• 締切済み

車椅子で一人カラオケ

車椅子で一人カラオケ この時期に不適切かもしれませんが、一人でカラオケに行きたいです。 チェーンで、近隣に何店かありますが、 コロナ対策でオーダーは指定箇所まで取りに来て欲しいという運用をされています。 取りに行き途中でこぼしたら怖いのでと相談したら持ってきてもらえたおみせもありましたが、人が違うとコロナで運用が違うだとか、他の店舗は取りに来て欲しいとか言われました。 お願い自体が厚かましいかもしれませんが、お店によったり、人により対応が違うのは、持ってきてくださった方が優しかったからですか?

みんなの回答

回答No.6

ボッチで一人カラオケは、緊急事態宣言が終わった、5月末から行ったんですが、値上がったんですよ…😭。 自分は、米津玄師やあいみょんの歌を歌いました。

• dell_OK
回答No.5

そうですね。 持ってきてくだすった方が優しいか親切であったのだと思います。 ただ、それが店のルールをやぶってまでの行為だとしたら、 諸手を挙げてよろこべませんね。 だめかも知れないけど、断られるかも知れないけど、 その人のことは話さず、お願いだけはしてみてもいいと思います。

回答No.4

>お店によったり、人により対応が違うのは、 持ってきてくださった方が優しかったからですか? そうだと思います。 車椅子の方だから持って行ってあげなければと思ったのでしょう。 今の時期、一瞬躊躇しますし 店側からも取りに来てもらうようにと 言われているのではないでしょうか それを持ってきてくださるのはご親切ですね。 私の夫は車椅子生活者で 車椅子に乗らなければ 又介護者がいなければ 寝たきり状態です。 ですから厚かましいのですが どこへ行っても(スタバなどでも) 持ってきてもらっているそうです。 断られた事はないと言っています。 でも本当は取りに行かなければいけないのでしょうね。 (このご時世ですし車椅子なら動けるのですから)  

回答No.3

車椅子でもなくとも、ヒトカラでなくとも、持ってきて貰えた方がありがたいですね。 ですが、そのサービスもこのご時世ですから、対策がしっかりされていないのならばありがた迷惑ですよね。 例えば入店時の体温チェックがされていて、当然歌う時もマスク着用しているお客様である上に、当然スタッフもマスクの上にフェイスシールドで手袋も着用で。 優しさと言うよりも、対策がしっかりしている自信があったから…では? もしくは感染の危険性を考えずに判断してしまったとか。 所定の位置まで取りに行くより、ドア前にオーダー品を置いたカードを置いてくれた方がありがたいかと。

回答No.2

一人でカラオケに行きたいですって、もう行ったんじゃないんですか? どなたか同伴されてますのん? >持ってきてくださった方が優しかったからですか? はい、そうです 今のご時世、断られて当たり前と思っておきましょう

• smi2270
回答No.1

アルバイト店員でしょうからお店のルールを守る方が多く 臨機応変や心遣いの出来る方が少なくなってきているんでしょうね。 持ってきてくれた店員さんは心の優しい方でしょう。 皆さんがそういう感じに大きな心と優しさを持って欲しいものですよね。 お一人ですから不謹慎でも何でもないと思いますよ。 一日中家に居るほうが精神的に参ってしまいますから 無理のない様にお出かけなさって下さいね。

hk7200
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに安全やルールを守って運営も大事だと思いますし、私も甘えがあったかもしれません。 でも助けてもらいたいこと素直に伝えていきます。