• 締切済み
  • すぐに回答を!

EDで敏感なペニスを相手に

結婚5年。欧米人の夫がEDです。知り合った頃は全く勃起しなかったのですが、その後バイアグラを試したりして今では薬などの助けなしで何とか自然にセックスが可能になりました。 でもだめなときはだめなんです。それがよくあります。夫は調子がいい時とそうでない時があると言います。ペニスに感覚があまりない(ものを感じない)そうです。勃起してもすぐに柔らかくなってしまったり、挿入しようとすると萎えてしまったりすることも。私は手なり口でなり元気にしてあげたいんですが、「感覚がない」といいつつ、私が優しく触ろうとしたりフェラすると「ちょっと痛い」と引きます。触られるのをあまり好まないようです。(*私は夫の前にも男性経験はある方です。過去にやってきて気持ちよくなってもらったようにやっているので、私のテクが苦痛を与えてるとはちょっと思えません) 私と勃起しないのは関係がないのは分かっています。でも私は何もしてあげられないし、拒絶されているようでとても悲しいんです。勃起している時はその時で、萎えるかもしれないという不安が彼だけでなく私にもあるので、前戯もなしでの挿入ばかりになってしまい、時に苦痛です。常に不安や心配が付きまとい、最近では正直セックス自体がとてもストレスになり、セックスレス気味になってしまいました。 同じ様な症状をお持ちの男性の方やそのパートナーの方、「こうしてみたら?」「こうしたらよかった」等、何でも結構です。どうかアドバイスをお願いします。とても悩んでいます。

みんなの回答

• 回答No.2

最近、EDの人って増えてるというか、そういった話をよく聞きます。現在私もそういったパートナーと過ごしています。 私の持論は「入れるだけがセックスではない」です。 ただ入れて、腰振って、突いてって。 それじゃ単なる動物の種族繁栄と変わらない。 それに、それやったからって「絶頂」に達するわけでもない。 イッテないのに、イッたふりの挿入セックスなんて、この世に沢山! 大切なのは、出来る範囲で、お互いがお互いを感じさせようと「する事」ではないでしょうか?それは、相手がEDとか関係なく必要な事だと思います。 なので、まずは、あなたが彼に、「入れなくても、私はこんなに感じているし幸せだ」といった事を、言葉と肉体で示してあげる事です。(ですが、この場合、あなたが、入れるセックスを欲してやまないのでしたら、難しいかもしれません。) EDって精神的なところも大きいと思うので、彼の心をリラックスさせてあげることが大切だと思います。 私は彼に抱かれているだけで感じてしまうので、素直に「こうしているだけで幸せだ」と彼の手を濡れて濡れてどうしようもないアソコに導きながらそれを言葉と身体で伝えることにしました。 幸か不幸か、素直に心を伝えていく事で、彼の調子もよくなってきています。最初は確かにちょっと恥ずかしかったけど、大切な人との大切な時間ですものね。 あと、あなた自身が、あなたの中に入れようとして、頑張ってフェラしようとするのは逆効果。彼のプレッシャーになっちゃいます。 あくまでも「あなたを感じさせたい」スタンスでのフェらが重要。 あと、「痛い」っていうのは、多分、EDとは関係ないと思います。爪や歯があたってしまってるんではないでしょうか?それか力が入りすぎてるのかも。。。。 あそこが敏感ならば、かなり気をつけないと痛いかもしれません。。。。 質問者さんも、ご経験豊富なテクニシャンとお見受けします。私も彼の為に、最高のあげまん目指しています。で、結果、彼からの最高の賛辞や身体の変化を見る事ができました。 私は医者ではないので、ちゃんとした回答にはならないかもしれませんが、経験上、更なるテクニックの向上もED対策の解決策の一つになりうると期待しています。頑張って下さい。  

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに挿入が全てではないですよね。ただその事から始まり、最近では私がペニスを愛撫すると引かれているのが感じられるので、セックス=ストレスになってしまったんです。夫はもちろん不安だったり、私がそう感じている事で更に状態が悪くなったりしますよね。反省です。2人で気持ちよくなること、確かにそうです。もっとリラックスして行こうと思います。