• ベストアンサー
  • 困ってます

EDというのは治らないのでしょうか?

45歳男性です。 2,3年前から、女性とベットを共にすると、かなりの確率で挿入まで行きません。 その女性と会う前や、会った直後はかなり勃起をしているのですが、シャワーをあべてベットに横になり、しばらくすると勃起が弱くなってしまいます。 元々若い頃から、勃起力が持続せず、いざ挿入というときに萎えてしまうことがたまにありました。 しかし、大抵は問題なく挿入ができていました。 性欲は自分では強く方だと思います。今でもエッチな動画とかを頻繁に観てしまいます。自慰行為も週に1回は必ず行います。頭の中では性欲がものすごいのに、ベットに入るとイメージとおりに行きません。 これはおそらくEDなんだろうと思います。 EDとは、1度なってしまうと治らないのでしょうか? 以前、前の日にニンニクを丸ごと1個食べたことがあったのですが、翌日下半身がじんじんして勃起力がすごいことがありました。それでも、ベットに入ると同じように途中で萎えてしまいました。 バイアグラのような薬を利用しないと、いくらニンニクとか精力のつくものを食べてもダメなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

治りませんね。 基本的に老化です。 最近、少子化の問題で女性の晩婚化により、原因の一因として卵子の老化が話題になりました。 女性も子供を作る適齢期があると・・・ 同じように、男性にも適齢期があるのでしょう。 もう、sexをして子供を作る必要がないと身体が自然に答え始めているのです。 余談になりますが、お爺さんになると耳毛や鼻毛が目立って伸びます。 これは本来、精子を作るために必要な男性ホルモンが、加齢と共に生殖の方に向かなくなるために起きるそうです。 悲しい現実と言うことです。 まあ、性生活はED薬で十分に補うことができます。 それで満足すべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)

何を気持ちばっかり強がっているんですか? 父兄運動会で転んでしまって、こんなハズじゃなかった、なんて言うタイプですか? 気ばっかり前に向くのはいいのだけど、肝心の足がついてこないってやつ バイアグラを飲んですっきりして下さい 再び自信と情熱と勇気が蘇ってくること間違いなしですから! むしろこのような薬が開発されたことを素直に喜んで享受しなければいけませんよ! それまでの時代は、本当に老いぼれていくしかなかったんですから、たとえ大金持ちでも。 素直に現実に向かい合って、正しい処置をしましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!