• 締切済み

渡米の際のスーツケース、手荷物について。

1年弱の語学学校の後、アメリカの大学に入学する予定なので、5年ほど居る事になりもちろんステイ先もかわります。 最初に渡米する際にスーツケース(預ける)と機内持ち込み用のかばんをもって行く予定です。 スーツケースはLを購入する予定です。(75L前後) そこで質問なのですが、機内持ち込み用のかばんはどのような物がおすすめでしょうか。 PCなど、”壊れては困る物”も持ち込みようの方に入れる予定です。 その場合どのようなかばんがよいのか、 また、その大きさはどれくらいがよいのかアドバイスしてください。

みんなの回答

• rurumint
回答No.1

スーツケースを2個持って行くなら移動しやすいように両手が空くリュックがいいと思います。 スーツケース1つだけなら、機内持ち込みOKサイズのキャリーバッグ+その上に 乗せるタイプのカバンはどうですか? 例えばMUJIのキャリーバッグ。大中小あるみたいです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761266329 上にのせるカバン。これもトートバッグ等数種類ありますね。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761266367 私は海外引っ越しの際、キャリーバッグにPCやスーツケースに入れるのは少し不安だった 貴金属類を入れて機内では頭上の棚に収納、上に乗せるカバンにはパスポート・財布・ デジカメ・化粧ポーチetcを入れて前の席の下に置いてました。 キャリーバッグは小旅行用にも大活躍しています。 参考になれば。