーバー エクスプローラー

トランシーバー エクスプローラー ET20X について飲食店や店舗等で使われてる方おられますか? 小さなお店なのですがトランシーバーを使いたいと思ってます。 使ったことがないのでわからないのですが 例えば、5人がトランシーバーを1台ずつ持ち、 1人が指示を出すと残りの4人に聞こえますか? あと、運用時間はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>例えば、5人がトランシーバーを1台ずつ持ち、1人が指示を出すと残りの4人に聞こえますか? この使用法は、特定小電力トランシーバーの典型的な使い方の一つです。 同一chを使用していれば、使用している全ての人間で情報を共有できます。 ただ、ET-20Xはあくまでも「お遊び目的の入門用」という位置づけの製品です。 店舗で毎日常用するというレベルの製品ではありません。 というのも、イヤホンマイクが壊れやすいのですが、他社製品を流用することができません。(=メーカー自体が対応製品一覧に入っていません) 参考 http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/handy_op.html 参考 http://www.comet-ant.co.jp/products/accessory/05.html また、ノイズも多く会話がききとりにくい、という評も結構見受けられます。 店舗で常用するのであれば、多少高価でもきちんとしたメーカー製品を購入されることをお勧めします。 一例:Kenwood UBZ-LM20 製品情報 http://www2.jvckenwood.com/products/communications/demitoss/ubz_lm20/ 運用時間ですが、一般的には乾電池を使用した場合で60時間ですね。 (送信6秒、受信6秒、受信待48秒を繰り返した場合) 店舗で一日12時間使用したとして、ざくっと一週間程度でしょうか。 専用の充電池か、Eneloop等を使用した方が長い目で見れば経済的でしょう。 (初期投資はかかりますが) 以上、ご参考まで。

ume2521
質問者

お礼

詳しくありがとうこざいます。 もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

5台ともに、周波数を同じにしていれば、一人が送信した場合、他の4名は受信できます。 運用時間は、送信時間と受信時間の割合により異なりますので、運用時間はその割合で 大きく異なると思います。送信が多いと運用時間は短くなります。

ume2521
質問者

お礼

詳しくありがとうこざいます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「エクスプローラは動作を停止しました」!?

    WindowsServer2008のリモートデスクトップとRemoteAPPを使って、 少人数で仮想シンクライアントチックな運用をしています。 そのうちの一人(標準ユーザー)のリモートデスクトップ画面が 真っ青(ブルースクリーンではないです。)になって、 デスクトップにあったはずのアイコンが全く見えず、操作不能になりました。 マウスカーソルだけは動くんですけど。 他の標準ユーザーは、全く問題なく普段どおりに使えています。 改めてログインしようとすると、 パスワードを入力し、 「デスクトップの準備をしています」の画面の後、(これも時間かかる) やっぱり青い画面で、 「エクスプローラは動作を停止しました」というメッセージが出てくるだけです。 どうやら、このユーザーのエクスプローラだけが破損しているようです。 他のPCからログインしようとしても、同様の現象が起きます。 サーバーを再起動してもダメ、 アドミニストレーターとしてログインし、 「sfc /scannow」を実行してもダメです。 特定のユーザーのエクスプローラだけが壊れるなんて、ありえるんでしょうか? 復旧のために、考えられる手立てはあるでしょうか?

  • 車椅子で一人カラオケ

    車椅子で一人カラオケ この時期に不適切かもしれませんが、一人でカラオケに行きたいです。 チェーンで、近隣に何店かありますが、 コロナ対策でオーダーは指定箇所まで取りに来て欲しいという運用をされています。 取りに行き途中でこぼしたら怖いのでと相談したら持ってきてもらえたおみせもありましたが、人が違うとコロナで運用が違うだとか、他の店舗は取りに来て欲しいとか言われました。 お願い自体が厚かましいかもしれませんが、お店によったり、人により対応が違うのは、持ってきてくださった方が優しかったからですか?

  • Craving Explorerを利用している方教えてください

    Craving Explorerを利用している方教えてください flvファイルをmp4などに変換する機能を利用しているのですが、 「99%」までは変換できるのですがその後うんともすんとも言わなくなってしまいます。 推定残り時間も「0:00:02」くらいまで行った後、 「0:00:03」、「0:00:04」といった具合に徐々に増えていくんです。意味不明です。 一応ソフトは最新のものをダウンロードしています。 なぜこうなるのか、原因が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 仕事がキツく死にたいです。

    仕事がキツイ。休憩無しで14時間労働。週6勤務。 甘いこと言ってるのはわかっています。 はじめまして、23歳の女です。 今飲食店で働いています。 そこの飲食店は学生時代に約3年バイトをしていたところです。 以前は事務で仕事をしていたのですが、 その飲食店のオーナーから「2店舗目を出すから本店に人がいなくなる。戻ってきて欲しい。」と連絡を受け、 事務よりもお給料や通勤時間が良かったことから、とても悩んだ末、飲食店に戻ることにしました。 働き始めたら、何やら「●●さん(私のことです)は店の責任者だからね」と言われることがあり、 私は「え?」って感じでした。 雇用契約を結ぶ時、そんなことは一言も聞いていませんでした。 また、1日8時間勤務でという話でした。 以前バイトしていたにせよ、もう2年前の話で料理内容や仕事はガラリと変わっており ただでさえ覚えることが多く、昨日は朝から忙しく、ドリンク・デザートをレシピ見ながら作っていると 「仕事遅い。俺(オーナー)と○○(新店舗へ行く現店長)が抜けたら、●●1人で店見て回して行かないとアカンねんぞ」と怒鳴られました。 アジアン料理のためにキッチンスタッフは全て外国人で、日本語はほんの少ししか理解できず、指示をしていかねばいけない状態です。 また、人が全く足りておりません。 元々鬱を持っていることから、容赦なく追い詰める言葉と、休憩のない10時間を超える勤務時間。 そして、「責任者」というプレッシャーで壊れてしまいそうです。 最近、寝ようと思っても寝付けず、寝れてもすぐに目が覚め、 1日食パン1枚生活なので体重が激減。 この前は下血もしていました。 自分で甘いことを言っているのはわかっています。 でも、このままいくと本当に壊れてしまいそうで。 というか、自分で自分を殺してしまいそうです。 もう泣くとか怒るとか笑うとかの感情機能は停止しています。 話せばオーナーはわかってくれるでしょうか。 辞めたいです。 甘いことばかり並べて自分が情けないし甘いこと言ってるのは重々承知です。 よろしくお願いします。

  • 納品した絵の2次使用について

    納品した絵の2次使用について 飲食店に飾る絵を描いて欲しいと頼まれ、描いて納品しました(私の作品はデジタルで複製印刷は何枚でもできます。) しばらくして その飲食店(A飲食店としましょう)以外の飲食店(B飲食店としましょう)にも 同じ私の絵が飾られていました。 納品相手は店舗デザイナーの方で、B飲食店のデザインする予算が足りなかったため、以前受注した私の絵を印刷して飾ったとのことで そのお店がOPENしてから初めて聞きました。 コレってどうなんですか? 2次使用とかになるんですか? その新しくOPENしたお店の使用している絵の料金はいただいていません。 さらにもう一店舗のお店も同じ私の絵がかざられているらしいです。

  • デパートなど店の外にトイレがある飲食店にお勤めの方へ

    初対面の人と二人で食事をしていた時、相手が「トイレに行ってくる」などと言って店を出て、そのまま戻ってこなかった場合、私が店を出る時は、二人分の飲食代(飲食代の総額)を支払わなければいけないんでしょうか? 「残りはもう一人が戻ってきたら払うんで。」と自分の分だけ払うことはできないんでしょうか? 切羽詰っているわけではないので、暇な時に回答お願いします。

  • Win7 エクスプローラーは動作を停止しました

    Windows7を使用しているのですが、最近パソコンを起動し、OSが立ち上がるごとに『エクスプローラーは動作を停止しました』、その後触らないで数秒待つと『エクスプローラーを再起動しています』のような表示が出てそのまま少し時間が経つとその表示は消え、その後は何の不自由もなくパソコンは使えます。 イベントビューアーでは下記のようなエラーのようなのですが、どうすればよいのでしょうか。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 障害が発生しているアプリケーション名: Explorer.EXE、バージョン: 6.1.7601.17567、タイム スタンプ: 0x4d672ee4 障害が発生しているモジュール名: KERNELBASE.dll、バージョン: 6.1.7601.17651、タイム スタンプ: 0x4e21213c 例外コード: 0xc0000005 障害オフセット: 0x00000000000271eb 障害が発生しているプロセス ID: 0x57c 障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cd3d7ae3e414af 障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Windows\Explorer.EXE 障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\system32\KERNELBASE.dll レポート ID: 2de52f09-a96e-11e1-961b-c86000a1af3c

  • 履歴書の書き方

    フランチャイズ(飲食店)のお店に就職し、何店舗かの責任者までやってました。 これから、バイト面接(飲食店)をしに行くのですが履歴書にはなんて記入すればいいのでしょうか? 〇〇株式会社なのか、〇〇株式会社△△(飲食店の名前)まで書くべきなのか また、役職名も記入した方がいいですか? 副店長→店長→統括店長って感じにあがっていったのですが・・・・・・ 数店舗見てたのですが、全部の店舗名も書いた方がいいですか?

  • HDDのアクセスが止まらない場合に出来ることは?

    現在、コレガ HDDケースのCG-HDC2EU3100で運用しているHDD2台のうち、1台へのアクセスが止まらない状態です。 ドライブにはボリューム名をつけてますが、エクスプローラー上ではローカルディスクとしか表示されず、 容量を示すバーも出て来ませんし、格納ファイルにアクセスも出来ません。 「ディスクの管理」もこのアクセスが続いているせいか表示されません。 残り1台のHDDは問題なく使えています。 そこで確認したいのですが、これはもう壊れているのでしょうか。 電源落として新しいHDDに交換する以外に、今できることはもう無いでしょうか。 ご存じの方、教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 税務調査での指摘

    飲食店を3店舗経営しています。この度税務調査が入りました。事前に店に来たようです。1店舗の原価率がかなり高いのが問題になり、事前調査の際の売上も見当たりませんでした。その1店舗は店長に全てを任せていて私は残りの二店舗を見ています。数字も昔から変だと思っていましたが税務署の調査官は相当な売上除外が行われているといってます。店長に問いただしても除外は認めません。責任者は私なんですがどうしたらいいのでしょう。仮に店長が抜いたとして給料/売上で損益トントンとは行かないものでしょうか?税務署にもどう対応したらいいのか分かりません。