• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EDです。

こんにちは。 今日、彼女と初めてのセックスをしたのですが、いざ挿入となったところで、ペニスが縮まってしまい、コンドームを装着することができずに、結局前戯だけで終わってしまいました。 コンドームをつける前までは、完全な勃起ではないですが、一応勃起はします。それでも、50%くらいで、挿入するには程遠い感じです。 今思い返してみると、自慰の時も完全な勃起というのは少なかったと思います。でも、普通に射精はできますし、快感もあります。 なかなか完全な勃起までいかないのですが、何か対処法などご存知であれば教えてください。 彼女は気にしなくていいと言ってくれていますが、心配です。 次に会うときは、お互いの気持ちのよいセックスがしたいのですが・・・。 よい回答をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#42776
noname#42776

初めてのセックスで精神的な不安が働く場合もありますが、 自慰の際にも完全に勃起しないとなると、EDの気もあるのでしょうね。 服用している薬、好ましくない生活習慣、高血圧症や糖尿病などの病気、 もともとの性欲など原因は多くあるようですが、どの辺に心当たりがありますか? 勃起を維持するリングや薬を使ってみるのも手ですが、 1度気軽に病院へ行ってみるのはどうでしょう。 心配や不安があると余計うまくいかなくなると思います。 初めてということで焦りもあるでしょうが、落ち着いてゆっくりと、 挿入以外の楽しみを味わってみてはどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 最近は自慰の時でも完全な勃起ができるようになりました。 しかし、確かに私の生活習慣は好ましくなかったと思います。 次にSEXするときは、お互いに気持ちのよいSEXができればと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おはようございます。 深刻ならば、NO.1の方のご意見同様、専門医にかかられたほうが良いと思います。 しかし、挿入しなければセックスが成り立たないわけでもありませんので、方法はいくらでもあると思います。お互い、口も言葉も手もありますので、互いに満足なセックスができる可能性は大いに残っていると思います。 完全に立たないことに意識を集中させることによって、良いことはひとつも無く、他の方法で楽しむうちに、そっちのほうももしかすると回復なさるかもしれないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます。 最近は、自慰の時でも完全な勃起ができるようになりました。 気の持ちようですね。 次にあったときは、気持ちのよいSEXができたらいいなと思ってます。