• 締切済み

旅行の際にできた荷物を……

近々、東京・神奈川に旅行に行きます。 いっぱい買い物もします。 荷物が増えます。そこで質問があります。 元から持ってきていた大きい鞄を含めての荷物を宅配する方法ってありますか? もし、あるのであれば、その手順などを教えて欲しいのです。 費用はできればあまり掛からないのが望ましいですが、この際特に 気にしません。 返答待っています。お願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

大抵のホテルでは、宅配便の受付をしてくれます。 ですので、ホテルのインフォメーションで聞けば伝票を用意してくれると思いますよ。 ハコも有料で用意してくれる所が多いです。

• tea-toki
回答No.3

宿泊先にお願いすれば、宅配便の配送手配をしていただけると思いますよ。 できれば一つにまとめた方が料金が安いと思いますので、 ドラックストアやスーパーなどから かばんと買ったものが入る程度の段ボールをもらってきておくといいと思います。

• kano20
回答No.2

宅配便、宅急便の業者の利用を。 子供の修学旅行では前日に泊まり分の荷物を、宿泊先に送ります。 子供たちは身軽で旅行に出発。 帰ってくるときも同じです、子供たちは帰ってくる。 大荷物とお土産は次の日に、旅行先から届きます。 公立の中学でもこんな感じでした。 大きさと重さで料金は変わります。

• atosaku
回答No.1

腐るものでは無ければ、普通に黒猫さんや佐川さんや郵便局等で、 自分宅へ送ることはできます。 料金は大きさ・重さ・距離で変わります。 ホテルでも受付してくれるところはありますし、業者がホテルに来てくれたりもしますよ。 又近所のコンビニの荷物の収集時間を聞いて、 その時間に間に合うように出せば、本州なら夕方便なら翌日の夜までには着くでしょう。 離島は2.3日かかる場合もあると思いますが。 例えば、その逆で今回の旅行の荷物を自宅から、旅行先へ送ることもできます。 コンビニ受け取りや、ホテル受け取り等にしてしまえばいいのです。 参考までに http://www.kuronekoyamato.co.jp/oofuku/oofuku.html ↑往復便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html ↑片道便 因みに今回はクロネコです(コンビニはクロネコが多いのでクロネコにしました)