• ベストアンサー

アメリカへの旅行

今年3月の末にアメリカに行く者です。 22人という大人数で行くので、風邪薬などをスーツケースに入れて行こうと思っています。 今、アメリカへの旅行の際にスーツケースの検査があると聞いているので、下記のものでなにか検査に引っ掛かるものがあれば教えてください!! ・太田漢方胃腸薬60錠(瓶)・セデス(頭痛薬)40錠(箱)・総合風邪薬150錠(瓶)・バンドエイド・滅菌パッド・体温計 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon530
回答No.2

スーツケースの中にに上記の物を入れて行かれるなら問題ないと思います。 No.1の方の回答の「ゼリー状のものを含めた液体や刃物」は機内持ち込み手荷物に関してですね。スーツケースに入れていく場合は問題ありません。州法とも関係ないと思います。 ちなみに、機内持ち込みの液体は100ミリリットル以下でジップロックの袋に入れれば大丈夫です。 http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

参考URL:
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

その他の回答 (2)

回答No.3

<機内持ち込みの液体は100ミリリットル以下でジップロックの袋に入れれば 大丈夫> 一般的にはそう言われてますが、実際には100ミリリットル以下の入れ物でも フルに入っていると没収される時があるので、8分目とか余裕を持って 入れることをおすすめします。

• hdkzok
回答No.1

液体、ゼリー状のもの、刃物はなさそうだからPASSですね。 アメリカは広いし、州によって法律が違うからーーーーなんて分かったような事を言ったりして。 でも、麻薬で無い限り引っ掛かっても没収されるだけですし、風邪薬を没収するはずはありません。 GOOD LUCK.

massusan6
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました!!大変助かりました!!