• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ED男性の心理を教えてください)

ED男性の心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ED男性の心理や恋愛の欲、彼の気持ちを知りたいです
  • 先日EDを理由に振られた彼の行動や言葉について疑問があります
  • EDが理由なら協力したいが、私自身がダメだったのなら迷惑なだけかもしれないと考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/562)
回答No.2

非常にナイーブな問題ですね。 年齢はおいくつなんでしょうか。 経験者(貴女と同じ立場)なので貴女の気持ち、よくわかります。 たぶん彼氏は2年間、色々考えたと思います。貴女を抱きたいけどうまく抱く自信がない。抱けなければ貴女は自分から去るのではないか。 でも貴女が好き…。好きだからEDであることを隠したい…。 EDでも性欲はあります(彼の場合はEDとは言えないかも)。 彼は、「貴女とならもしかしてできるかも」と期待したんだと思います。 期待と裏腹、いざその場面に直面して不安が押し寄せたのだと思います。前儀がなかったのもそのせいで、貴女を喜ばす余裕がなかったのです。 貴女となら興奮するセックスができると思った。でも、期待したようなセックスができなかった。貴女とのセックスでこれなら、もう自分はダメなんだ、と意気消沈したのだと思います。 男はどんな場面でも勝負に拘りますから、歴代の貴女の彼氏に対して敗北感を味わい、貴女を喜ばせられない自分に失望したのかと思います。自分に失望すると、色んな欲が減退します。 性欲が恋愛欲のバロメーターになる場合がありますし、「この女は俺だけのものだ」という独占欲も性欲から湧き上がるものです。 なので、彼は貴女に対する執着も薄まった(ように感じている)のかもしれません。 たぶん彼は貴女が好きです。でも「こんな自分じゃ愛されない」と惨めな自分を感じる前に自ら貴女から逃げようとしているのかと思います。 とてもプライドが高い人なら尚更です。 まずは貴女が「私は貴方が好きだ」と言うことを伝えましょう。セックスのことはひとまず触れずに。 しばらくはそれだけを伝えて放っておくしかないと思います。まずは信頼関係を築くのが先決です。 たぶん彼もそうとう哀しいのだと思います。 そして貴女の切なさやるせなさも手に取るようにわかります。 応援してます。 追伸 5060歳のダルダルの身体の女性でも素っ裸で目の前にいたら、勃起するのが正常な男です。 なので、貴女に魅力がないのかなどは悩まなくても大丈夫です。

adgjmptw1379
質問者

お礼

共感してくださりありがとうございます。優しいお言葉が心に沁みました。 彼から好かれているのかずっと不安で、心の壁を取り除けずにいました。彼にも壁を作られている感覚があったのですが、その理由が今回ようやく見えたように思います。信頼関係ができていないことが最大の問題ですね。 私は30代、彼は40代です。EDも歳のせいだと言っていました。プライドは高い人だと思います。 セックスのことは触れずに、とありますが、私には不満がなかったこと、私の態度も勘違いゆえのものだったと伝えるのも止めたほうがいいのでしょうか。もし私とはこのまま終わっても、私の態度が今後の彼のトラウマにならないといいなと思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6594)
回答No.3

もし彼が自責の恥ずかしさで別れると言っているのではない。だとしたら。 という仮定にして、別の視点ですが、「妻だけED」という疾患があり、つまり嫁さんに対しては立たないってやつ。 これはぶっちゃけもう興味がなくなったとか、プレイが面白くないとか、貧乳は嫌いとか、マグロとか、ユルユルとか、すみませんひどいことばかり書いてしまいますが、何かの理由で今後結婚を前提に、この先50年ウン年の「男の人生」を考えて、ほかの人に惹かれずに妻だけを相手にすることはできない、みたいな長期的展望を考えたのかもしれません。 いずれにしてもキッパリ分かれてしまえばらくなると思いますよ。 おとこはほかにもたくさんいるんですから。

adgjmptw1379
質問者

お礼

最初からできない女は将来への不安も大きくなるでしょうね。カミングアウトしたことで彼にとっては終わり、気持ちはもう前を向いているかもしれませんね。私にとっては打ち明けられてからが始まりなのですが…。 これを区切りにキッパリお別れした方が彼のためなのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bucin
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

ED(勃起不全)は、男性が勃起を得られないか、または維持できない状態です。EDには身体的な原因と心理的な原因があります。身体的な原因は、高血圧、糖尿病、動脈硬化、脳卒中、神経障害、薬の副作用などがあります。心理的な原因には、ストレス、不安、うつ病、性的な自己イメージの問題、パートナーとの関係の問題などが含まれます。 彼がEDを理由に別れを告げたということは、彼にとってこの問題が非常に深刻だったということです。あなたが気になっているように、彼は彼自身の能力に対して不安を感じ、それが彼の自尊心や男性性への自信を傷つけた可能性があります。このような状況では、彼が恋愛欲を失ったり、心理的な側面で問題を抱えることがあります。 彼が挿入や射精をできたことは、一部の男性にとっては問題があるとは見なされません。しかし、彼は自分の勃起不全を十分に解決できなかったことを知っているかもしれません。彼がうまく表現できなかったかもしれないことは、彼が勃起不全の問題が解決できなかったと感じ、あなたに対して失望や恥ずかしさを感じた可能性があります。 彼があなたに距離を置いているのは、彼が自分の問題を解決するために時間が必要なためかもしれません。あなたが彼をサポートし、共感することで、彼は自分自身の問題について話しやすくなるかもしれません。しかしながら、彼があなたとの関係を再開する意思があるかどうかは、彼自身の心理的状態によって異なると思われます。

adgjmptw1379
質問者

お礼

詳しくご回答くださりありがとうございます。やはり彼にとっては深刻な問題なのですね。 これまで私から求めればハグはしてくれていました。でもそれすら今後は嫌だと言われました。彼と話していて感じたのは、もう性的欲求を感じたくない、考えたくないという感じです。元々仕事人間なので、仕事へのやる気まで減ってしまうのが困るのだろうと思います。 完全シャットアウトだったので私との関係を再開してくれる可能性は低いように思います。でもそれほどまでに悩んでいるのならば尚更寄り添いたいと思ってしまうのです。 彼が時間を必要としているのならば、彼が嫌がることは止めてしばらくそっとしておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ED治療薬

    初めて投稿させて頂きます。 私43歳、妻38歳 結婚15年になります。 そこで質問なのですが、ED治療薬を服用するにあたり、妻に使用を告げた方が良いのでしょうか? 私が40歳を迎えた頃から、十分勃起せずに挿入不可の状態や中折れが時々起こる様になりました。 その際妻は、前戯で満足しているから気にしていないと言います。 私としては、前戯中も挿入中も満足してほしくて、妻には黙ってED治療薬を処方してもらいに先日病院に行きました。 手元に治療薬はすでに有るのですが、未使用の状態です。 以前何気なく、ED治療の話をした時に、そんな事しなくてよいという感じの事を言われたので、言い出しにくくなっております。 妻が、本当に現状満足しているのか、そこまでしてSEXをする事に抵抗があるのか、また他に理由が有るのか、本心はわかりません。 パートナーが黙ってED治療薬を服用していたと分かった時、女性の方はどう思われますか?

  • 好きな男性からEDだと告白されました

    深刻に悩んでいます 仲良くなった男性に「ED」だと告白されました。 ずっと相手の好意は伝えられ会いたいなと言われるのに、いざデートの約束をしようとするとなかなかデートしてくれないことやデートしてもなかなか向き合ってくれないので「何か私に隠していることがあるような気がする」と不安な気持ちをぶつけました。 そしたら、EDであることを告げられ、最初はよく理解できなかったけど、調べるととても深刻なことだと分かりました。 デートすると本当にうれしそうに優しく接してくれるし、私は体の関係が全てではないと思い、もう好きな気持ちは変わることもないことを伝えました。 彼は、私を抱きたいと言います。 お前なら魅力的で綺麗でなんとかなりそうな感じがすると、言ってくれました。 真剣に、おれのこと癒してお前の体で治療してと言われました。 私は体の関係に積極的な方ではないので、受身で彼の気持ちに答えましたが、やっぱりダメでした。 詳しくは言えませんがなんとか彼を満足させてあげることで精一杯でした。 EDは、男性にとってどれだけ辛いことなのでしょうか? 私は彼と向き合う覚悟はありますが、どうも彼の方がこの恋に消極的で、EDうんぬんではなく、さほど関係を深めたがっていないようにさえ感じることがあります。 でも、会うと優しく接してくれるし、すごく好意的です。会うと大切にされていることもつたわります。 だけど自分から積極的にデートに誘うようなこともなければ会うまではあまり積極的でありません。彼の本心がわからなくて困ってます。 EDの男性は恋愛感情も冷めてくるのでしょうか?恋愛がめんどくさいのでしょうか? デリケートなことなので本人には聞けないことがたくさんあります。大好きなのでつらいです。 彼の気持ちを察することができたらなと思い、質問しました。 今後どう向き合えば良いか教えてください。お願いします。

  • 彼氏のEDに疲れてしまった

    EDの彼氏を励ますことに疲れました。別れるしかないのでしょうか?アラサーの女です。 年下彼氏の性欲が異常に薄いです。デートも夕方には解散することも多く、体毛まで薄いです。そのせいか中折れ、ゴムED(ゴムをつけると二度と立たない)、めったにホテルに誘わない、ホテルに入っても挿入なしでお互いへの前戯だけでシャワー。付き合って四年を超えましたが、射精まで至ったのは累計2回、挿入は10回もできていません。(月ではなく交際してからの累計です...)そもそもお互いに実家暮らしのため、求められること自体少ないのですが、この度同棲を検討して不安が多いです。 優しくて穏やかな人ですが、繊細でもあるので彼なりに気にしているらしく。毎回「萎えないように密着する、ゴムを代わりに着けてあげる」「ポジティブに振る舞う」「無理に誘わない、続けない」など私が彼に気を使っていましたが、なんだかもう無理になってきました。 結婚したいくらい優しい人ですが、何回チャレンジしても立たない彼に対して誘うのも誘われるのも億劫になってきました。彼も彼で亜鉛のサプリを飲んだり筋トレするなどの努力はしてるらしいのですが、どうにも「そのうち治るかも」と呑気で... 誘っても誘われても、結局私が「プレッシャーをかけないポジティブな彼女」を演じることになるのが辛いです。誘っても立たないだろうな、という諦めも感じてきました。わざわざ買ったアダルトグッズもゴミになりました。 別れずに済むならそうしたいのですが、ここまできたら別れるしかないでしょうか?レス経験、ED経験のある方がいたら意見伺いたいです。

  • したいのにできない…EDでしょうか?

    結婚を前提に同棲している彼(20代半ば)の事で相談です。 タイトルの通り、もしかして彼はEDなのでは?と思っています。 前戯のとき立たない、立っても柔らかい、入れても中折れしてしう事があります。 回数的には3回に1回ぐらい上記によりHできない事があります。 (多い時は3回に2回ぐらい) 朝立ちはしているようなので、ネットで調べた限り心因性なのかなと思っています。 以下、彼の特徴(これが原因?)です。 ・神経質で、例えば照明が黄色から赤に変わったり、テレビの場面が変わると気が散ってしまいHに集中できなくなってしまう。 ・「今日はHするぞ!」と意気込むと、緊張してしまうらしい。 ・実は前の彼女の時もそういう事があり、怒られたらしい。 (「なんでわざわざラブホに来てるのにできないの?!」、 「罰として1ヶ月禁止!」など) そのため私と付き合う時も心配だったらしい。 (トラウマになってる?) ・元々、性欲があまりない。 一人でもしないし、彼女(好きな人)とはしたいと思うが、たまにでも平気。 以上の事が思い当たるのですが、EDに入るのでしょうか? 二人で努力はしているのですが (部屋を真っ暗にして気が散らないようにする、など) あまり変化ありません。 彼も「ほんとはお前のこと愛してるし抱きたいのに…病院に行った方がいいのかな?」 と悩んでいます。 普通に最後までできる時はできるのですが… できない時は彼も「したいのにできない」という思いと私への罪悪感でとても辛そうです。 病院に行くべきでしょうか? アドバイスお願いします(__) (長文&見辛い文章で申し訳ないです。)

  • 彼はEDなのでしょうか、それとも…

    とても悩んでいます。 ぜひ皆さまの意見を聞かせていただきたく、質問させてください。 私が今、思いを寄せている年上の男性についてなのですが 彼とは、以前職場が同じでした。 私がもうすぐで退職する、という時期から、 彼の方から次第に構われるようになり、話す機会が増え、 少しずつではありますが交流を持つようになりました。 やがて私は想いを寄せるようになり、彼に告白をしました。 「付き合って欲しい」とは言えませんでしたが 「貴方が好き、だけどこのままではもやもやしてしまうので、はっきり振って欲しい」というような、気持ちを伝えました。 その時の彼の返事は、 「今は彼女欲しくないけど、うううん…」 と言った答えで、終始悩んでいる様子でした。 告白の時の別れ際も、「結局、最初の話(告白の話)は…。。」 と言われたのですが、私はもう振られたものと受け取っていたので そのまま何も触れずに終わりました。 後から思い返すと、告白の時の彼の曖昧な答えと言動が引っかかり、 「彼の返事は、結局何だったのだろうか」と、とても悩みました。 その後、共通の友人から、 「(あなたの事が)タイプだけど、それでも駄目らしい。  恐らく、女性は全員駄目なのではないか」と言われました。 男性にとっての「タイプ」と「好き」は、必ずしもイコールではないと思いますが、その友人の話では、どうやら「好きだけど付き合えないらしい」という事を聞かされました。 好きな女性でも付き合えない時とは、一体どんな場合が考えられるでしょうか? 私は、もしかすると彼はEDなのではないか、と思うのです。 それは下記のような事があったからなのですが… 彼は日頃から、「彼女は欲しくない」「結婚なんて絶対にしない」と言っていました。 ですが告白の時の彼の話や態度からは、彼は本当に女性を求めていない訳ではなく、コンプレックスか、何かの事情があって「彼女を作れない」「付き合う自信がない」のだ、というような事が、痛いほど伝わってきたのです。 「実は今まで、友達のような感じでしか付き合った事がない」 「彼女がいても、優しくできないんだ」 「彼女よりも、友達を優先してしまう」と話していました。 友達のような感じ、というのは色々な解釈があると思いますが、 私は「恐らく、キスやそれ以上の事をした事がないという意味かな…」 と感じました。 また、以前の彼の話で 「友達と彼女の違いがわからない、何が違うのか?」 「好きと言われて付き合っても、(自分が相手を)好きじゃないのに  肉体関係を持つのが悪いから、別れる」という話や、 「自分でする(自慰)も週1程度で十分だ、他の男性は、なんでそんな毎日のようにするのかわからない」という話もしていました。 決して性欲がない訳ではなさそうなのですが、これらの事から、 彼は勃起不全か、もしくは何か性に関する体の悩みがあり、 それが原因で彼女も作る自信が無く、結婚も無理だと思っているのでは…と思うのです。 また彼は、自身の育った家庭環境の事が心の傷になっているようで、 離人症と思われる症状もあります。 「ろくな生い立ちをしていないし…」と、心の面でも、女性と付き合う事に自身が持てないようなのです。 私は、どんな理由があれど「付き合えない」のだ、という事実は受け止め、友達としてでも接していければと思っています。 ですが、彼の本心はどうなのかと思い悩む毎日です。 彼は今も、「彼女はいらない、面倒だ」と言っているようです。 ですが、時々彼と偶然会ったりすると、彼は私の方にとても温かい視線を向けてくるのです。 表現は悪いのですが、少しデレっとしているような…本当に、痛いほどの熱視線を注がれます。 彼の態度からは、とても好意を感じるのです。 そんな事は、今まで何度も何度もありました。 彼とは付き合えないのだ、と踏ん切りを付けようと思っても、彼のそのような態度を目の当たりにすると、「???」となってしまいます… 彼が、私に好意を持ってくれていても、何かの「事情」があって付き合えないのだとしたら、私は今後どうするべきなのでしょうか… このまま諦めて良いのでしょうか。 彼はとても真面目で繊細で、シャイな人です。一方、プライドがとても高い人なので口では強気な事しか言えずに、本当はとても悩んでいるのでは…と心配です。 もし本当にEDなのだとすれば、彼にどう接していけば良いでしょうか? EDに限らず、「好きでも付き合えない」理由として 考えられる原因は何でしょうか。。 どんな事があろうとも、彼を好きだという気持ちは変わりません。 何か悩みがあれば、一緒に乗り越えていきたいと思っています。 皆さまの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • フェラが本当に好きじゃない男性

    フェラが本当に好きじゃない男性っていますか? 妻や彼女だけじゃなく、本当に、風俗嬢にしてもらうのも好きじゃない。 理由はただ、「別に気持ち良くない。」らしいです。 「それなら、早く挿入の方がいい。」ってだけみたいです。 それでいて、クンニは好きで、ほぼ必ず熱心にしてくる。 奉仕といういより、欲望のとりこみたいに、その行為が好きとしか思えない感じ。 但し、前戯はワンパターンで、性器と胸だけしか愛撫はありませんが。 そんな男性って、どういうタイプなんでしょうか? どちらかと言うと、Sですか?

  • バイアグラ、レビトラ、シリアス、どれが一番?

    39♂既婚です。中折れするのでバイアグラを使用しました。最初は勃って好調だったのですが、なぜか射精までいけず、結局いく前に疲れてへとへとになってしまい中折れして終わりとなりました。ED薬は射精しにくくなるんですかね?さらにがんばりすぎたせいで、終了後気持ち悪くなり吐いてしまいました(バイアグラの副作用でしょうか?)。レビトラ、シリアスと他にもあるようなのですが、高額なので、経験談を参考に購入し試してみようと考えています。 これはダメだったけど、これは強力でOKだった、これは頭痛がしたがこれは頭痛はなかった、など、ED薬の経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼はEDのようです・・・

    私アラフォー、彼50代前半です。 5年くらい友人でしたが、半年くらい前からお付き合いを始めました。 先日、一緒に旅行に行き、初めてHをしようと試みたのですが、彼が全くダメだんです。 すごく興奮してもアソコは全然大きくも固くもならず、本人もかなり落ち込んでました。 旅行の後も数回がんばってくれたのですが、結果は同じでした。 私を満足させたいという思いで、挿入以外の方法でイカせてはくれます。でも、私は本当に彼と結ばれたいと思っています。 本人は「仕事のストレス」だと言っていますが、今まで女性とのお付き合いも少ないようです。 私としても初めての経験でどう対処していいのかわかりません。 彼は私との結婚をすごく望んでくれているのですが、これからの新しい夫婦生活でSEXなしは考えられません。 50代で彼のようにEDの人は多いのでしょうか? 病院で治療をしたり、薬を服用したりしたら、大丈夫になるのでしょうか? ネットで調べてもいまひとつよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • EDで敏感なペニスを相手に

    結婚5年。欧米人の夫がEDです。知り合った頃は全く勃起しなかったのですが、その後バイアグラを試したりして今では薬などの助けなしで何とか自然にセックスが可能になりました。 でもだめなときはだめなんです。それがよくあります。夫は調子がいい時とそうでない時があると言います。ペニスに感覚があまりない(ものを感じない)そうです。勃起してもすぐに柔らかくなってしまったり、挿入しようとすると萎えてしまったりすることも。私は手なり口でなり元気にしてあげたいんですが、「感覚がない」といいつつ、私が優しく触ろうとしたりフェラすると「ちょっと痛い」と引きます。触られるのをあまり好まないようです。(*私は夫の前にも男性経験はある方です。過去にやってきて気持ちよくなってもらったようにやっているので、私のテクが苦痛を与えてるとはちょっと思えません) 私と勃起しないのは関係がないのは分かっています。でも私は何もしてあげられないし、拒絶されているようでとても悲しいんです。勃起している時はその時で、萎えるかもしれないという不安が彼だけでなく私にもあるので、前戯もなしでの挿入ばかりになってしまい、時に苦痛です。常に不安や心配が付きまとい、最近では正直セックス自体がとてもストレスになり、セックスレス気味になってしまいました。 同じ様な症状をお持ちの男性の方やそのパートナーの方、「こうしてみたら?」「こうしたらよかった」等、何でも結構です。どうかアドバイスをお願いします。とても悩んでいます。

  • 私にたいしてだけEDなのかどうか

    私30、主人39歳です。 結婚して1年弱ですが1度も挿入出来ていません。回数も月0~1回弱です。 1年半くらい前に、開始3分くらいで挿入されて 悲しくなって泣いてしまい、萎えさせてしまったことがあり それまで月一回会う度にしていたのに、 その日を境に回数が減り、その後成功したのが1回だけで、そのときも開始から早々で必死で終わりまで持って行った感じでした。 そのころ名ばかり管理職の様なものに昇進して疲れてるとも言っていましたが わたしの態度が原因で出来なくさせてしまったのかと 毎日悩んでいます。付き合い当初から中折れしがちだったので、 彼も一生懸命なだけだったのにと。。。 あと、ごくたまに主人が今夜(または今度の休日)しようと言ってきても、 実際にはまるで何も言わなかったかのように 帰宅後にいつも通りの生活をして寝て(休日は昼寝したりいっしょに出かけたり) しまうことがほとんどです。 当日わたしからなにか行動したほうが良いのでしょうか? それともわたしを気遣ってそのような言葉をかけてくれるだけなのでしょうか。 わりと半月とかレスがつづき、わたしが少し不安に思っているときに 良く言われるような気がして、そう言われるとしばらくうれしくて半月は機嫌がよくなり、 しかし実際はレスなのでまた不安になってくる。。をくりかえしたりもしています。 半年前に病院に行ってみたらどうかと言ってみたのですが、うやむやになりました。 病院ではなく、わたしが原因だからでしょうか。 朝立ちもほとんどなくて、たまにあると喜んで報告してくれますが。。。。 あと、年も年だからタイミングを合わせて今年子づくりしようと主人から 言って来ましたが今の状態で本当に排卵日を伝えてもプレッシャーにならないので しょうか。。 なんか罪悪感でいっぱいでつらいです。 なにかアドバイスお願いします。