• ベストアンサー

住所を知られずに荷物を送ること

色々調べたのですがいまいちわからなかったので質問を タイトルにも書いているのですが、こちらの住所や名前を書かずに相手へ荷物を送ることはできるのでしょうか? 相手先には住所を絶対に知られたくないので、どうにかできないものかと悩んでおります (中身については鞄を段ボールに詰めて送ろうと考えております) 短い質問ですが、どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 別に書かなくても大丈夫ですが、 補償がもらえなくなります。 住所を知られたくないのでしたら、相手の住所で送ればいいだけです。 と申しますのは、送り主の欄を「本人」にすればいいだけです。 自分で自分のモノを送るようにすれば大丈夫です。 相手の方へは了承をとった方がいいと思いますが・・・。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

メルアド便というものもあります。 http://www.mailaddbin.com/

• DarkMoon
回答No.2

オークション宅急便という、クロネコがやってるサービスなどが一例です。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/auction/auction.html
回答No.1

その鞄の中に「危険ドラッグ」などが入っていたとしても、架空住所での郵送は可能です。 勿論宅配便でも受け付けられます。偽名でも受け付けられます。 問題は受取人住所・氏名が不適切な場合の返送先です。 その他にもトラブルの原因は考えられますが、配送業者からすれば、責任者不明の荷物を預かることは迷惑と言うことです。 危険ドラッグの検出までは配送業者は行いませんが、警察沙汰になれば、捜査次第では発送者の逮捕・拘留も覚悟しましょう。 悪いと分かっていることは、遣らないで下さい。

aroneik22
質問者

お礼

さすがにそんな変なものは送りませんよw ただ相手さんとのトラブルがあっただけですので・・・ やはり業者様には多少迷惑がかかりますか・・・ありがとうございます、色々考えてみます