• ベストアンサー

荷物の制限?

来週の土曜日はチャイナエアラインの飛行機に乗って台湾に行くんですが、荷物が多すぎてちょっと心配しているんですが、僕の荷物は、スーツケース一つ(約25キロ)、肩掛けバッグ二つ&ボストンバッグ(約15キロ)くらいなんですが、それは、やはり罰金されるんですか?手荷物は三つ持っても大丈夫ですか??罰金されたら、いくらくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 預ける荷物(受託手荷物)は 日本=台湾で エコノミークラスなら 一人 合計20キログラムまで ビジネスクラスなら 合計30キロまで 無料で預けられるけど  それを超えたら 重量1キロ当たり エコノミークラス大人普通運賃の 1.5%を徴収 これは罰金などという いかめしいものでなく 単に「超過手荷物料金」だが 出発地にもよるが 台湾なら 1キログラムあたり 2千円くらいが目安  機内に持ち込める荷物は 一人 一つまで (ハンドバッグ程度の 身の回り品は カウントに入らない) だから 持ち込めるのは 肩掛けバッグ ボストンバッグのうち 一つだけ あとの二つは 預けなくてはならない 一つ 5キロとすれば スーツケースの 5キロ超過と合わせ 全部で 15キロ超過することになる 台湾まで 3万円くらい追加になる http://www.china-airlines.co.jp/service/airport1.html#1

参考URL:
http://www.china-airlines.co.jp/service/airport1.html#1
kiwigo
質問者

お礼

お礼遅れてしまいまして誠に申し訳ございません。 ご回答は非常に役立ちました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

場罰金はありませんが超過料金が必要です。

関連するQ&A

  • ANA持ち込み荷物と預かり荷物について

    連休にANA国内線を利用します。 子供連れでの飛行機移動が初めてなのでわからないことだらけです。 良きアドバイスお願いします。 家族は大人2人と子供3人(10才・8才・3才)です。 手持ちのスーツケース(キャリーバッグ?)が超過サイズなため使用不可となり 荷物はボストンバッグ2個と子供が1つリュックを持ち 私も貴重品などを入れた肩掛けバッグを持っていくので 計4個となります。 *整髪料などのムースやスプレーはボストンバッグに *ライターは私の肩掛けバッグに一つ このように梱包しました。これでいいのでしょうか? また *3歳児用の愚図り防止のお菓子や飲料品は持ち込めるのか? この点がANAのHPも見ましたが わかりません。 (手荷物サイズと預かり荷物のサイズだけしかわかりませんでした。) その他に これはあった方がイイ これはこうした方がイイなどありましたらお教えくださると助かります。 以上宜しく御願いいたします。

  • 荷物について

    来週から半月かけて青春18で日本縦断をすることになりました。 そこでそろそろ用意をしようと思ったのですが、カバンはスーツケースにしようかボストンバッグにしようか、それともそのほかにするかという初っ端から困ってしまいました。今回のような旅ではどのようなカバンにしたらいいか皆さんアドバイスをいただけないでしょうか? また、これをもっていくと便利だ、などの荷物全般へのアドバイスもあったらぜひお聞かせ下さい!!

  • 国内線での荷物は?(東京~札幌)

    今月、北海道へ2泊3日の旅を予定しています。 大人2名・子供1名です。 飛行機へ預ける荷物なのですが、やはりスーツケースの方が安全でしょうか? 海外旅行は何度か経験がありますが、その都度、レンタルで済ませていたので、スーツケースは持っていません。 ボストンバッグでは危険でしょうか? どなたか教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • JETSTAR,シンガポール航空の荷物について

    こんにちは。 来週オーストラリアから日本に帰る予定なのですが、友達にもらったスケートボード(板だけ)を持ってかえりたいです。そこで質問なのですが、 1.飛行機に持ち込む手荷物として持って帰れるのでしょうか? それともスーツケースに入れないとだめなのでしょうか? スーツケースにはなんとか入る大きさなのですが、重量やスペースの関係などでできれば飛行機に持ち込みたいと考えてます。 サイズは約80センチくらいです。 2.スーツケースとスケートボードの2個を預けるということは可能なのでしょうか? JETSTARとシンガポール航空を利用するのですが両方受託荷物20KGまでです。両方の合計が20KG以内なら大丈夫なのでしょうか? 3.もし飛行機内に持ち込みができるなら、リュック1個、小さめの肩掛けカバン1個、手さげのカバン一個(パソコン、スケートボード)を持ち込もうと思っています。 すべて合わせて3個になりますが大丈夫でしょうか? 飛行機会社によってできるかどうかは変わってくると思いますが回答よろしくお願いします。 グレード この質問に補足する

  • 機内持ち込み荷物のサイズについて

    飛行機内の手荷物のサイズについて 今週末に飛行機に乗ります。 LCCジェットスターの国内線です。 公式ホームページには手荷物の制限が H56×W36×D23 となっていました。 着替えやタオルなど入れる ボストンバッグ(旅行用ショルダー)が 何も入れない状態の平置きで計測してみたところ、結構ギリギリでした。 荷物を入れると多少オーバーしてしまうかもしれないと心配です。 質問です。 1、1センチでも超えてしまうと受託荷物にされてしまうのでしょうか? 大きさがギリギリだと保安検査場で測られたりしませんよね? 2、空港のカウンターや保安検査場前にある、機内持ち込のサイズと重さを測る枠みたいなのがありますよね? あれに収まれば大丈夫なのでしょうか? (荷物をパンパンになるまで入れないのでバッグが萎むと思うのて…) ハンドバッグとボストンバッグ合わせて7キロもないと思うので重さは超えないです。 ただバッグの大きさだけ心配なので、質問させて頂きました。 回答お待ちしてます

  • 飛行機 荷物の重量制限について

    今度大人1名と小学生1名で海外旅行に行きます。 飛行機には荷物の預け入れに重量制限があると聞き、乗る飛行機会社の規定を調べたところ 重さは23キロ、3辺の長さが158センチを2個までとありました。 これは、例えば子どもと私の荷物を一つの規定以内の大きさのスーツケースに入れ 23キロを超えてしまったら、やっぱりダメなんですか? 2人で一つのスーツケースにして、その中にシュノーケル用品なんかも入れようと思っていて そうなると23キロ超えてしまうような気がしています。 2つに分ければ問題ないのでしょうか・・・ どうぞお分かりの方教えてください。

  • スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる?

    スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる? 海外から帰ってくる際、荷物が増えたとき、ナイロン等のバッグに貴重品以外を入れ スーツケースにワイヤー(鍵付き)で固定して飛行機に預けることはできるのでしょうか? よく空港でスーツケースの持ち手部分を伸ばして、ボストンバックを掛けて歩いている人がいるので 疑問に思いました。

  • 荷物について

    来週アメリカから日本に帰るんですが、飛行機であづけられる荷物は何個までなんでしょうか?カバンが二つとスーツケースを持ってます。それと、普通のカバンをあづけたら中身がぐちゃぐちゃにならないでしょうか?

  • KLMの荷物について

    現在欧州在住です。 年末KLMを利用し、帰国することになりました。 大人2名と9ヶ月の子供1名です。 そこで荷物のことで質問なのですが、KLMのサイトをみると、子供の分として10キロまでの荷物を手荷物に出来ると書いてあったのですが、これを預け荷物には出来ないのでしょうか? 現在大人の預け荷物(18キロのスーツケース)が2個、それに入りきれない分がボストンバッグ1個分(8キロ)があります。 今回そのボストンを子供の分として手荷物にしようと思ったのすが、機内で必要な物は入ってないので、預けれるなら・・・と思い質問しました。 どなたか教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 機内持込み荷物について

    先日、中国南方航空にて中国へ行きました。 その時にどう見ても機内に持ち込めない大きなボストンバッグ 高さ80cmぐらいもある様なものを持って機内や飛行機の待合室(税関を通った所)でちらほら見ます。 しかも普通にリュックと大きいボストンバッグを持っていますが? 普通に持ち込んでも大丈夫なのでしょうか? それか免税店で買って荷物を詰替えたのでしょうかね??

専門家に質問してみよう