• ベストアンサー

荷物について

来週アメリカから日本に帰るんですが、飛行機であづけられる荷物は何個までなんでしょうか?カバンが二つとスーツケースを持ってます。それと、普通のカバンをあづけたら中身がぐちゃぐちゃにならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

アメリカ路線だと預け荷物は2つまでOKだと思います。 サイズによりますが。 利用予定の航空会社のHPを見てみては? 普通のカバンというのはスーツケースでないカバンという意味だと思いますが、壊れ物を入れなければ別にグチャグチャにはならないですよ。 鍵は掛けないほうがいいです。 当局がセキュリティチェックのために中を見る場合があり、鍵が掛かっていると壊してまで中をチェックすることがあります。 TSAロックというのが付いているスーツケースなら掛けておいて大丈夫だそうです。 私は鍵をかけずに帰って来ました。 貴重品や盗まれて困るようなものを入れていなければ、中身を抜かれることは滅多にないと思いますよ。 布バッグを預けても切り裂かれることは滅多にありません。

sunshining
質問者

お礼

わかりました、安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

JAL ANAであれば、利用される航空会社のHPをご覧になると 詳しく書いてあります。

sunshining
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JETSTAR,シンガポール航空の荷物について

    こんにちは。 来週オーストラリアから日本に帰る予定なのですが、友達にもらったスケートボード(板だけ)を持ってかえりたいです。そこで質問なのですが、 1.飛行機に持ち込む手荷物として持って帰れるのでしょうか? それともスーツケースに入れないとだめなのでしょうか? スーツケースにはなんとか入る大きさなのですが、重量やスペースの関係などでできれば飛行機に持ち込みたいと考えてます。 サイズは約80センチくらいです。 2.スーツケースとスケートボードの2個を預けるということは可能なのでしょうか? JETSTARとシンガポール航空を利用するのですが両方受託荷物20KGまでです。両方の合計が20KG以内なら大丈夫なのでしょうか? 3.もし飛行機内に持ち込みができるなら、リュック1個、小さめの肩掛けカバン1個、手さげのカバン一個(パソコン、スケートボード)を持ち込もうと思っています。 すべて合わせて3個になりますが大丈夫でしょうか? 飛行機会社によってできるかどうかは変わってくると思いますが回答よろしくお願いします。 グレード この質問に補足する

  • アメリカ旅行買い物した荷物などを持ち帰る際の荷物制限について!

    アメリカ旅行買い物した荷物などを持ち帰る際の荷物制限について! 北アメリカに観光で行きますが、そこで買い物をした物を配送ではなく(とてもややこしいと聞いたので) 全て持ち帰りたいと思っているんですが、荷物などの制限などがありますよね?スーツケースLLサイズもしくはLサイズ一つと、Mサイズのキャリーバッグ一つに旅行の荷物を入れて持っていくつもりです。 飛行機はエコノミークラスで成田から行きますが、この際向こうで買ったものを別のかばんなどに入れて持って帰れますか?制限なのはあるのは分かっていますがよく分かりません。 持ち帰れるだけ持ち帰りたいのですが(買い物メインの旅なので)! あと衣類などはかさばるので、圧縮袋などに入れてスーツケースに収納したいんですがこれは許可されてますか?中身を開封しろなんて検査のときに言われるんでしょうか?

  • 飛行機預け入れ荷物について

    飛行機預け入れ荷物について 私は今度、高校の修学旅行で沖縄に行くのですが、その時に飛行機を利用するらしいのです。 そこで質問なのですが、飛行機預け入れ荷物とは、普通の旅行鞄のようなもので大丈夫なのでしょうか? 必ずしもスーツケースやキャリーケースのような、ハードカバーのものでなくてもいいのでしょうか? その場合、鍵などはどうすればよいでしょうか? 何しろ飛行機に乗るのが初めてなもので……回答お願いします。

  • 空港での手荷物検査について

    修学旅行でアメリカに行くのですが、電子機器を持って行くことを学校で禁止されてしまいました。 ゲーム機は遊ぶために持って行きたいのですが、携帯は初めての海外で不安なのでいざという時のために持って行きたいと思ってます。 スーツケースに入れるのは故障が心配なので、手荷物に入れたいのですが、金属探知機を通る際に行われるらしい、手荷物検査は日本でもアメリカでも、鞄から電子機器を出さなくてはいけませんか? また、アメリカ用の鍵のついたスーツケースなら入れたまま持ち込むことは可能ですか?

  • 荷物について

    来週から半月かけて青春18で日本縦断をすることになりました。 そこでそろそろ用意をしようと思ったのですが、カバンはスーツケースにしようかボストンバッグにしようか、それともそのほかにするかという初っ端から困ってしまいました。今回のような旅ではどのようなカバンにしたらいいか皆さんアドバイスをいただけないでしょうか? また、これをもっていくと便利だ、などの荷物全般へのアドバイスもあったらぜひお聞かせ下さい!!

  • 手荷物について

    来週からグアム旅行にいきます。 荷物の準備をしたいのですが 今の飛行機は水系はスーツケースに入れられないのでしょうか? 旅行とはいえ使い慣れてる化粧水を持っていきたいですし、 コンタクト使用なので洗浄液も持って行きたいです。 現地で調達ももちろん可能でしょうが、できればもって行きたいのですが… 飛行機はJALです。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これらの荷物で飛行機は大丈夫?

    アメリカから日本に向かう飛行機に、115センチ以内のバック1個を機内持ち込みとし、158センチのスーツケースと115センチのドラムパックを航空機預け荷物にしたいのですが大丈夫でしょうか?スーツケースとドラムバック2個の重量が32kg以内にならないといけないのですか?それともスーツケース32kg以内、ドラムバック32kg以内で合計が60kgくらいになっても大丈夫なのでしょうか??

  • 荷物の制限?

    来週の土曜日はチャイナエアラインの飛行機に乗って台湾に行くんですが、荷物が多すぎてちょっと心配しているんですが、僕の荷物は、スーツケース一つ(約25キロ)、肩掛けバッグ二つ&ボストンバッグ(約15キロ)くらいなんですが、それは、やはり罰金されるんですか?手荷物は三つ持っても大丈夫ですか??罰金されたら、いくらくらいですか?

  • 国内旅行で飛行機の手荷物の個数はいくつ?

    国内旅行で飛行機の手荷物の個数はいくつ? JALの飛行機で大阪に旅行にいきます。 地方の空港から大阪空港までなのですが、手荷物は何個まで機内に持ち込めるのでしょうか? 多分小さめな飛行機だと思うのですが、スーツケース?やちょうどよいサイズの鞄がないので機内に財布などをいれた鞄と服などをいれたトートバック(チャックがないので預けるのは不安です)のような物の合わせて2つ機内に持ち込みたいのですが、2つ持ち込むのは可能でしょうか。

  • 飛行機の預け荷物は、積み重ねていくのでしょうか?

    飛行機に預ける荷物に関してですが、どのように飛行機の中に収納していくのでしょうか。やはりどんどん積み重ねていくものなのでしょうか。例えば今回ナイロン袋のようなものをもって行き、旅先でいろいろお土産を買って、そのナイロン袋に入れていこうと思うのですが、スーツケースのようにハードカバーのカバンではないので、上から荷物を置かれるの、つぶされてしまいます。特にガラス製品(壊れ物)を入れるわけではないのですが、預け荷物を担当する作業員は、そのあたり配慮して、上に荷物を置かないようにするか、それともお構いなしにどんどん荷物を積み重ねていくのかどういうものなのでしょうか。国によって違いはあると思いますが、一般的な預け荷物を収納方法ご存知でしたら、教えて頂けますか。よろしくお願い致します。