• ベストアンサー

アメリカへの旅行

今年3月の末にアメリカに行く者です。 22人という大人数で行くので、風邪薬などをスーツケースに入れて行こうと思っています。 今、アメリカへの旅行の際にスーツケースの検査があると聞いているので、下記のものでなにか検査に引っ掛かるものがあれば教えてください!! ・太田漢方胃腸薬60錠(瓶)・セデス(頭痛薬)40錠(箱)・総合風邪薬150錠(瓶)・バンドエイド・滅菌パッド・体温計 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon530
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

スーツケースの中にに上記の物を入れて行かれるなら問題ないと思います。 No.1の方の回答の「ゼリー状のものを含めた液体や刃物」は機内持ち込み手荷物に関してですね。スーツケースに入れていく場合は問題ありません。州法とも関係ないと思います。 ちなみに、機内持ち込みの液体は100ミリリットル以下でジップロックの袋に入れれば大丈夫です。 http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

参考URL:
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

その他の回答 (2)

回答No.3

<機内持ち込みの液体は100ミリリットル以下でジップロックの袋に入れれば 大丈夫> 一般的にはそう言われてますが、実際には100ミリリットル以下の入れ物でも フルに入っていると没収される時があるので、8分目とか余裕を持って 入れることをおすすめします。

  • hdkzok
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.1

液体、ゼリー状のもの、刃物はなさそうだからPASSですね。 アメリカは広いし、州によって法律が違うからーーーーなんて分かったような事を言ったりして。 でも、麻薬で無い限り引っ掛かっても没収されるだけですし、風邪薬を没収するはずはありません。 GOOD LUCK.

massusan6
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました!!大変助かりました!!

関連するQ&A

  • アメリカへの薬の持ち込み

    8月中旬に、長期滞在の予定でアメリカへでかけます。常備薬として錠剤の頭痛薬と漢方の風邪薬(粒剤) を持って行きたいと思います。薬の持ち込みで何かチェックを受けるようなことがあるでしょうか。入れるのはスーツケースと機内持ち込みの手荷物とどちらが 良いでしょうか。教えてください。

  • 市販薬の医療費控除について

    お世話になります。 市販薬も医療費控除の対象になるというのを知ったのですが・・・ どのくらいの範囲まで控除対象にしてもらえるのでしょうか? たとえば・・・ バファリンやセデスなどの頭痛薬、風邪薬全般、太田胃酸やキャベジンなどの胃腸薬、正露丸やストッパなどの下痢止め、目薬、アリナミンなどの栄養剤、湿布薬、マキロンなどの外傷薬、ナイシトールやコッコアポのような脂肪に効果のある薬・・・ 同じ胃腸薬でもAはOK、BはNGなどあるのでしょうか? 結構、病院に行かず、市販薬でどうにかしてしまうことが多く、バカにならないので・・・できれば医療費控除で申告したいといつも思うんです・・・。 よろしくお願いします。

  • あなたの家の薬箱に入っている、ちょっと変った「薬」や「治療器具」或いは「変なもの」、教えて下さい!

    風邪薬とか、バンドエイドとか、どこの家庭でも薬箱に入っていますよね。 でも、これは結構変っているかなあ、というものを教えて下さい。 薬でも、治療器具でも、あるいは何でこんなものが薬箱に入っているの?と思われそうなものとか・・・

  • 薬のビンの中にあるビニール

    瓶の胃腸薬とか風邪薬の蓋の下にビニール(?)が詰めてありますが、 これって何の意味があるのでしょうか?

  • 舌がしびれる(ひりひりする)

    ここ数日、胃腸風邪をひいていました。 薬は漢方の胃腸薬を飲んでいました。 昨日から、舌の奥がしびれるような、やけどをしてひりひりするような、そういうのになりました。 今は先の方もすこしぴりぴりしています。 でも大半は奥です。 これは、この風邪が原因なんでしょうか? 教えてください。

  • お薬探しています。

    副作用の出にくい風邪薬を教えてください。 昔に、ある市販のかぜ薬で、動悸・めまいに襲われました。それ以降、その薬は避けているのですが、今まで飲めていたかぜ薬でも、飲んだ後その時と同じような症状が出るようになりました。風邪気味かな?ぐらいで、医者に行く時間はないので、引きはじめ市販の薬を飲んで治したいのに、とても困っています。なんでこんな急に薬が飲めなくなってしまったのでしょうか。。副作用が出ない薬はありますか? ちなみに、漢方系(百草丸・漢方の胃腸薬など)だと出ないので、そっち系の風邪薬があるなら、試したいと思います。 現在風邪気味で、悪化前に治したいと思っております。。。すいませんが、よろしくお願いします。

  • 自律神経のバランスが崩れて胃腸が弱っています。丈夫にする方法を教えてください。

    三年程前から胃が弱くなり、胃酸過多、胃もたれ、食欲不振があり便秘がちになりました。何ヵ所か病院へ行きありとあらゆる検索(精密検査)をしましたが特に胃が荒れてる訳でも無く、異常は無いとのことでした。どちらかと言うと神経質な性格なので自律神経のバランスが崩れたのだと思います。ガスター10、ガスモチン、太田胃散などなど色々試しましたが、変化はありませんでした。何か、胃腸を強くする食べ物、お薬、漢方薬など知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 漢方薬で胃炎によく効く薬はありませんか。

    5~6年前から慢性胃炎です。 ピロリ菌の除菌は成功したので、いまはいません。 いろんな薬を飲んできましたが、いまだに治りません。 いまの医師には「神経性胃炎」と診断されています。 いま飲んでいる薬は、アコファイド、ネキシウム、プロテカジンの三つです。 一昨日の日曜の朝から具合が悪く、薬の効きも悪いです。 胃が重いというのが一番の症状です。ときどき痛みや焼けるような感じもあります。 上記の薬以外に、「太田漢方胃腸薬II」も飲んでますが、あまり効いてません。 漢方薬で、これは効いたという薬はありませんか。 ご回答をお願いいたします。

  • 海外旅行の携行品をリストアップしてみました。ご意見いただけますか?

    この8月にグアムに家族で行きます。(夫婦+1歳3ヶ月)旅行の携行品をリストアップしてみましたのでご意見いただけませんでしょうか。また,お奨めの商品等あれば教えてください。よろしくお願いいたします。 お金(米ドル+日本円) キャッシュカード キャッシュカード付帯の海外旅行保険 薬(風邪薬,胃腸薬,正露丸,かゆみどめ,バンドエイド,消毒薬) 日焼け止め つめきり,体温計 洗面用具 洋服類(長袖も) お茶のパック,レトルト食品 お菓子類 ティッシュ,おしりふき,ウエットティッシュ ナイロン袋(チャックつきも) 紙おむつ おもちゃ 水着・ラッシュガード・スイミングオムツ ビーチサンダル 帽子 洗剤・洗濯ばさみ、ロープ

  • 薬の飲み合わせについて

    私は持病の喘息で薬を飲んでいます。 数日前に風邪を引いてしまい、でも忙しく病院にいく暇もなく掛り付けの病院に聞いて飲み合わせが大丈夫な葛根湯を飲んでいるんですが、友達にご飯を誘われ断れず食べ過ぎたようで吐き気があり胃腸薬を飲もうか迷っています。 しかし、喘息の薬と葛根湯を服用しているためどうしたらいいのかわかりません。 どなたか飲み合わせに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい!お願いします。 因みに胃薬は大正漢方胃腸薬です。