• ベストアンサー

友人に荷物を送りたい 夜帰宅が遅い 宅急便17時

友人に荷物を送りたいのですが 友人は 夜22時過ぎないと帰ってこないです。 宅急便とか 早く終わりますよね? 夜間配達とかないですよね? コンビニとかで 預かりとかないですか? 郵便局とか? 友人は東京の保谷駅から 近いです よろしくお願いします すみません 友人が22時過ぎ 夜遅く 帰宅するのです 25は大丈夫らしいですが・・・ 東北から東京まで 2,3日かかりますが 日付を 指定はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 郵便局は最寄りの配達する郵便局が近くにあれば便利ですが そうでない場合は面倒ですし 改定されて24時間空いているところは 都内でも中心部に位置するところだけに なってしまっています。 出来れば、そのまま送って 不在票が入ったら、ご自身でコンビニ受け取りに 変更してコンビニで受け取ってもらうことです。 https://c-faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/755/related/1 https://c-faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/241/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTI2Nzg0MDU3L2dlbi8xNTI2Nzg0MDU3L3NpZC9mVU4yS0ZmWWFzMFhTVm4lN0Vrbm8ybGM4M2lmNWl2WFlMNyU3RVNmeHJsOTNtSjIlN0Vlam4yM092U1hCN0dTM2FMN1FZb1BnZTQybDF1UndnYnhqWWhxRlV4RHg0T2ZKVWs2cyU3RUlEejBucUxyU3V6UmkzJTdFRGJTd09RJTdFZUElMjElMjE%3D

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

それじゃ、職場に送ればいい。

回答No.2

宅配便の配達ですが、日にち、時間指定できます。*時間帯は午前中~21時まで(ヤマトは12時~14時は配達しません) **配達日は確実に受け取るのであれば通常2~3日かかるのであれば、4日以降を指定なら確実に届きます。 いずれにしても配達した日に不在であれば不在票が入るので再配達日を連絡すると都合の良い日に再配達してくれます。 ただ郵便局で夜間に直接取りに行く場合は郵便局毎に「ゆうゆう窓口」の時間帯が異なるので確認要します。 個人でコンビニ発送はできますが、受け取りはできません。

• TIGANS
回答No.1

ヤマト運輸などでは コンビニを受け取り窓口として指定することもできますので 24時間営業の取扱店を指定すればいつでも受け取れますよ http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/