• 締切済み

アメリカ旅行買い物した荷物などを持ち帰る際の荷物制限について!

アメリカ旅行買い物した荷物などを持ち帰る際の荷物制限について! 北アメリカに観光で行きますが、そこで買い物をした物を配送ではなく(とてもややこしいと聞いたので) 全て持ち帰りたいと思っているんですが、荷物などの制限などがありますよね?スーツケースLLサイズもしくはLサイズ一つと、Mサイズのキャリーバッグ一つに旅行の荷物を入れて持っていくつもりです。 飛行機はエコノミークラスで成田から行きますが、この際向こうで買ったものを別のかばんなどに入れて持って帰れますか?制限なのはあるのは分かっていますがよく分かりません。 持ち帰れるだけ持ち帰りたいのですが(買い物メインの旅なので)! あと衣類などはかさばるので、圧縮袋などに入れてスーツケースに収納したいんですがこれは許可されてますか?中身を開封しろなんて検査のときに言われるんでしょうか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

圧縮袋がダメかどうか考えたことがありませんでした。 皆さんフツーに使っていると思いますよ(使ってない人ももちろんいますが) 問題ありません。 預け荷物の重さやサイズはNo.1さんから説明されているのでもうOKと思いますが、航空会社HPにも情報が出ていることが多いです。 「ユナイテッド 手荷物」「デルタ 手荷物」などでネット検索すると探しやすい。 よく分からない場合はJALやANAのHPの説明も併せて読んでみると良いと思います。 ご存じでしたら蛇足ですが、ヨーロッパ・アジアなどはまたルールが違うので、アメリカ路線の規定について読んでください。

回答No.1

航空機の預託荷物の制限は、アメリカ便のエコノミーでは、 23kg(50lb)以下の荷物を一人2つまでです。 従って、最大で46kgまで預託荷物として預けられます。あとはそれに機内持ち込みの荷物というのが最大です。 ここで注意ですが、仮に総重量が46kg未満でも片方でも23kgを超過すれば超過料金を取られます。 個人的な経験でいうと、LLサイズのスーツケースに荷物をぎっしり詰めると30kg近くになってしまいます。なので、Lサイズのスーツケースに丈夫な布製などのバッグを入れて持っていって、帰りは布製のバッグに無くなってもあまり惜しくない物(普段使いの服など)を入れて預託荷物として預けてしまいます。 帰国時の日本の税関審査では、余程のことが無い限り圧縮袋からものを出して調べられることはないと思います。 ちなみにもしも旅行中に現地の国内線を利用する場合は、荷物制限が異なる可能性があるので事前に航空会社などに確認をした方がいいと思います。