• ベストアンサー

旅行先の東京から自宅へ荷物を送りたい(友人宅に泊まる)

今度東京に土日で旅行します。 東京駅、新宿、池袋方面の色んな所で買い物をする予定です。 予想される買い物の荷物のカサは、例えですが まんじゅうが十個くらい入った箱 (面がA4、高さ3cmくらいの大きさくらいの箱)が10~20箱くらいです。 土曜の夜、杉並の友人の家に泊まります。 日曜帰りが高速バスのため、大量の荷物は持ち込めません。 そこで土曜の夜、もしくは日曜の朝9:00までに ゆうパックか宅急便か宅配便か、 なんでもいいので自宅へ送る手続きを取りたいのですが 何かいい手段はありますか? 以下自分が考えた方法です。 ・ヤマトなどの窓口の場所を事前に検索しておいて、そこへ持って行く 箱が当方で用意できないため、以下の方法は除外します。 ・杉並の友人宅から集荷のお願いをする

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss_cassis
回答No.2

コンビニの配送でいいのではないでしょうか? コンビニなら、箱もあるでしょうし。 池袋!この前ナンジャタウンに行きました! 包王の餃子がスッゴク美味しかったです! 行くことがあれば是非食べてみて下さい!

参考URL:
http://www.namja.jp/gyoza/shop/shop06.html
wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしながら、コンビニから送れることを知りませんでした。 コンビニならいたる所にありそうですね。 とても参考になります! 池袋へはまさにおっしゃってるナンジャタウン目的で行きます! 包王の餃子、是非食べてみます! 楽しみです

その他の回答 (5)

• nachiguro
回答No.6

こんばんは。 変則的ですがヤマトか郵便で箱を買って(或いはどっかの店で箱をもらって)ネットカフェに入りヤフーゆうパックの手続きを行い、コンビニ発送を利用する。 場合によってはコンビニに箱があればラッキーだと思いますが。

wwekurt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんな方法もあるのですね。参考になりました。 ありがとうございました!

• kensaku
回答No.5

#4です。 そうじゃなくて、買い物した店で「地方発送サービス」なんてのがあると割安だと思います。

wwekurt
質問者

お礼

なるほど、そういう事でしたか! 度々ありがとうございました!

• kensaku
回答No.4

お店から発送できるものは、それを使うという手があります。 送料は、個人でコンビニに持ち込むよりも割安だと思います。場合によってはサービスしてくれるところもあるかもしれません。 都内いたるところにコンビニ有ります。100円200円ケチって荷物持って見知らぬ町をうろうろするよりは、見つけた店に持ち込むことをお奨めします。(運送会社にこだわりがないなら)

wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 窓口の方が割安ですか。参考になります! 駅の近くや行く場所の近くに窓口があるか調べてみます。

回答No.3

宅急便か宅配便を送るのは、ご友人宅の近くのコンビニからでもいいのでは。

wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしながら、コンビニから送れることを知りませんでした。 コンビニなら友人宅近くにもありそうです。 とても参考になります!

• layolako
回答No.1

お土産はどんな場所で購入される予定ですか? デパートの地下などでしたら、お店から宅急便で送れます。 そういったお店を選んでお買い物をされたらいかがですか?

wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デパ地下から送れるんですね。 デパートでも買い物を考えているので参考になりました!