• ベストアンサー

荷物の制限?

来週の土曜日はチャイナエアラインの飛行機に乗って台湾に行くんですが、荷物が多すぎてちょっと心配しているんですが、僕の荷物は、スーツケース一つ(約25キロ)、肩掛けバッグ二つ&ボストンバッグ(約15キロ)くらいなんですが、それは、やはり罰金されるんですか?手荷物は三つ持っても大丈夫ですか??罰金されたら、いくらくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

預ける荷物(受託手荷物)は 日本=台湾で エコノミークラスなら 一人 合計20キログラムまで ビジネスクラスなら 合計30キロまで 無料で預けられるけど  それを超えたら 重量1キロ当たり エコノミークラス大人普通運賃の 1.5%を徴収 これは罰金などという いかめしいものでなく 単に「超過手荷物料金」だが 出発地にもよるが 台湾なら 1キログラムあたり 2千円くらいが目安  機内に持ち込める荷物は 一人 一つまで (ハンドバッグ程度の 身の回り品は カウントに入らない) だから 持ち込めるのは 肩掛けバッグ ボストンバッグのうち 一つだけ あとの二つは 預けなくてはならない 一つ 5キロとすれば スーツケースの 5キロ超過と合わせ 全部で 15キロ超過することになる 台湾まで 3万円くらい追加になる http://www.china-airlines.co.jp/service/airport1.html#1

参考URL:
http://www.china-airlines.co.jp/service/airport1.html#1
kiwigo
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして誠に申し訳ございません。 ご回答は非常に役立ちました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

場罰金はありませんが超過料金が必要です。