bucinのプロフィール

@bucin bucin
ありがとう数32
質問数0
回答数46
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2023/04/01
  • 別の予定を入れるのってそんなにおかしい事ですか?

    初めて質問させて貰います。 次の日曜日に恋人と会えたらいいなと思っていたのですが日曜日会えるか聞いたところ恋人には用事があったらしく、会えないということが分かりました。 それならば今博物館で行ってみたいと思っていた展示がある為それに行こうと思い、1人でそれに行ってくると恋人に伝えました。 すると「1人で行くんだ、悲しい」等と言われ... 日曜日会えないんだよね?と念の為もう一度聞いたのですが...「予定入れるからそう聞くんだろう」と言われてしまいました。 また、一緒に行きたいの?と聞いても うんとは言わず、別に、と言った感じでした... 会えないと分かってから 別の用事を入れるのってそんなにおかしいことでしょうか?ましてや私は1人で出かけます。別の異性と出かけるとかなら恋人もいるのにいけないのも分かりますが1人で行くと伝えてるのに疑われているのてましょうか(勿論嘘ではありません)...。 推測でしかありませんが 恋人は「予定があるから会えない」は分かるが「会えないから別の予定を入れる」のが気に食わないのかな...と。けどそれって そんなに変なことでしょうか...?私がおかしいのかな、とも思ってしまいます... 分かりにくい文章で申し訳ありません。 他の方の意見を聞きたくて書いています。 正直 耐えきれなくなりそうでしたので... よろしくお願いします。

  • LINEをブロックされた

    飲食店の店長をしています。 大学生のアルバイトスタッフの女の子(4つ歳下)が大学卒業と共にアルバイトも退職しました。 店長と学生バイトという関係ですし、私もプライベートで仕事の人と会うのは苦手なタイプなこともあり、勤務外にご飯に行ったりすることはありませんでしたが、 仕事中はいろんな話をしたりして、私としてはその子のことを可愛がっているつもりでした。 最終出勤日に在籍スタッフみんなで書いた寄せ書きを渡し、今までありがとう、とその子が好きなケーキを買って行きました。 その女の子はとても喜んでくれて、「これまでお世話になりました」と私にチョコレートとお手紙を準備してくれていました。 しかしその日の夜のうちに、LINEをブロックされていました。 たしかに今後連絡を取る機会は無いかもしれませんが、 最終出勤が終わったその日のうちにそそくさと…となると、 「はー!やっと解放された!」くらいに思われているのかな、と悲しくなりました。 他店舗のアルバイトスタッフで、同じく3月で退職した女の子もいるのですが、 その子とはむしろこの卒業(退職)を機にLINEを交換したりしたので、 自店舗で可愛がっていたスタッフにこんなにアッサリ関係を断ち切られてしまったのが切ないです。 私も大学卒業したばかりの頃、わざわざ元バイト先の人と連絡を取るようなことはありませんでしたが、 即座にLINEをブロックするようなこともしませんでした。 制服を返しに行ったり、家が近ければ外で顔を合わせる可能性もありますし、ブロックした方が気まずくなるので…… バイトを辞めたら関係者のLINEは即ブロックする、ということはよくあることなのでしょうか? 今後関わることもないので別に良いんですが、ちょっと気になりました。 ちなみに質問者は20代女性です。

    • ベストアンサー
    • noname#255280
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 本人は気づけるの?

    いろんな知人女性から、今の彼女について聞かれることが多いです。 だいたいを話す度に、 「そんなに愛されてる彼女が羨ましい」 のような発言をしてくれます。 僕はいつも、 「彼女も気づいてくれていたら嬉しいんですけどね」 と言っています。 実際、女性って彼氏から一途に想われてるだとか、愛されてるとか気づいてるもんですかね?

  • 彼氏持ちが男オタ友とLive

    私は16歳で、付き合って半年の彼氏がいます。 もうすぐ推しのLiveがあるのですが、そのLiveに異性のオタ友と2人で行くのはどう思いますか? そのオタ友と行ってみたいと思った過程?理由?を書きたいと思います。 私は今まで2回Liveに行ったことがあるのですが、2回とも周りに推しを好きな人がおらずぼっち参戦で、友達と行くことにとても憧れてます。一緒に物販で買ったり、推しについて語り合ったり出来るから楽しそう…!! そのオタ友とは高校で知り合い、直接話したのはほぼ1回だけで、lineでよく推しについてなどを話してる関係です。推しについて知ってる女友達に、「Live興味ある?あったら行かない?」と聞くと、良いよとは言ってくれましたが、やはり推しではないので「物販買ったりはしないかな」と言われました。 あと、オタ友と私は先行チケットを持っている為、お互い協力したら当選確率上がるのでは…とか考えてます。 彼氏と行けば?と友達に言われましたが、私の推しは男性(ソロシンガー)で、その人を推してる事自体彼はあまりよく思ってないのかなと感じる事があります。だから、2人で行ったら、多分Live後かっこいいとか言っちゃうのでアウト。それに、彼は推しについて全然知りません… こんな感じで、1番Liveの楽しさを堪能出来るのはオタ友なのかなと思ってます。。 私の中では、たまたま知り合えたガチオタさんが異性であっただけで、相手の事はオタク友達としか考えておらず、恋愛感情は一切ないです。 まだ彼には相談していません。 特に、彼女持ちの男性の方どう思いますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 幼稚園に入るかそのまま一時預りか

    3歳になる子供がいます。週3回~4回のパートを始めました。 一時保育に行っていますが、日数や時間での制限があるのでどこかに通わせたいと思っています。 一時保育のデメリット 日数等制限がある(週○回まで、連続○回まで等) 朝から夕方までいてもおむつをあまり替えてもらえず、帰りにパンパンになっていることも。 日中の様子をあまり教えてもらえないことがある。 ただ、しばらく通っているため親子ともに慣れていますし、すれ違った時どの先生も声をかけてくださるので有り難く思っています。 幼稚園は、預り保育が充実しているのでパートしたり自分の時間を作る上で困ることはますなさそうです。 ただ、元々別の幼稚園に次年度入れようと思っていたので(そこは完全に年少の春入園です)残念というか、預りの充実で決めていいのだろうか,,,と思ったり(元々考えていた所は裸足保育で体力づくりを強化していましたが、4年保育の園はシューズありです。そこも気になっています。シューズの有無とか気にするところでは無いですか?)、以前から育児疲れを感じ辛かった反面、いざ毎日通わせるのは不安だ,,,と思ったりしています。時々地元に帰省する予定なので、幼稚園を休んで大丈夫か?と思ったり,,,。また、ネット上での口コミは概ね良いようですが、一部良くない意見もあり気になっています。 見学時先生方の対応は良かったです。今からでも次年度入園を受け入れてくれるようです。 皆様ならどちらに入れますか? 自分で考えると混乱するばかりです。色んなご回答お寄せいただけると幸いです。 (なお、少し前に同じような質問をさせていただきましたが、今回また似た質問となっております。前の質問でご回答下さった方、また同じようなことでの質問で申し訳ありません。)