• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これってEDなんでしょうか?

50代です。 ごく最近まではAVやAVでなくても露出度の高い衣装を着た女性を見ただけでも自然に勃起していたのですが、今はその程度では全く勃起しなくなりました。 ただ、AVを見ながら自分でペニスをさすったり揺さぶったりすれば、ある程度勃起し、射精も出来ます。 最近はほとんど機会がありませんが、セックスの時にはある程度は勃起しますが、挿入すると萎えてしまいます。 でも性欲はあるので、毎日自慰はしています(これがよくないのでしょうか??)。 EDに関してはネットでいろいろな情報が飛び交っていますが、どの情報が最も正しいのか判断が出来ず、困ってます。 アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

言葉足らずで誤解を招く表現になって申し訳ない。 どんな刺激にも勃たないという意味じゃなく、JKの制服の超ミニスカから見える生脚を見ても反応しなくなったという意味である。詳しく言うと、ドキドキはするが勃たない。 君と同様にAVやアダルト画像を見ればある程度勃起し、射精もできる。だけど、尿道を勢いよく精液が通過する感覚を得られなくなった。目で見てないといつ射精したのかが分からないくらいにね。 排尿にも影響がある場合、泌尿器科で診てもらうという選択肢がある。でも排尿は正常で射精だけ問題の場合は、専門のクリニックになるかな。 私はまだ治療は受けていないけど、次のようなところで相談してみようとは思っている。 https://www.ycn-ed.jp/clinic/yaesu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私も似たようなものだよ。30代まではJKの制服の超ミニスカから見える生脚を見ただけで勃起していたけど、いまは見ても何にも反応しない。 萎えてしまうこと自体EDだと思う。 正しい情報が欲しいのならばネットではなく、専門のクリニックで相談するのがいいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 やはりそうなのかな、とうすうす感じていました。 であれば、仰せのとおり、専門のクリニックで相談、ということになりますが、このクリニックも信用できるかどうかがわかりません。 「ED」で検索したら男性専門のクリニックが何件かヒットしますが、そのクリニックの口コミを調べると、薬剤師や医療従事者が「危険だ」みたいなコメントを挙げているし、普通の泌尿器科でも対応できるらしいですが、費用がどのくらいかかるのかが全く不透明ですし、一体何を信用すればいいのやら・・・。 回答者様は今は何を見ても反応しない、と仰せですが、それに対して何か対処はされたのでしょうか? されたのであればどういう対処をし、その結果どうだったのか、を参考までにおしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)

最近のavは女体よりもシチュエーションや設定がより刺激的になり、刺激が強すぎてなれてしまう点と手での刺激の方が自由度が高い為、性的興奮閾値が上がってしまい実際の性的な興奮では十分に勃起しない。解決法は・・・分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。