• ベストアンサー

旅行先の東京から自宅へ荷物を送りたい(友人宅に泊まる)

今度東京に土日で旅行します。 東京駅、新宿、池袋方面の色んな所で買い物をする予定です。 予想される買い物の荷物のカサは、例えですが まんじゅうが十個くらい入った箱 (面がA4、高さ3cmくらいの大きさくらいの箱)が10~20箱くらいです。 土曜の夜、杉並の友人の家に泊まります。 日曜帰りが高速バスのため、大量の荷物は持ち込めません。 そこで土曜の夜、もしくは日曜の朝9:00までに ゆうパックか宅急便か宅配便か、 なんでもいいので自宅へ送る手続きを取りたいのですが 何かいい手段はありますか? 以下自分が考えた方法です。 ・ヤマトなどの窓口の場所を事前に検索しておいて、そこへ持って行く 箱が当方で用意できないため、以下の方法は除外します。 ・杉並の友人宅から集荷のお願いをする

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss_cassis
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

コンビニの配送でいいのではないでしょうか? コンビニなら、箱もあるでしょうし。 池袋!この前ナンジャタウンに行きました! 包王の餃子がスッゴク美味しかったです! 行くことがあれば是非食べてみて下さい!

参考URL:
http://www.namja.jp/gyoza/shop/shop06.html
wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしながら、コンビニから送れることを知りませんでした。 コンビニならいたる所にありそうですね。 とても参考になります! 池袋へはまさにおっしゃってるナンジャタウン目的で行きます! 包王の餃子、是非食べてみます! 楽しみです

その他の回答 (5)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.6

こんばんは。 変則的ですがヤマトか郵便で箱を買って(或いはどっかの店で箱をもらって)ネットカフェに入りヤフーゆうパックの手続きを行い、コンビニ発送を利用する。 場合によってはコンビニに箱があればラッキーだと思いますが。

wwekurt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんな方法もあるのですね。参考になりました。 ありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

#4です。 そうじゃなくて、買い物した店で「地方発送サービス」なんてのがあると割安だと思います。

wwekurt
質問者

お礼

なるほど、そういう事でしたか! 度々ありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

お店から発送できるものは、それを使うという手があります。 送料は、個人でコンビニに持ち込むよりも割安だと思います。場合によってはサービスしてくれるところもあるかもしれません。 都内いたるところにコンビニ有ります。100円200円ケチって荷物持って見知らぬ町をうろうろするよりは、見つけた店に持ち込むことをお奨めします。(運送会社にこだわりがないなら)

wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 窓口の方が割安ですか。参考になります! 駅の近くや行く場所の近くに窓口があるか調べてみます。

回答No.3

宅急便か宅配便を送るのは、ご友人宅の近くのコンビニからでもいいのでは。

wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしながら、コンビニから送れることを知りませんでした。 コンビニなら友人宅近くにもありそうです。 とても参考になります!

  • layolako
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.1

お土産はどんな場所で購入される予定ですか? デパートの地下などでしたら、お店から宅急便で送れます。 そういったお店を選んでお買い物をされたらいかがですか?

wwekurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デパ地下から送れるんですね。 デパートでも買い物を考えているので参考になりました!

関連するQ&A

  • 宅配日数

    クロネコヤマトで 東京→名古屋に荷物送りたいんですが 今日2日土曜の昼頃に荷物を集荷してもらうと 日曜の午後には到着するでしょうか? 午後なら時間は何時でも構わないんですが。 それとも早くて月曜になってしまうんですかね?

  • 友人に荷物を送りたい 夜帰宅が遅い 宅急便17時

    友人に荷物を送りたいのですが 友人は 夜22時過ぎないと帰ってこないです。 宅急便とか 早く終わりますよね? 夜間配達とかないですよね? コンビニとかで 預かりとかないですか? 郵便局とか? 友人は東京の保谷駅から 近いです よろしくお願いします すみません 友人が22時過ぎ 夜遅く 帰宅するのです 25は大丈夫らしいですが・・・ 東北から東京まで 2,3日かかりますが 日付を 指定はできますか?

  • 東京から夜荷物を発送して翌日届けたい

    今度東京に行きます。 ホテルは皇居近くの中級ホテルです。 土曜日に宿泊するのですが翌日に届ける為に土曜日に荷物を送りたいのです。 (基本的に翌日に届く配送地域です) ですが荷造りが出来上がるのは諸事情によりどうしても土曜の夜7時くらいになります。 なんとかその日中に業者に預けたいのですがどのようにすれば良いのでしょう? ホテルに問い合わせたところその時間だと翌日の集荷になると言われました。 集配所が近ければ持ち込みますが何分東京の地理は詳しくないのと、夜も出掛ける 予定ですので多くの時間を割くことは厳しい状況です。 宅配業者は出来れば佐川急便もしくはクロネコを希望します。 どのようにすれば良いかアドバイス御願いします。

  • 宅急便とヤマト便

    ちょっと大きな荷物と言って集荷依頼の電話をしたらヤマト便が取りに来ました。宅急便でも扱えるギリギリのサイズだそうです。もし、宅急便なら、2倍の価格になるとのこと。同じ会社なのに、どこが違うのでしょうか。ヤマト便の方が安いというなら、これからヤマト便ばかりにしたいと思いますが。

  • クロネコヤマトの集荷

    こんにちは。 先ほどクロネコヤマトの宅急便で 13時~15時指定で荷物の集荷をお願いしたのですが、 大体何時頃に集荷になるのでしょうか? 「~15時までに頼んだけれど17時に来た」 などという話をよく友人たちから聞くのですが、 実際の所どうなのでしょう? 体験談などを教えていただけると嬉しいです(^-^) 宜しくお願い致します。 (分かりにくい文章で申し訳有りません)

  • クロネコヤマトの発送について

    クロネコヤマトで荷物を出そうと思っていますが、例えば日曜日の夜8時くらいに集荷してもらうのと月曜日の朝一番で発送するのとではどちらが届くのが早いでしょうか? それとも、荷物集荷時間によっての配送になるのでどちらも時間的な面では変わらないでしょうか? ※宛先住所と発送元住所は同じ県内です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 宅急便の集荷

    宅急便で集荷をたのんだ時に、荷札ってその場で書くんですか?鉄道模型を買い取りに出すので。それと東京と千葉に荷物を送る時に送料はどちらがやすいでしょうか?なにしろ初めて宅急便の集荷を使うのでわからないことがいくつかあるんです、詳しい方教えてください。

  • クロネコヤマトの宅急便からの小荷物

    クロネコヤマトの宅急便小荷物って 土曜日にも届いたりする?

  • 引越でクロネコヤマトの宅急便を使いたいのですが・・・

    引越をするのですが荷物がダンボールしかなく引越業者に頼むより 宅急便の安く済むので利用したいと思うのですが品名は「ダンボール」でいいのですか?それとも中に入っているものを書くのですか? クロネコヤマトの集荷受付で一度に送りたいのですが・・・

  • 東京から高山旅行

    東京から高山、白川郷へ旅行計画をしております。 予定としては、車で東京を土曜の午後出発して帰りは月曜の夜に東京に到着できれば良いと考えております。 土曜は到着するのが夕方以降で、観光は無理だと考えてます。 観光できるには日曜、月曜の二日間になると考えています。 白川郷、上三之町周辺は観光したいです。 土曜と日曜はどの辺りに宿泊して、二日間の観光時間をどのように回れば効率よく観光できるのでしょうか?白川郷、上三之町周辺とそれ以外の観光地も含め良い案があれば教えていただけないでしょうか。