• 締切済み

アメリカへの旅行の際の荷物

アメリカのハワイに旅行に行くのですがその際に DVDやCDを持って行きたいのですが大丈夫なのでしょうか。 (たとえば日本のテレビ番組を録画したものなど) *手荷物ではなくていいです。

みんなの回答

• ureds18
回答No.3

持ち込めると思いますが、DVDは日本とアメリカとではリージョンコードが違うので、ハワイにあるDVD Playerがリージョンフリーの物でないと見られませんよ。どうしてもというなら、ポータブルのものを持っていくしかないかと。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

私は30枚くらい(市販品やTVを録画した物)をもって行ったけども、質問もされずにフリーパス状態でしたよ そもそ、米国の入国検査時の荷物検査は本人の居ない所で実施されるので、輸入禁止の物なら没収されるだけ。 ダメもとで持っていけば良いでしょう。    

wgwrw023
質問者

補足

いい忘れていたんすが,大韓航空で韓国経由で行くのですが大丈夫でしょうか??

• wahine30
回答No.1

新品の物たくさんだと、お土産としてみなされ、 金額が多ければ、課税されますけど、自分で録画した物なら 無制限です。いくらでも持ち込めますよ。