• 締切済み

荷物を送りたいんですが

荷物を送るのがはじめてなんでよくわからないのですが、ゆうパック対応しているコンビニにそのまま送りたい荷物(段ボール箱)を持っていけば手続きはできますか?

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.2

荷造りした荷物と送り先住所とお金を持って、ローソンかセブンイレブンかファミリーマート等のコンビニにいけばいいです。 荷物を扱っていないコンビニもあるので注意してください。

• tk-all
回答No.1

できます。 箱の大きさ〔重さは30kg以内です〕で料金も変わってきますので、 出来れば事前に確認しておくと良いと思います。 こちらでどうぞ↓ http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php