• ベストアンサー

引越しの際の荷物の預かりサービス

引越しの際の荷物の預かりサービス 近々、引越し(単身:東京⇒東京)を考えているのですが、 前の家の退去日と、次の家の入居日が離れている場合に、 その間、荷物を保管しておいてもらえるサービスというのはあるのでしょうか? その場合、保管可能期間や料金など、どのぐらいになるものでしょうか? 参考になるサイトやお勧めの業者さんなどあれば併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索したところ、1ヶ月あたり軽トラック半分のサイズで¥7500とのことです。 アイ軽21単身者引越しセンター http://www.aikei.net/ 赤帽 http://hyuma-kyuso.jp/hyuma_service/gyoumu.html

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

「トランクルーム」を借りて下さい。 >その場合、保管可能期間や料金など、どのぐらいになるものでしょうか? 業者、広さ、条件、場所によりピンキリです。 レンタル内容が「屋外に積んである畳1畳くらいの広さのコンテナボックスで、荷物の出し入れは平日の昼間のみ」であれば安いし、「空調で温度湿度が保たれセキュリティが厳しい専用の建物で、4畳半くらいの広さのトランクルームで、24時間祝祭日も荷物の出し入れ自由」であれば、普通にアパートを借りるよりも高いです。 「貸し倉庫」「レンタルルーム」でネット検索すれば、ピンからキリまで、安いのから高いのまで色々見付かるので、自分の予算、期間、場所に合わせてご自分で選んで下さい。