• ベストアンサー

アメリカ旅行の際

アメリカに旅行する際、飲料を機内に持ち込むには制限がありますが、スーツケースには飲料を入れてもっていけますか?ちなみに内容はアルコール(ウイスキー)や、缶ジュースです。1リットルほどになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

まず、空港の保安検査では、1本あたり100mlを超える液体を持ち込めません。ただし、保安検査後の免税店などで購入した飲料などは機内に持ち込むことができます。 どうしても液体物をもって行きたいなら、割れないように十分な梱包をして、スーツケースに入れて預けることです。 詳細は以下を参考にしてください。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepage/baggage_alert.jsp

puyo2rmx
質問者

お礼

細かく説明していただき、ありがとうございます。 書いてくださったように、十分包んで持ってきてもらい無事にアメリカに来てもらえました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vanc2010
回答No.3

基本的に個人で飲む分には【1リットルまで非課税】だそうですよ。 その他の禁制品 http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/hittukoshi/hitt-fu8.htm#us

• nidonen
回答No.2

スーツケースに入れる分にはまったく問題ありません。 米国内移動なら、関税なども関係ないので、重量制限の なかで好きなだけスーツケースに入れていけます。

puyo2rmx
質問者

お礼

わかりやすく、お答えいただき光栄です。 ありがとうございました。