HDDのアクセスが止まらない場合に出来ることは?

このQ&Aのポイント
  • HDDのアクセスが止まらない場合には、壊れている可能性があります。電源を落として新しいHDDに交換することができます。
  • 現在、コレガ HDDケースのCG-HDC2EU3100で運用しているHDD2台のうち、1台へのアクセスが止まらない状態です。エクスプローラー上ではローカルディスクとしか表示されず、格納ファイルにアクセスもできません。これはHDDが壊れている可能性があります。
  • HDDのアクセスが止まらない場合には、電源を落として新しいHDDに交換する以外には対処方法はありません。もし、残りの1台のHDDは問題なく使えているのであれば、もう1台のHDDは壊れている可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDのアクセスが止まらない場合に出来ることは?

現在、コレガ HDDケースのCG-HDC2EU3100で運用しているHDD2台のうち、1台へのアクセスが止まらない状態です。 ドライブにはボリューム名をつけてますが、エクスプローラー上ではローカルディスクとしか表示されず、 容量を示すバーも出て来ませんし、格納ファイルにアクセスも出来ません。 「ディスクの管理」もこのアクセスが続いているせいか表示されません。 残り1台のHDDは問題なく使えています。 そこで確認したいのですが、これはもう壊れているのでしょうか。 電源落として新しいHDDに交換する以外に、今できることはもう無いでしょうか。 ご存じの方、教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

シングルだと2台入れていると、2台となります それ以外だと、2台でも1台としか認識しないはずです PC本体に取り付けてBIOSで認識しなければ故障の可能性があります