• ベストアンサー

引越しの際の荷物の預かりサービス

引越しの際の荷物の預かりサービス 近々、引越し(単身:東京⇒東京)を考えているのですが、 前の家の退去日と、次の家の入居日が離れている場合に、 その間、荷物を保管しておいてもらえるサービスというのはあるのでしょうか? その場合、保管可能期間や料金など、どのぐらいになるものでしょうか? 参考になるサイトやお勧めの業者さんなどあれば併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索したところ、1ヶ月あたり軽トラック半分のサイズで¥7500とのことです。 アイ軽21単身者引越しセンター http://www.aikei.net/ 赤帽 http://hyuma-kyuso.jp/hyuma_service/gyoumu.html

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.2

「トランクルーム」を借りて下さい。 >その場合、保管可能期間や料金など、どのぐらいになるものでしょうか? 業者、広さ、条件、場所によりピンキリです。 レンタル内容が「屋外に積んである畳1畳くらいの広さのコンテナボックスで、荷物の出し入れは平日の昼間のみ」であれば安いし、「空調で温度湿度が保たれセキュリティが厳しい専用の建物で、4畳半くらいの広さのトランクルームで、24時間祝祭日も荷物の出し入れ自由」であれば、普通にアパートを借りるよりも高いです。 「貸し倉庫」「レンタルルーム」でネット検索すれば、ピンからキリまで、安いのから高いのまで色々見付かるので、自分の予算、期間、場所に合わせてご自分で選んで下さい。

関連するQ&A

  • 引っ越し時の荷物預かりについて。

    近々引っ越しをすることになりました。 しかし、入居日などの都合により、 冷蔵庫などの荷物を、業者さん(クロネコ)に 1日預かっていただかなければならなくなりました。 そこで質問なのですが、 一時的に預かってもらう場合、 料金は発生するのでしょうか? 初めての引っ越しのため、 わからないことばかりで… どなたかアドバイスをよろしくおねがいいたします。

  • 引っ越し時の荷物の一時預かりについて

     3月に進学のため関西から九州へ引っ越しをする予定なのですが、今住んでいる家を退去する日と新しい家への入居日がどうしても1ヶ月近く間があいてしまいます。  初めはトランクサービスを利用しようかとも思いましたが、荷物の量を考えると少し割高になりそうです。もしかしたら運送会社によっては荷物の預かりを無料でやってくれるのではないかとも思い質問しました。  もし、同じような経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

  • 引越荷物の取り違え

    引越荷物の取り違え 某宅配業社に単身者用プランで引越作業をお願いしました。 引越元から荷物を運び出し、引越先に届いた荷物は全く別人の荷物でした。 営業所に確認した所、私と他の人の荷物を取り違えてしまったとのこと… 私の荷物が届くのも営業所の都合上、お願いした届け日から一週間後になります。 これは業者に値下げを要求できるのでしょうか?

  • 引越しの荷物を一時預かってもらえる?

    この春、就職を機に引越しをします。 現在の部屋(学生マンション:神奈川)を20日までに出なければならないのですが、押さえた部屋(東京)の入居可能日が30日以降で、この10日間部屋が無く、荷物ともども宙ぶらりんの状態になってしまいます。 実家は遠方(富山)で、荷物を送っても置くスペースがないのでその手は使えません。 今の部屋は学生マンションという事で、期間をのばすことはできません。 中旬には入居可能ということだったので、契約したんですが。。。 そこで、引越し業者にこの10日間、荷物をあずかってもらえればなと思っています。 10日間の間、荷物を預かってもらう事は可能なんでしょうか?費用のほうも気になります。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 単身の引越しについて質問です。

    単身の引越しについて質問です。 近々、単身で引越しを都内から関東近郊に引っ越す予定でいるのですが、 まだ引越し業者も決まっていなく全く準備が整っていません。 荷物はあまりないのですが・・・ 実際、単身で引越しをされた方などにお聞きしたいのですが、 大手さんなど方が安く済むのでしょうか? なるべく安く済ませたいと考えているのですが・・・ 実際依頼されて良かった業者さんや、安かった引越し業者さんなど 教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 引越し費用が高すぎると自腹を切らなければいけない?

    急遽、一週間で北海道から東京へ単身転勤になりました。 会社からは不動産業者や引越業者の斡旋もなく、すべて自分たちで手配しました。 引越し費用については会社が負担してくれるとの事だったので、業者にお願いしました。 金額は割引をして17万円になったので、その旨会社に伝えたところ「高すぎるので、自腹を切ってもらうかもしれないから」と言われました。 引越しまでに時間がなく、準備期間が4日間程度(ほとんど仕事のため東京に行っていました)しかない中で新居を決めたり荷物をまとめたりと忙しく、引越し業者の見積もり比較までする事は出来ませんでした。また、正直なところ、単身者の引越し料金の相場を知らなかったので、「高いから自腹を切れといわれても・・・」と困ってます。 余りにも急な話すぎるのでお金がありません。 こういった場合には、やはり自腹を切らなければいけないのでしょうか?

  • 引っ越しの一時荷物預かりの無料期間

    こんにちは。 大手の引っ越し業者であれば一時荷物預かりサービスがあるかと思いますが、 どの引っ越し業者でも有料オプションとなっています。 無料で預かってもらえる期間などはないのでしょうか? 引っ越しをしたことがないためよくわかりませんが、 例えば金曜日に大阪で荷物を引き取ってもらい、日曜日に東京で受け取るなど間に一日開いた場合でも一時荷物預かりとして、有料となってしまうのでしょうか? 一日ぐらいだいじょうぶであれば、最大何日まで無料で預かってもらえるのでしょうか? 下記の引っ越し業者についての情報を教えてほしいです。  ○日本通運株式会社  ○クロネコヤマトの引越しサービス  ○ハトのマークの引越専門

  • 引っ越しについて

    今月末に単身の引っ越しを考えています。 入居日と引っ越し日と退去日が同じ日です。 荷物はそんなに多くないのですが 自転車(ママチャリ)、座椅子2つ、 ベッド用のマットレスが2つ(折りたたみ)あります。 今住んでいる部屋は家具家電付きで、 次に住む部屋は何もついていませんので新しく購入する予定です。 移動距離は30キロ程度です。 この場合、レンタカー(トラックか運バン)を借りるか 引っ越し業者に依頼するべきかどちらが良いでしょうか。

  • 大家に一週間で引っ越ししろと言われた場合

    現在賃貸マンションを借りているのですが、3月末に引っ越しの旨を伝え4月分の家賃を払い、4月月末の退去予定でした。大家に引っ越しの予定を聞かれ当初の予定であった4月上旬と答えておきましたが、その後都合が悪くなったので中旬へと変更し、それも伝えておきました。 ここからが問題なのですが、昨日大家から電話があり4月の中旬から入居希望の人がいるので今日から1週間、4月11日までには完全に部屋を空にして出て行って欲しいと言うのです。今月末まで時間があると思っていた私は不用品を売り引っ越し代の足しにする計画等色々立てていたのですが何も出来なくなってしまいます。現在引っ越し先の近くに仮住まいを借りて住んでいる為、急な移動にもかなりの時間とお金がかかりますが、向こう側の条件は半月分の家賃を返すこと、引っ越し日まで荷物を預かることだけです。(退去日と新居入居可能日の日にちがあいている為) こちらはそれでは全く不十分なので ・引っ越し料金が跳ね上がるので売る予定だった大きな荷物を持っていかなければならない。それにかかる引っ越し料金差額代 ・新居に荷物を入れることが出来るまで荷物を引っ越し会社に保管してもらう料金(保証がきくところにしか荷物は預けたくないので) ・普通にかかるはずだった引っ越し料金との全ての差額 ・半月分の家賃 を請求しないと引っ越しが出来ません。 こちらの条件を向こうが全て受け入れない限り、金銭的にも時間に見ても引っ越しは不可能なので退去するつもりはありません。 この場合こちらにはどのような権利があるのでしょうか?また相手側にも急な退去を言い渡せる権利のようなものはあるのでしょうか? 本当に困っています。回答宜しくお願い致します。

  • 引越し+お荷物保管

    再来月、新築のマンションに引越すのですが、 その一週間くらい前に、 今住んでいるところを出なければなりません。 つまり一週間流浪の民…。 私自身は泊まる所があるからいいのですが、 問題は荷物(家財一式)です。 そこで『引越し(旧居→倉庫→新居)+家財一式 数日間預かり』を一手に引き受けてくれる業者さんを 探しています。 そこで質問です。 1:ヤマトに建替引越パック、日通に建て替え引越し   というのがあって、   私の希望しているサービスのようですが、   他の引越屋さんで同じようなサービスを   やっているところをご存知ないでしょうか。   ここが安かったよ!なんてところがあったら   教えて下さい。   いくつか安い所に絞ってから   見積もりを出してみたいので。 2:調べてみたところ、倉庫業者さんでも   同じようなサービスをやっている所が   あるようです。引越やさんに頼むのと、   倉庫屋さんに頼むのでは、   料金が違ってくるのでしょうか? ちなみに1LDK(50平米くらい)、一人暮らしですが、 2人くらしほどの荷物がありそうです。 宜しくお願いします。