• 締切済み

渡米の際のスーツケース、手荷物について。

1年弱の語学学校の後、アメリカの大学に入学する予定なので、5年ほど居る事になりもちろんステイ先もかわります。 最初に渡米する際にスーツケース(預ける)と機内持ち込み用のかばんをもって行く予定です。 スーツケースはLを購入する予定です。(75L前後) そこで質問なのですが、機内持ち込み用のかばんはどのような物がおすすめでしょうか。 PCなど、”壊れては困る物”も持ち込みようの方に入れる予定です。 その場合どのようなかばんがよいのか、 また、その大きさはどれくらいがよいのかアドバイスしてください。

みんなの回答

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.1

スーツケースを2個持って行くなら移動しやすいように両手が空くリュックがいいと思います。 スーツケース1つだけなら、機内持ち込みOKサイズのキャリーバッグ+その上に 乗せるタイプのカバンはどうですか? 例えばMUJIのキャリーバッグ。大中小あるみたいです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761266329 上にのせるカバン。これもトートバッグ等数種類ありますね。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761266367 私は海外引っ越しの際、キャリーバッグにPCやスーツケースに入れるのは少し不安だった 貴金属類を入れて機内では頭上の棚に収納、上に乗せるカバンにはパスポート・財布・ デジカメ・化粧ポーチetcを入れて前の席の下に置いてました。 キャリーバッグは小旅行用にも大活躍しています。 参考になれば。

関連するQ&A

  • 容量が多くて、軽いスーツケース

    お世話になります。 ずばりタイトル通りなんですが、春に渡米するにあたって、 機内預け用にスーツケースを1つ購入する予定なのですが 容量がたっぷりあって、なおかつ軽量のスーツケースを探しています。 もちろん耐久性もあるほうがいいのですが・・・。 お勧めのスーツケースなどあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 渡米の時、機内に預ける荷物と手荷物について

    約2週間後に、アメリカに行きます。 アメリカに住んでいる友達の希望で、ドレッシング(2本)、ビーフシチュー(レトルト)、鰹節、中華スープの素をスーツケースに入れて行こうと思っています。しかし、スーツケースに入っているとは言っても、セキュリティーチェックの際、こういったものはX線を通すのでしょうか?あるいは、持込みというか、スーツケースに入っていても、アメリカへは持っていけないのでしょうか? 初めてのアメリカなのでさっぱり分かりません。 そのほかにも、コンタクト用の洗浄&保存液も持っていくつもりです。 スーツケースを開けるとなると、面倒なのでできれば開けたくないです。一応2時間~3時間前には空港に居るつもりではいるのですが。 あと、手荷物に液体が持ち込めないことは知っているのですが、セキュリティーチェック後に飲み物を購入して機内に持ち込むことは可能ですか?ちなみに、ユナイテッド航空で、成田から到着後、シカゴでサウスベンド行きへの乗り継ぎがあります。 最後に海外に行ったのは3年くらい前なので、どんな感じだったかも忘れてしまいました。出来れば、セキュリティーの感じとか、これはやってはいけないなど、教えていただけたらありがたいです☆

  • スーツケースのサイズについて

    今度2泊3日で韓国旅行に行くのですが、スーツケース購入にあたって30Lと35Lのスーツケースで悩んでいます。30Lの方は機内持ち込み可なのですが、機内持ち込みができる30Lとゆとりのある35Lではどちらがいいでしょうか。 またソフトのスーツケースで15,000円以内でおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 飛行機の手荷物について

    今度海外旅行に行くんですが、荷物を預けるか機内に持ち込むか迷っています。 機内に持ち込むためには、荷物の大きささ材質の制限ってあるんですか? 多分、座席の上の棚に入れると思うから大きすぎても重すぎてもいけないと思うので・・・。 ちなみに荷物というのは、スーツケースのようなあの転がす鞄の事です。この鞄を持って入るか迷っています。 なぜ迷っているかというと、預けると荷物がグチャグチャになって、中の物が痛むんじゃないかと心配しているからです。 スーツやドレスが入っているからぐちゃぐちゃになって欲しくないのです。 財布などの貴重品は、小さな別の鞄にいれて機内に持って入ります。 渡航先は、中国とオーストラリアの二箇所に行きます。 まだ鞄は買ってなくて、みなさんの意見を聞いてからにしようと思っています。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。

  • 機内持ち込み手荷物について

    アメリカン航空でラスベガスへ行く予定です。 成田発でロサンゼルスで乗り換えしてラスベガス到着の予定です。 機内持ち込み手荷物として機内持ち込みサイズ110センチ以内の小型のスーツケースみたいな物を買いました。 しかしJTBさんから貰った旅行のしおりみたいなものに「手荷物はハンドバッグの程度の大きさ1つのみとする」みたいな事が書いてありました。 となると私の買った小型スーツケースみたいな物は持ち込めないのでしょうか?

  • スーツケースに入れても大丈夫でしょうか?

    基本的な質問です。 アメリカへの旅行を予定しています。 現地にいるアメリカ人の友達に 和菓子などのプレゼントしたいと考えておりますが (お饅頭、お漬物などもちろん火が通ったもの) これらをスーツケースに入れても 問題はありませんか? また、普通の食べ物で入れてはいけないものってありますか? ※できるだけ荷物はスーツケースに詰めていきたい ので機内への持込はあまり望んでいません。

  • アシアナ航空 手荷物

    韓国に留学する際、アシアナ航空を利用するんですが 手荷物でハンドバッグとノートパソコンを入れたカバンを持ちたいんですが 機内に2個持ち込めますか? 後、スーツケースの大きさが104Lなんですが3辺の合計が158cmになってしまいます。 預けられないという事はないと思うんですが、追加徴税を払わなければいけないですか? 回答宜しくお願いします。

  • オーストラリアに1年行く時の荷物の量とスーツケース

    来春からワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く時、持ち込める荷物は20kg(エコノミークラス)と機内に持ち込む手荷物のみとの事ですが、機内に持ち込む手荷物は10kgまでですか? あと20kgまでの荷物は、スーツケース1つに入れて搭乗前に預けるのが普通だと思いますが、そのスーツケースの重さ込みで20kgですよね? そして1年行く時は1週間~10日の旅行用と同じサイズでイイでしょうか? かと言って100リットル近いサイズの物だと、パンパンに詰め込んだら軽く重量オーバーすると思いますが…。

  • スーツケースを購入したが予定より荷物が増えそうです

    一週間青森に旅行をすることになりました。 リュックで荷物が重すぎたという苦い思い出があるので、 今回初めてスーツケースを購入。 店頭で悩み、大きすぎても持ち運びが大変そうなので中型サイズ(H58×W37×D22cm)を選びました。 それで、家に持ち帰り荷物を入れてみたのですが思ったより小さい!? 最低限必要だと思われるものを入れたんですが、 もうスペースが無くパンパンです! お土産も買うのでもう少し余裕が欲しいし。 かといって仕事もかねているので荷物を減らすのも難しいですorz 身軽さに憧れたのに…本末転倒なんですが、 別にカバンを別に持っていこうと考えています。 スーツケースのとって??の部分につけられるカバンがあれば身軽で便利だと思うのですが、 そのような物でお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか? 自分で検索をしてみて一つは見つかったのですけど、 オジサンが持つような物しかなくて…。 できれば可愛かったり、おしゃれなものが希望です。 よろしくお願いします!

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。