解決済み

お酒を持ち込むのって大丈夫ですか?(アメリカ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460410
  • 閲覧数483
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (106/127)

こんちは。渡米就職にあたって先日送別会をしていただいて、記念にウイスキーの瓶(未開封)に
みんなで寄せ書きをしてくれて、ぜひ渡米さきにもっていけといわれました。
で、アメリカに入国のさいに未開封のウイスキーのボトルって持ち込めますか?いちおう、機内持ち込みでなくて預けるスーツケースにいれる予定です。

みんなの大事な寄せ書きしてあるんで無事にもってきたいんですが。。
情報おねがいします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

持って行けますよ。
アメリカには、1リットルまで免税で持ち込めます。

でも、スーツケースに入れる場合、よく梱包しておかないと
瓶が割れて大変なことになります。

できれば、手荷物で持ち込んだほうが良いと思いますよ。

http://usembassy.state.gov/fukuoka/wwwh3cus.html
お礼コメント
unityoro

お礼率 83% (106/127)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2003-01-31 17:50:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

もちろん大丈夫です。

本数が多くなれば、関税が発生します。

以上。
お礼コメント
unityoro

お礼率 83% (106/127)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2003-01-31 17:49:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (748/2135)

特に問題はないと思いますが??
米国でも、免税品扱いで 持ち込めるはずです。

問題は、運搬会社が、スーツケースを投げるので、ソフトケースだと割れる可能性が有ります。 ご注意下さいね。
機内持ち込みに入れて ちゃんと申請した方が無難です。 
お礼コメント
unityoro

お礼率 83% (106/127)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2003-01-31 17:50:02
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

一本ですよね?持ち込めます。
大切なものでしたら、しっかり梱包するか、スーツケースではなくて、機内に持込まれた方がいいのではないでしょうか?
お礼コメント
unityoro

お礼率 83% (106/127)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2003-01-31 17:50:27